人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Z ロードスター

Z ロードスター_e0078331_2253567.jpg

jaraが仕事でFAIRLADY Z ロードスター(AT)を借りたので、
仕事が終わったあとドライブしてきました。
わざわざ電車で相模大野まで行って(笑)乗せてもらって、
三軒茶屋のレンタカー屋さんまで・・・。
すでに暗くなりかけていたので写真はあまり撮れませんでしたが。(T-T)

見た目は、幌をかけていると、幌がデコボコしているのがイマイチかな・・・。
オープンにするにはまず天井のロックをはずしてから、電動で20秒で開きます。
中は収納がほとんどありません。荷物はトランクに入れろということですね。
エンジンの音が大きいので、「スピード出してる~!」という感じがしました。
すごく速いです。あっという間にひゃくよんじゅっきろ・・・。
気になったのがブレーキとアクセル。
ブレーキは柔らかめなのでグッ!とブレーキがかかっちゃいます。
アクセルは重いけれど、ちょっと踏んだだけでグイーン!とスタートしちゃいます。
まぁ慣れればスムーズに運転できるんでしょうけれど・・・。
クルマによっていろいろなクセがあるんですね。
頭上の開放感は○。
ウィンドウを上げていれば髪もそれほど乱れません。
元々ウィンドディフレクターがついているので、あまり風を巻き込まないようです。

それにしても滅多に乗れないクルマ、貴重な経験ができました。

Z ロードスターと307CCは大体同じくらいの価格です。
さて、アナタはどちらを買いますか・・・?
by nojidon | 2006-07-13 23:28 | おでかけ
<< 下北サンデーズ 目黒雅叙園 >>