タグ:ドライブ ( 12 ) タグの人気記事

銀杏並木

e0078331_22421743.jpg
早起きして、神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
いつも12月に入ってから行き、だいたい見頃だったのですが、
今年はちょっと遅かったようで、半分くらい丸裸になっていました。
足元はたくさんの葉が落ちていて黄色いじゅうたんがキレイでしたが、
上をみるとやはりちょっと淋しい…。
先週がベストだったようです。

久しぶりにさくらのアタマに葉っぱをのせたら、だいぶ嫌がられてしまいました。
のせた位置も悪かったし。オヤツ持ってなかったしなぁ。
ずっとやっていなかったせいで、すっかりタダの人もといタダの犬になってしまった。(笑)
また修行するか?

e0078331_22471422.jpg
こちらもお久しぶりのくーちゃん。
最近出番ないですけれど元気です。

e0078331_22504052.jpg
早朝(でもないか)散歩お疲れさま。
足元フカフカで気持ち良かったでしょ?
[PR]
by nojidon | 2009-12-05 23:00 | 柴犬さくら

鎌倉

e0078331_23383732.jpg
埼玉へお墓参り、千葉へお墓参り、おうちでのんびり、おうちでのんびり、
さくらのシャンプー(jaraは山へ)という、あまりヤル気のない5連休の後。
本日jaraが夏休みを取ったので、鎌倉にお出かけしてきました。

目的のぶ厚いホットケーキ屋さんは、連休中にあった定休日の振替でお休み。
連休明けだからちょっと心配してたんだけど…。ガッカリです。
再び行くかどうかはギモン。

気を取り直して、江ノ島方面へ。
ランチはいつも混雑の「珊瑚礁」。カレー屋さんです。
お値段ちょい高め、お味は普通、ロケーションは最高!ってことで、
駐車場にて久しぶりにくーちゃんの写真を撮ってみたり。

今日も暑かったな~。
[PR]
by nojidon | 2009-09-24 23:50 | 307CCくーちゃん

箱根

e0078331_2316254.jpg
jaraのお仕事に付き合って箱根へ。
千石原でおそばを食べてソフトクリームを食べて、
富士市のマックスバリュに寄って「ほていや」の蒸しパンを買って帰ってきました。

今日は暑かった~!快適な季節にゃまだまだ遠いワ…。
[PR]
by nojidon | 2009-08-29 23:25 | おでかけ

葉山マーケット

e0078331_22123942.jpg
以前から行ってみたかった葉山マーケット(朝市)に、早起きして行ってきました。
お目当てはラ・マーレ・ド・チャヤのケーキ切り落とし。
チョコレートケーキの端っこが1パック100円という安さで人気の一品です。

鐙摺漁港到着は7時半。
チャヤのオープンは9時だというのに、既に100人超の行列ができていました。
私たちは110人目くらいだったかな?
ケーキ切り落としは100個限定(一人ひとつまで)なので、買える可能性はほぼゼロ。
でもこれまた人気の朝市タルトは余裕で買えそうとのことでしたので、
列に並ぶことにしました。

ケーキのお店のオープンは9時ですが、
採りたて野菜を売るお店は7時から、海鮮丼のお店は8時からと、
オープンの時間がずれているので、jaraと交替でいろいろと物色。
キャベツと枝豆と、まぐろ丼と鯵の押し寿司、コロッケをゲット。
9時になったらケーキの列に戻って、タルトを2つ(りんごと洋ナシ)ゲットしました~。
でもやっぱり切り落としは買えなかった…。もっと早起きして、また行かなくては!
タルトはとても美味しかったです。1,000円でこれなら大満足。

朝市のあとは、まだ時間が早くてマーロウも開いてないし・・・ということで、
熱海まで足を延ばし、ほていやの蒸しパンを買ってきました。
ネットでお取り寄せできるようになって便利だけど、
まぁたまにはドライブついでにお店に買いに行くのもいいでしょう。

そして帰宅後、都議選の投票に行きました。
なかなか忙しい1日だったな。
[PR]
by nojidon | 2009-07-12 22:44 | おいしいもの

いちょうとさくら

e0078331_2158628.jpg
早起きして外苑いちょう並木に行ってきました。
今年のいちょうはいつもより濃い黄色だったのではないでしょうか。
とてもキレイでしたね~。

