人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez Lui

Chez Lui_e0078331_2221295.jpg
母の誕生日から1日遅れてケーキを買ってきました。
今回は地元のケーキ屋さん「シェ・リュイ」の、
シャンティ(ショートケーキ)、モンブラン・マロン、モンブラン・フロマージュ、
クレームカラメル(プリン)。

モンブラン・フロマージュは、プリンにチーズクリームが乗ったもの。
とろ~りプリンが美味しかった♪
ショートケーキはスポンジがふわふわで甘さも程よくてgood!
モンブラン・マロンは、マロンペーストが不思議な味。
何かしらのスパイスの香りが強かったのかな。
(マロン嫌いなのでモンブランは味見程度ですが)

ちなみにシェ・リュイは代官山ラスクとガレット・ブルトンヌがおすすめです。

jaraは出張中でいない(今晩帰ってくる)のだけれど、
プリンなら明日でも食べられるかと思って買っておきました。
3人でこっそり食べちゃ申し訳ないものね。
でも明日味見させてもらお~っと。(⌒▽⌒)
by nojidon | 2007-01-07 22:25 | おいしいもの
<< たいやき 初詣 >>