人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白髭のシュークリーム工房

白髭のシュークリーム工房_e0078331_22512620.jpg
時々行くホームセンターのすぐ近くにシュークリーム屋さんがあります。
ずっと気になっていて、前回夕方に寄ってみたところ売り切れ。
今回は午前中だったのでどうかなと思ったら、無事に買えました~。
お店の名は白髭のシュークリーム工房
なんとトトロの形をしたシュークリームのみの販売です。
中身はカスタード&生クリーム、チョコレート、ストロベリー(季節もの)の3種。
店内にはジブリ作品のセル画や宮崎駿監督のサインが飾ってあり、
ファンにはたまらないお店のよう。
最初は二人分(2つ)だけ買おうと思ったのですが、
ジブリファンのjaraが「せっかくだから全種類買おう」と言うので、3つ買ってしまいました。

パリッとした香ばしいシュー皮の中には、たっぷりのクリームが。
かわいいだけじゃなく、とても美味しいです。
でもでも。
ふたりで全種類半分こしたので、真ん中からナイフでざっくりと・・・。
痛そうでした。(笑)
by nojidon | 2011-04-10 23:06 | おいしいもの
<< 生後10ヶ月 瀬田亭 >>