人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポート更新

父がパスポート更新をしているのを見て、
「そーいや私のはいつ切れるんだっけ?」
と思って見てみたら、来月半ばに切れてしまうことが判明。
使う予定はありませんが、一応更新手続きをしてきました。
別に切れても問題はないのですが・・・。

今のパスポート、最初の頃こそ使用率が高かったけれど、
父が単身赴任から帰ってきてからはほとんど海外に行かなくなってしまったので、
引き出しの奥で永い眠りについていたのでした。
そんな状態だと、10年パスポートがいつ切れるかなんて気にしませんよね?(^-^;

それにしても・・・10年前の写真って・・・。( ̄□ ̄;)
ついでに手元にあった、15年前に作ったパスポートの写真って・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
ひょえぇ。
また10年後に同じことを思うのだろうか・・・。

パスポート申請は、新宿にある都庁の地下。
混雑すると嫌なので、朝一番で行きました。(それでも6番目。)
も・ち・ろ・ん、チャリで行きましたよ~。25分くらいで着きました。
今日はと~~~っても、暑かったです!!
by nojidon | 2006-06-28 22:57 | ひとりごと
<< 写真集 朝練 >>