タグ:オフ会 ( 19 ) タグの人気記事

うどんオフ参加

e0078331_2215499.jpg
毎年4月恒例の「水沢うどんと榛名湖オフ」に参加してきました。
今回で5回目の開催、我が家は4回目の参加です。
まずは榛名湖の駐車場で集合。
我々はじゃんけん大会の途中から参加でしたが、
話題のひこにゃんのぬいぐるみをゲットです。ありがとうございます。

e0078331_2216273.jpg
そして遅めのお昼ごはんを食べに、「大澤屋」に移動です。
私はざるううどんを注文して、jaraから舞茸天ぷらを1つ分けてもらいました。
去年考え出したこの注文方法が一番ちょうど良い量。
相変わらず美味しいおうどんと舞茸天ぷら。大満足です。

e0078331_22161912.jpgデザートには、伊香保グリーン牧場
ソフトクリームを。
ソフトクリームって、売ってると無視できない魔力がありますよねっ。
美味しかったです。


e0078331_22165244.jpg
今回参加のわんこたち。(右からももたねくん、ここねちゃん、さくら)
それぞれお互いのことをあまり気にしてないのが面白いです。
一定の距離を保っている・・・という感じ。
さくらなんて空気になってたもんね。(笑)

e0078331_22171199.jpg
解散の後、我が家では恒例になっている、渋川市総合公園の駐車場で写真撮影。
毎年うどんオフの時に、ちょうど満開の桜を見られるのが嬉しいですね。
同じく桜を見に寄っていらしたトミー&ヤスミンさんと少しお話した後、帰路につきました。

今回も楽しかった&美味しかったです。
幹事のどうみょうさん、お疲れさまでした。
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたしまーす♪
(来年は307が・・・っていうかぷじょがどれだけ減っているのかね・・・。)
[PR]
by nojidon | 2008-04-21 22:51 | 307CCくーちゃん

久しぶりのオフ会

e0078331_22113728.jpg
日曜日、福岡からお越しのはっぴっぴさんの来京歓迎オフ会に参加してきました。

東名高速の海老名SAで10時集合に間に合わせるべく、
早めに家を出る・・・つもりが、結局スタートは8時20分。(^-^;
また遅刻か!?とハラハラしながらも、
東名の渋滞は思ったよりも大したことなく、9時40分に到着。
「トイレ休憩プリーズ!」と言っていたさくらをスッキリさせてから、
ご参加の皆さんと合流しました。

海老名SAを出て、目指すは御殿場「時之栖」内のレストラン、グランテーブル
和風ワイルドステーキやぐるぐるソーセージや
牛肉のシシカバブ風などでお腹がいっぱいになりました。
同テーブルだったつちだ。さんご夫妻と、
このシシカバブはわんこのホニャララみたいだねーなんて話しながらも、
美味しくいただきました。(犬飼ってると気にならなくなりますの。オホホ。)

食後、時之栖の駐車場でジャンケン大会が催されました。
ジャンケンの弱いワタクシではありますが、
とっても欲しかった「PEUGEOT PARKING ONLY」のプレートを見事ゲットできました☆
(マサさんありがとうございました!)
でもその後雨が降ったのはもしかしたら私のせいかもしれません・・・。(T-T)

時之栖を後にして、来週F1が開催される富士スピードウェイまでドライブ。
途中から雨が降り始め、到着する頃には結構ざんざか降りに。
最初はダメと言われていたゲート前での撮影も、
みっちーさんの必死の交渉により、閉門後の撮影にOKが出ました。
あと1日で307CCとお別れするLisa.さんのCCと、はっぴっぴさんのCCをメインに
とてもステキな写真が撮れましたよ~。(空撮できれば尚良かったけど・・・。)
e0078331_22474584.jpg

今度は河口湖へ向かってドライブ。
濃霧やら途中ダートありなどで、なかなかハードなドライブでしたが、
無事に目的地の「ほうとう 小作」に到着。
まだお昼の分が残っているお腹に詰め込み。(笑)
涼しかったのでほうとう日和でしたね~。美味しかったです。

富士スバルランド ドギーパークのレストラン「シルバンズ」でお茶をした後、
道の駅どうしで解散となりました。
帰りにつちだ。さんと走った道志みち(相模湖ICまで)が、狭くて暗くて怖かった~!
jaraは「ちょっと眠い・・・」とか言ってるし。( ̄ロ ̄lll)
無事に帰れて良かったです。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
またよろしくお願い致します☆

