人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除ロボット

お掃除ロボット_e0078331_1444613.jpg
我が家にお掃除ロボットがやって来ました。
自動掃除機ルンバ(通販モデル)。
ひとりでくるくる回ってお掃除をしてくれる、
電池がなくなると自分でホームベースに戻って充電する、
人工知能を持った賢い子です。

我々の部屋のお掃除をしてもらったら、
いつもは掃除機をかけない(!)ベッドの下やソファの下に入り込んで
お掃除してくれたものだから、フィルターにはホコリがいっぱい。
思ったよりちゃんとキレイにしてくれる。なかなか頼りになりそうです。

ホントは買うつもりはなかったルンバ。
サイクロン掃除機のフィルターを洗って、床に置いて干していたのがそもそもの間違い。
スポンジ状のフィルターをさくらにかじられて使えなくなってしまったのです。
新しいフィルターを買うのもいいけれど、
そろそろ新しい掃除機に買い換えても良い時期だし、
サイクロン掃除機は1階用にもあるので、買うならルンバがいいんじゃない?と、
jaraの口車に乗せられてしまったのでした。

やる気が出れば徹底的にお掃除するけれど、
普段はあまりお掃除しないという、長年ホコリと共に暮らしてきた私。
ルンバが来たおかげで、これからはキレイなお部屋で暮らせそうです。
まださくらに紹介していないので、どんな反応をするか楽しみ。
想像はつくけれど・・・ね。(笑)
by nojidon | 2010-07-19 23:35 | モノ
<< おへそ 1ヶ月健診 >>