タグ:全国うまいもの ( 88 ) タグの人気記事

仙台みやげ

e0078331_22204210.jpg
先月、仙台出張だったjaraのおみやげは、柏屋の「薄皮饅頭」。
大好きなんです~!やっぱり美味しい。
でも仙台出張で郡山のお菓子とはこれいかに。まぁいっか。

時々スーパーでも売ってるけど、それで買ったことはないんだなぁ。
でも今度見かけたら買おう。
同じく大好きな「かもめの玉子」も見かけたら買おう。
被災地応援になるかもしれないしね。
[PR]
by nojidon | 2011-04-13 22:28 | おいしいもの

神戸みやげ

e0078331_16531182.jpg
先週の土日で神戸出張だったjaraのおみやげは、神戸フランツの「魔法の壷プリン」。
素焼きの小さな壷の中身は、
生クリーム、とろ~り系プリン、ほろ苦キャラメルの3層。
見た目もカワイイし、美味しかったです~♪
ごちそうさまでした。

ここ1週間ほどPCが不調だったので更新が遅れました。
復旧作業疲れた・・・。
[PR]
by nojidon | 2011-02-26 17:00 | おいしいもの

青森みやげ その2

e0078331_23585778.jpg
青森みやげの第2弾は、小向製菓の「アップルクーヘン」。
バウムクーヘンの中にリンゴがまるごと1個包まれています。
これまたしゃきしゃき系のリンゴ。
バウムはしっとりしていて優しいお味。
「気になるリンゴ」(パイ)より好みかも。
どちらもリンゴがちょっと食べ辛いんだけどね・・・。
ナイフで一口大に切って食べればいいんだろうけどサ。
でも美味しかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
by nojidon | 2011-01-26 23:57 | おいしいもの

青森みやげ その1

e0078331_22583628.jpg
日月で青森に出張だったjaraのおみやげは、ラグノオの「気になるリンゴ」。
リンゴまるごと1個をパイに包んで焼き上げたアップルパイです。
ずっしりと重い球体の中には、しゃきしゃきリンゴが。
断面の写真も撮れば良かった・・・。
皮ごとのリンゴのせいか(?)ほんの少し酸味が残ってて、
甘すぎず、歯ごたえも良く、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

青森みやげはもう1個あるんだー。楽しみ♪
[PR]
by nojidon | 2011-01-19 23:07 | おいしいもの

福岡みやげ

e0078331_228558.jpg
金曜日に福岡に出張だったjaraのおみやげは、ロイヤルの「スイートポテト ミニヨン」。
ミニヨンは小さいサイズのスイートポテトです。
相変わらずとろりとなめらかで美味しかった~!
ごちそうさまでした。
[PR]
by nojidon | 2011-01-17 22:20 | おいしいもの

鹿児島みやげ

e0078331_2223554.jpg
日月で鹿児島・宮崎に出張だったjaraのおみやげは、
薩摩蒸気屋の「かすたどん」(写真)と、
フェスティバロの「唐芋レアケーキ ラブリー・ヌーヴォー」。

かすたどんは萩の月に似たお菓子で、
ふわふわのスポンジの中にはカスタードクリームが入っています。
とろりとしているけれど萩の月よりさっぱりしたクリームで、
疲れていた私は2つ食べてしまいました(!)。
美味しかった。ごちそうさまでした。
ラブリー・ヌーヴォーも楽しみだ~♪
[PR]
by nojidon | 2010-09-20 22:35 | おいしいもの

新宿へ

昨日は涼しかったので、若を連れて母と新宿に行ってきました。
目的は、ヤマダで冷蔵庫を見ること。
イマドキの冷蔵庫は省エネだし、今ならエコポイントもつくし、ということで
少し前から買い替えを考えていたのですが、やっと実行に移せました。
12年以上使った冷蔵庫ともそろそろお別れ・・・。
容量が大幅アップで嬉しい限りです。
先月エアコンを買い替えたこともあって、この夏は大散財。
夏のお出かけもしなかったことだし、まぁいっか・・・?

e0078331_1018517.jpg
ついでに京王百貨店で開催中の北海道展へ。
思っていたより空いてたので、若を連れていてもお買い物できました。
(もちろん抱っこですが)
初出店だという、旭川テディ・ロールの「ふわふわドームチーズケーキ」を
買ってみました。
思っていたようなふわふわではなく、意外としっとりしたチーズケーキ。
トップのキャラメルがカリカリしていてとても美味しかったです。
あとは、去年帯広で買えなかった柳月の「三方六しょこら」と、定番のお菓子を少々・・・。

e0078331_11135113.jpg
そしてミルク&夕張メロンのソフトクリームを食べて、帰ってきました。
やっぱり北海道展が一番楽しい~!


若は初めての電車とちょっとした遠出(?)でしたが、良い子にしていてくれました。
夕方と夜にいつもより激しく泣きましたが、
興奮したのかな・・・?
[PR]
by nojidon | 2010-09-10 11:18 | おいしいもの

岡山みやげ

e0078331_2321064.jpg
日帰りで岡山出張だったjaraのおみやげは、
廣榮堂本店の「元祖きびだんご」と「むらすずめ」。
岡山みやげの定番です。
きびだんごはぷにぷにの求肥。求肥好きです~。
むらすずめは以前食べた違うお店のと違いが分からなかったな・・・。
粒あんが美味しいです。
どちらも甘さ控えめ。ごちそうさまでした。

きびだんごと言えばわんこももらえるハズですが、
残念ながらさくらはもらえませんでしたー。
[PR]
by nojidon | 2010-08-25 23:27 | おいしいもの

福岡みやげ

e0078331_147075.jpg
水木で福岡に出張だったjaraのおみやげは、ロイヤルの「スイートポテト」。
福岡みやげの定番ですが、大好きなんです~。
とろりとしていて絶品。

博多にはロイヤルのアウトレットがあるらしく、
普通のおみやげ用のスイートポテトのほかにも、
賞味期限が当日のパタートというスイートポテトパイも買ってきてくれました。
これまた美味しかった~♪

あと明太子もね。
いろいろごちそうさまでした。
[PR]
by nojidon | 2010-07-30 23:37 | おいしいもの

長野みやげ

e0078331_2392211.jpg
2週間ほど前に長野に出張だったjaraのおみやげは、
栗田菓子舗の「うす味塩羊かん」と寒天本舗の「特級棒寒天」。

羊かんはほんのり塩味で、軽めの口当たり。美味しかったです。
棒寒天の方はjaraがポンジュースでオレンジゼリーを作ってくれましたが、
HPのレシピにお砂糖を少し足したにも関わらず、甘さがかなり控えめでした・・・。
ダイエットにいいかも。(笑)

長野県茅野市が寒天で有名だなんて知りませんでした。
原料の天草が採れるわけじゃないのにね。
[PR]
by nojidon | 2010-05-23 23:23 | おいしいもの