人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食パン

角食パン_e0078331_23363732.jpg
ホームベーカリーで焼く山食パンにほんの少し物足りなさを感じ始め、
初めて丸パンを焼いて美味しくできて自信を持ってしまったワタクシ。
次は憧れの角食パンにチャレンジだ!ということで型を買ってしまいました。
正角型はかっぱ橋にて安く購入。

型を買ったからには一度は焼かないと・・・ということで、初めて焼いた角食パン。
これまたキレイに焼けて大満足。
さっぱり系のレシピだったので味は物足りなかったのですが、
とりあえず型からきれいに抜けて形も色も良かったので、
また焼こうという気になったのでした。
(まだ2回しか焼いてないけど・・・)

二度目に焼いたパンはバターがたっぷり入ったレシピで、
それはそれは美味しかったのですが、
そんなこってりした食パンを毎日食べていられません。
これから我が家に合ったレシピを見つけていこうと思います。

でもやっぱり飽きるといけないし、パン屋さんのパンも好きだし、
手作りパンはせいぜい2週に1回くらいにしようかな、と思う今日この頃です。
by nojidon | 2010-03-28 23:57 | おいしいもの
<< 卵白ケーキ 12ヶ月点検 >>