人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい愛車

新しい愛車_e0078331_0162285.jpg
自転車のお話ですぞ。

4月から若を一時保育に預けているのですが、
そこは徒歩15分の所にあって、若を連れて歩くともっと時間がかかってしまうので、
最初はベビーカーで連れて行っていました。
でも実はベビーカーで行くのは禁止されているのでこっそり行っていたのですが、
心苦しいのと暑くなってきたので歩くのはしんどいということで、
とうとうママチャリを買うことになりました。

パナソニックのGyutto mini DX
人気なのか半月以上の入荷待ちだったのですが、
ショップオリジナルカラーなら即納OKとのことでこの色(アイボリー)に。
意外とかわいくて正解だったかも。
前チャイルドシートに乗せようと思って後はバスケットをつけてもらったのだけれど、
最初から後チャイルドシートをつけてもらえば良かったと後悔。
前は既にキツキツ・・・後ろに乗せるようになるのも時間の問題です。

自転車自体はすごく重いけど、電動アシストなので走っている間は重さを感じません。
前からある母の電動アシストに乗り慣れているけれど、
新しいのはやっぱり違いますね~。
漕ぎ出しのぐいーんという急加速がなくて、スムーズ。
15kg弱の若を乗せても坂道スイスイ上れるし。
ただタイヤが小径なので段差を越える時のガタガタは気になるかな。
その他は満足です。

思ってもいなかった出費だったので、それが痛かったけれど・・・!
by nojidon | 2013-06-23 23:15 | チャリ
<< 梅しごと2013 生後5ヶ月 >>