人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ムツゴロウ動物王国

東京ムツゴロウ動物王国_e0078331_22542961.jpg

jaraの仕事に付き合って、東京ムツゴロウ動物王国へ行ってきました。

去年、北海道から一部が東京へ引越し、一般も入園可となった動物王国。
「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」というテレビ番組を毎回必ず観ていた私としては、
一度は訪れてみたいと思っていたのでした。

まずは犬の運動会を見学&参加。
人間と犬が一緒になって楽しむ運動会です。
玉送りというゲームでは参加したチームが優勝して、ポストカードをいただきました。
やったね!
スポーツドッグショーではアジリティ(犬の障害物競争)やディスクドッグを見学。
スポーツをする犬って、目がキラキラ輝いています。
人間と一緒に頑張るということは、犬にとっても嬉しいことなのだそうです。
うちのさくら嬢も・・・そうなのかなぁ。

生まれて1週間の仔犬たち、2週間の仔犬たちを眺めたり、
ごはんの時間では、与え方だけでなく人間との関係についてなどの説明を聞いたり。
とっても勉強になりました。

飼育についての本はいろいろ出ていますが、
意外とそれぞれ違うことが書いてあるんですよね・・・。
なのでどれを信じていいのか分からなくなってしまいます。
今日聞いたお話も、獣医さんから聞くお話とは全く違う部分があったりしました。
でも、いろんなお話を聞いたり読んだりした中で、
どれが正しいと思って実践するかなんて、人それぞれでいいんじゃないかな。
うちの場合は・・・いつものドライフードに、ほんの少し「おいしいもの」をトッピングしてもいいかな、と思い始めました。(*^-^*)

テレビで見てた「石川さん」にお会いできたのも感激☆
そんな感じで今日は有意義な1日となりました。
by nojidon | 2006-03-05 23:26 | おでかけ
<< オフレポ完成 第1回307CCオフ in 川... >>