人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル

リサイクル_e0078331_20375846.jpg

何週間も前になりますが、
ベランダでスズメがナイロンの紐をついばんでいるのを見て、
去年もベランダのタイルの隙間から
さくらの抜け毛をついばんでいたことを思い出しました。

そこで今年は、ブラッシングして抜けたさくらの毛を、
ちゃんとスズメにプレゼントすることにしました。
抜けた毛をいくつかに分けて丸めて、
お庭の梅の木の枝にはさんで置いておくと、
いつの間にやら無くなっています。

私が見ていると警戒して寄って来ないので、
なかなか持ち去って行くのを見られなかったのですが、
今日、地面に散らばっている毛をついばんで集めている所を見ることができました。
写真がそのスズメさんです。
なんだかおヒゲを生やしてるみたいでカワイイですね~♪

さくらの抜け毛を使って、きっとフカフカで気持ちいい巣が出来上がることでしょう。
さくらも他人様のお役に立てて良かったねぇ。(*^-^*)
by nojidon | 2006-05-05 20:51 | 柴犬さくら
<< 恵比寿へ 幕張へ >>