いつも通り(笑)、さくらの頭に葉っぱを乗せて写真撮影。
久しぶりだったので、軽いにもかかわらずちょっと嫌がられました。
やっぱり常に鍛えていないとダメだな・・・。

こちらも久しぶりの風景&くーちゃん写真。
e0078331_2225492.jpg
日があまり当たってなくて暗いのが残念です。

少しだけですが写真を本館にアップしましたので、
よかったらご覧下さいまし~。→コチラ(sakuraのページとcoeurのページ)
[PR]
by nojidon | 2007-12-09 23:27 | 柴犬さくら

奥多摩にて

e0078331_13374646.jpg
ただ今オープン走行中。
涼しー!
[PR]
by nojidon | 2007-08-20 13:37 | 307CCくーちゃん

R299ドライブ

土曜日、R299をドライブしてきました。

R299を走る前に・・・まずは飯能に寄り道。
「大里屋」さんで四里餅(しりもち)を買いました。
(食べ物から始まるドライブってどーなの・・・。)
e0078331_0223453.jpg
小判型の大福って感じです。
柔らかいお餅の中につぶ餡、もしくはこし餡が入っています。
何年も前から、いつか食べたいと思っていた四里餅。(笑)
やっと食べられて良かったです。美味しかった♪

さて、R299は始点(ホントは終点)の入間市からスタート。
第一目的地の三波石峡を目指します。
e0078331_02110.jpg
下久保ダムの下流、神流川に沿って2kmほど続く、巨岩・奇岩が転がっている名勝です。
川の水はキレイだし、静かだし、新緑は目に優しいし・・・。
のんびりしてしまいました。
さくらはゴツゴツの石の上を歩きにくそうにしていましたが。(^-^;

下久保ダムを下から上から見たあとは、
群馬の道の駅「上野」で、名物のイノブタ料理を。
一番のオススメはイノブタ鍋のようですが、今回はしょうが焼き定食とラーメンをチョイス。
クセのあるお肉なのではないかと思いましたが、
臭みはまったく無く、とても美味しくいただきました。
豚肉より低カロリーなのが嬉しいですね。
そしてデザートには名物・十石味噌のみそソフト。
e0078331_23572739.jpg
お味噌だからか?少ししょっぱい感じ。
なんとなく豆らしさを感じますが、コクがあってなかなか美味しかったです。

お腹がいっぱい(ホントにいっぱい)になった後は、ぶどう峠を越えて長野へ。
ぶどう峠は、舗装されているとはいえ対向車とすれ違えないくらいの狭い道。
以前行ったヤビツ峠のことを思い出しながら、
やっぱりカーブミラーを凝視する私がいたのでした・・・。
後ろに乗っていたさくらは、頑張ってバランスをとっていたようです。

無事に峠越えした後は、長野県川上村役場へ。
川上犬の犬舎「樹木里荘」へ3度目の訪問です。
e0078331_0164358.jpg
川上犬は、ロングヘアー柴犬、って感じでフワフワしていてとってもかわいいのですが、
山間部のせいか冬毛が厚くて本当にモコモコしていました。
写真のコはお腹が大きかったので、ますますモコモコに見えますね。

この日、帰りは中央道が大渋滞で、
(談合坂SAから出るのに30分とかいう表示が出ていた)
長い1日になってしまったのですが、楽しい1日となりました。
さくらも楽しんでくれたかなー?

本館に写真をまとめましたので、よろしかったらどーぞー。
(coeur 2007年5月のページ)
[PR]
by nojidon | 2007-05-23 00:27 | 307CCくーちゃん

志賀草津ルート

e0078331_23435329.jpg
5月3日に志賀草津ルートを走ってきました。(今さらレポってます)
朝早く出たつもりが考えが甘かったようで、すでに関越は渋滞。
結局所沢からずっと下道で、5時間半ほどかけて草津につきました。(^-^;

草津では連休の間は「パーク&ライド」という、
無料駐車場から湯畑までの無料シャトルバスが出るというシステムがありました。
湯畑(中心地)の方へはなかなかクルマが入りづらいので、
とても良いシステムだと思いますね。

でも志賀草津ルートを走るのが目的なので、昼食と無料の足湯につかっただけで
草津を後にしました。

志賀草津ルートではちらほらと雪が残っており、
念願の雪の回廊を見ることができました。
もう少し早い時期に行けば、もっと高く雪が残っていたのでしょうね~。
(ちなみに、なかがわさんが行った雪の壁とは違う所だったみたいです・・・。)

