人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後8ヶ月

生後8ヶ月_e0078331_22494440.jpg
今日で生後8ヶ月。
「赤ちゃん」から「坊や」になってきました。

ハイハイはまだだけど1歩前に進んだこともあるので、もう少しでできそうな感じ・・・?
先につかまり立ちができそう。支えなしで10秒くらい立ったことも。
ハイハイの姿勢からお座りできるようになった。
歯が生えた!下の前歯2本。
この1ヶ月での成長はそんなところでしょうか。

ますます自我が強くなってきました。
「もっと飲ませろ~」「もっと食べさせろ~」「抱っこしろ~」「眠くてたまらん~」等々。
鬼のような形相でギャン泣き。
機嫌が良い時は天使の笑顔なのにねぇ・・・。(親ばか)

口に手の甲を当てたり離したりして「あわわわ」と言うのが面白いです。
あと舌と下唇を震わせる巻き舌が上手。
いろいろと芸(?)も増えてきました。

これからの1ヶ月はどのような成長を見せてくれるのか?
楽しみです。
夜泣きとか人見知りとか、しないでいてくれると助かるんだけど~。
by nojidon | 2011-01-29 23:48 | あかんぼ
<< 天狗まつり 青森みやげ その2 >>