人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後5ヶ月

生後5ヶ月_e0078331_22571084.jpg
今日で生後5ヶ月。
寝返りはもう完璧。頭上で回るメリーを首を上げて見ることもできる。
おもちゃがあると手を伸ばす。さくらにも手を伸ばす。
カラカラ鳴るおもちゃを握らせたら手をぶんぶん振って遊ぶ。
指しゃぶりをしながら一人で寝てしまったことが3~4回。毎回そうだと楽なんだけど。
夜しっかり寝るようになった。9~10時に寝て7~8時に起きるペース。
こちらも夜まとまって寝られるので楽になった。
その代わり昼間にあまり寝なくなったのでお付き合いがちょっと大変。(笑)
お出かけは、車でスーパーに行ったりベビーカーで近所のスーパーに行ったり、
ベビーカーで入れるつけ麺屋さんに行ったり。

・・・こんな感じかな。
これからの1ヶ月はどんな変化があるのか楽しみです。

ちなみに写真のさくらがカラーをしているのは、
アレルギーによる痒みが出ているせいです。
たぶん、一瞬誰もいなくなった隙にテーブルの上にあったたらこを食べてしまったのが
原因と思われ・・・・・・・・・。
by nojidon | 2010-10-29 23:18 | あかんぼ
<< ダックワーズ 岡埜栄泉 >>