人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州

信州_e0078331_1123794.jpg
FBMの翌日は、高原をドライブです。
残念ながら曇り空の中、ペンションを出発。

(寒いけど)牧場でソフトクリームを食べたい!ということで長門牧場へ。
牧場には羊さんと山羊さんがいたので、
目の前で草をもふもふ食べているところを、そーっと触らせてもらいました。
信州_e0078331_1131330.jpg
「あの人たち、獣なんか触って何が楽しいのかしら。」

信州_e0078331_1132738.jpg
サービス精神旺盛のお馬さん。
これまた目の前で草をばりばり食べているところをそっと撫でさせてもらったり。
牛さんたちは遠目からこちらを眺めていましたが・・・。
若は寒くてお鼻たらしてたけど(笑)、広い牧場をてけてけ歩いて楽しそうだったな。

信州_e0078331_1125429.jpg
紅葉とくーちゃん。
こういう季節を感じる写真ってなんだか久しぶり。
くーちゃんは秋が一番似合うと思うのです。

信州_e0078331_1134315.jpg
曇りがちではあったものの、霧ヶ峰から富士山が見えました。
雲の向こうに浮かぶ富士山が、なんだか幻想的です。

その後は上諏訪まで下りて、おみやげに塩羊かんとチーズケーキを購入。
塩羊かんはもちろん美味しかったのですが、
丸安田中屋のチーズケーキアントルメが、
コクがあってなめらかでとっても美味しかったのでした。
また食べたいな~。

信州_e0078331_1135690.jpg
2日間のお出かけでお疲れのさくらさん。
帰り道はリアシートでぐっすりお休みでした。お付き合いありがとね。

またどこかへ行きたいな。
by nojidon | 2011-10-26 23:46 | おでかけ
<< 10年 French Blue Mee... >>