志賀高原から須坂へ抜け、須坂市動物園へ立ち寄り、
アカカンガルーのハッチのお食事タイムを見てきました。

動物園のすぐ近く、百々川には100匹のこいのぼりが空を泳いでいたので、
男の子なイメージのくーちゃんと写真撮影~。
e0078331_025018.jpg

夜ごはんのために長野市に移動しましたが、実は長野市って初めて!
長野県ってたまに行くけれど、北部はあまり行かないんですよね・・・。
善光寺の周りを1周してクルマの中からナムナムしましたが(バチあたり?)、
今度はちゃんとお参りしたいです。
その後夜ごはんを食べて、途中のSAで仮眠して日付が変わるちょっと前に帰宅。
長~~~い1日となりました。

本館に写真をまとめましたのでよかったらご覧くださいまし~。
(coeur 2007年5月のページ)
[PR]
by nojidon | 2007-05-08 23:42 | 307CCくーちゃん

熱海・箱根・西湖へ

土曜日、西方面へドライブに行きました。

まずは熱海から。
熱海へ行くと必ず「ほていや」さんの蒸しパンを買っているのですが、
日曜定休のはずのお店が土曜日だというのに閉まっていました。
しかも「3月末で閉店、4月12日からマックスバリュ熱海店で新規開店」の張り紙が。
せっかく買いに来たのに、そりゃないよ~!と大ショックを受けましたが、
ついでに寄ってみたマックスバリュ熱海店で、なんと試験製造中。
無事に買うことができました。良かった!

e0078331_2334894.jpg
早速海岸のベンチでいただきました。
今後マックスバリュのベーカリー部門の柱とするそうですから、
他のマックスバリュでも買えるようになるかもしれませんね。
うちから一番近いのは・・・平塚店?
でもチェーン展開するのは、
嬉しいような残念なような、
複雑な気分です。

海岸でさくらのお散歩をしたあとは、
箱根ターンパイクから名称変更した「トーヨータイヤターンパイク」へ、
桜とくーちゃんの写真を撮りに行きました・・・が、桜がほとんど咲いていない!
もう散ってしまったのか? いやいや、そんなハズはありません。
まだ早かったのか・・・。
去年の同じ頃に行ったときには、見事に満開だったのにな。
今年は桜&くーちゃんの写真は撮れないかもしれません。

そのまま更に西へ進み、西湖へ行きました。
湖岸へクルマを入れられる所があると聞き、場所探しです。
目指す場所はすぐに見つかったものの、
時間が遅かった上に、移動中から降っていた雨のおかげで富士山は見えず。
ここはまたリベンジしなくては。
e0078331_23159100.jpg

[PR]
by nojidon | 2007-04-08 23:19 | 307CCくーちゃん

秦野ラーメン&ドライブ

e0078331_11123751.jpg
日曜日、「ラーメン食べたい」という私の意見と、
「遠出したい」というjaraの意見を両方尊重し、
神奈川県秦野市のラーメン屋さんに行ってきました。
なんつッ亭」という、とんこつラーメンのそのお店は結構な有名店らしく、
11時半開店で11時34分頃着いたというのにすでに行列ができていました。
目の前にラーメンが出てくるまでに1時間。
マー油というニンニク油が入っているので表面が黒いのにビックリ。
とんこつラーメンの粉っぽい麺が好きでない私にも、ここの自家製麺は○。
1時間の行列はちょっと長いけれど・・・美味しかったです。
今度は品川店にチャリで行くことにしよ。

ついでに宮ヶ瀬ダムに行こうと、ヤビツ峠を走りました。
クルマがすれ違うのも厳しいくらいの狭い道。
さくらが乗っていないからって、いつもより右に左に振って楽しそうなjaraを横目に、
いつ対向車が来るかとドキドキしながらカーブミラーを凝視する私がいたのでした・・・。

道路工事で通行止めになっていたので、ダムには行かれなかったのが残念。
あと5kmほどだったのに・・・。
でも、菜の花台という展望台からの景色が素晴らしかったです。
夜景がキレイだろうな・・・。夜は走り屋さんも多そうですが。(^-^;

峠の少し手前、名水と謳われている湧水の前でパチリ。
そろそろ車検です。
e0078331_11134492.jpg

[PR]
by nojidon | 2007-02-20 11:16 | 307CCくーちゃん