人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラモ完成~!

プラモ完成~!_e0078331_22193869.jpg

ちょっと間があいてしまいましたが、やっと完成しました。
タミヤのプジョー 307WRC。
オリジナルは2005年ラリーモンテカルロ仕様ですが、
TABU DESIGNのデカールを貼って、2005年ラリージャパン仕様にしました!

しかも、我々がラリージャパンを見に行ったときに縁の深かった(?)
#8 ダニエル・カールソン&マティアス・アンダーソン号を作成。
ほとんどの人は#7 マーカス&ティモ号を作ると思うので、
もしかしたら世界でただ一つのプラモかも・・・!?(^-^;

とは言うものの、カンペキなラリージャパン仕様にはなりませんでした。
まずはホイールがターマック仕様になっていること。
これはグラベル仕様のホイールが売っていないので断念。
それからラリージャパンデカールの問題点がいくつか。
  カールソン(Carlsson)のスペルミス(lが抜けている)と、
  ユーロナンバーが628なのに268になっていること。
  Aピラーの「PEUGEOT FINANCEMENT」が、ラリージャパンでは
  「PEUGEOT FINANCIAL SERVICES」になっているのに、そのステッカーがないこと。
  ヘッドライトの上に貼る喪章が短いこと。(黒で塗りました)
  (TABU DESIGNさん、なんとかしてくれ~い)
などです。
かーなーり細かいですが、100%ラリージャパン仕様にならないのが残念で・・・。(T-T)

自分で工夫したのは、
Cピラーに入っている「ESA」が、ラリージャパンではスポンサーを下りているので、
ステッカーを切らなくてはいけない。(ドア内側のステッカーも同様。)
ヘッドライトの中を黒く塗る。
などです。

これでNOREVのラリージャパン仕様のミニカーは買わなくて済む・・・かな。
by nojidon | 2006-07-15 23:17 | プジョー
<< 買出しドライブ 朝練中~ >>