人気ブログランキング | 話題のタグを見る

French Blue Meeting 2011

French Blue Meeting 2011_e0078331_21323438.jpg
先週末は長野県の車山高原で年に一度のフランス車のお祭り、
フレンチブルーミーティング(FBM)2011が開催されました。
我が家も4年ぶりに参加してきましたよ~!

CdeC(307CCオーナーズクラブ)恒例の早朝集合&隊列入場は泣く泣く諦め、
朝4時に起きて支度、6時に若を起こして朝ごはんを食べさせて、7時に出発。
渋滞もなく10時過ぎには車山に到着できました。
1台だけだったけど一応オープンで入場したよ・・・エライでしょ?(笑)

French Blue Meeting 2011_e0078331_21414768.jpg
駐車場ではメンバーの皆様と久しぶりの再会!
お初の方もお初のワンコもいたりして。お初の車も多かったりして・・・。
4年も経てば、そりゃイロイロ変わるよね。
車がズラリと並ぶ写真を撮るのも久しぶり!

会場では相変わらずの賑わいで、どこのお店も人がいっぱい。
特に食べ物やさんがすごかったな。お店も増えた気がします。
ミニカーのお店では特に気になるものもなく。
jaraが205CTIのカタログ(すっごい昔の)を買ったくらい。
あとはいつものドミニクドゥーセでプチフィナンシェを買いました。
でも、今回はあまりじっくり見て回らなかったな。
ジムカーナも午前中だったみたいだし、イベント系も全然見なかった・・・。
ちょっと失敗。

French Blue Meeting 2011_e0078331_2143086.jpg
後半は駐車場でまったりとおしゃべりや、じゃんけん大会で盛り上がりました。
久しぶりにじゃんけんの指揮を取らせていただきましたが・・・
やり方を忘れちゃってたりして。
我が家もいくつか景品をゲット。ミニカーは若のおもちゃになりました。
若はトミー&ヤスミンさんのところの姫君と仲良くしてもらって、楽しそうに遊んでたなぁ。
taneさんにもいっぱい遊んでもらって、ニッコニコしてたなぁ。

French Blue Meeting 2011_e0078331_2150578.jpg
車山高原周辺は紅葉がキレイでドライブも楽しめたし、空気もキレイでリフレッシュ。
あまりの天気の良さに私も若も日焼けしてしまったけれど(!)、
とても楽しめた1日でした。
さくらさんも久しぶりに山の空気を満喫できたのではないでしょうか。

後泊だった我が家はそのまま蓼科へ。
ペンションたるとという、焼きたての天然酵母パンが評判のペンションにお泊まりでした。
French Blue Meeting 2011_e0078331_21582595.jpg
食事の時も夜も、若が比較的良い子にしていてくれたので良かった~。
はしゃぎ過ぎたのか、だいぶお疲れのようでしたが・・・。
ペンションには4組宿泊していましたが、
そのうち我が家ともう1組はFBM組、しかもわんこ&赤ちゃん連れ。
ルノー セニックにお乗りのそのファミリーに、またお会いできるといいな。

翌日のことについては、また後日。
by nojidon | 2011-10-23 22:13 | 307CCくーちゃん
<< 信州 夏の思い出 >>