※例によって写真レポはまた後日・・・。
[PR]
by nojidon | 2007-09-24 23:19 | 307CCくーちゃん

チャリオフ in 神宮外苑

e0078331_23391560.jpg
第2回チャリオフに行ってきました。
ちょうど1年ぶりのチャリオフ、今回は神宮外苑サイクリングコースを走りました。
おうちからは30分の距離なので、もちろん自走です。

集合したら、まずは腹ごなし。
外苑のいちょう並木に去年12月にオープンした「CAFE SPEIRA」でランチ。
パスタセットをいただきましたが、
後でサラダプレートにしておけば良かったとちょっと後悔するハメに・・・。(笑)

その後は、おのおの自分のチャリ、またはレンタチャリでサイクリング~。
何周目かで、前方を走る殿方の一団を猛スピードで追い越したら、
逆に追跡されるハメに・・・。(^-^;
おかげでその後少々グロッキーになったワタクシ。
慣れないことはするもんじゃないなーと思ったのでした・・・。(T-T)

時間があまりなかったので、
ランチ分のカロリーを消費するほどは走れなかったのですが、
曇りで涼しく、まさに「フル」オープン日和。
気持ちよかったです~。
ご参加の皆様、お疲れ様でした!

すでに太ももがだるーいです。(jaraにだらしないと言われてます。)
当日に痛みが出てるのがせめてもの救い・・・?
[PR]
by nojidon | 2007-07-01 23:56 | チャリ

FFE参加&その後

e0078331_2048414.jpg
土曜日は、第5回 “French-French-East”に参加してきました。
カルフール南町田店の屋上駐車場にてフランス車が大集合!というイベントです。

いつものようにCdeCの皆様と一緒に入場。
ルノー カングー団やシトロエンC4軍団に負けず劣らず、一大勢力になっていた・・・かな?
今回は会場内のフランス車たちをのんびり眺めるのを忘れてしまいました。
ご挨拶しようと思っていた方々もいたのですが、できませんでした。残念。
次回はちゃんと見て回ろっと。

お昼はららぽーと豊洲の「アンジェロシシリー」でフォカッチャのランチセットを。
途中で水上バスのヒミコがやってきたので写真を一枚。
e0078331_20562356.jpg
コレ、一度乗ってみたいのだけれど、
高いし外に出られないしということで二の足を踏んでいるもの。
お船はやっぱりデッキに出たいじゃな~い?と思うわけで。
でもいつかは乗ってみよう・・・かな。

さて、ららぽーと内のショップをちらちらと見たあとは、
プジョー中央へ207を冷やかしに行きました。
(うちは冷やかしだけど、本気だった方もいたようで・・・。笑)
e0078331_212368.jpg
入ったばかりだという207CCを皆で取り囲み、言いたい放題・触り放題。(笑)
おちりはあまり変わらないけど、お顔がイマドキのプジョ顔に変わりましたね。
もーあたしゃ、見分けがつかないかもしれないデスよ。(笑)

プジョーを後にし、晴海トリトンスクエアでうだうだお茶タイム後、解散となりました。

FFEは雨知らず。
土曜日も(入梅してすぐだというのに)快晴もいいとこ。
さすがにもこもこ毛皮のさくらは家でお留守番でしたが、
人間もかなり体力を消耗&日焼けした1日でした。
ご参加の皆様、お疲れ様でした~!
またよろしくお願い致しますね。
[PR]
by nojidon | 2007-06-18 21:22 | 307CCくーちゃん

うどんオフレポできました

先日のうどんオフのネタをまだ引きずってます。(笑)
本館に写真をまとめましたので良かったらご覧ください。 → コチラ
わんこ多めです♪

あんまりカワイイのでブログで(大きいサイズで)もわんこをご紹介。
つちだ。さんちのここねちゃんと
e0078331_21583994.jpg

tane&jenniさんちのももたねくんです。
e0078331_2257823.jpg
うは~ん、ふたりともカワイイ♪(*´▽`*)


e0078331_22572982.jpg
そしてうちの子。→

榛名湖畔で馬車を引くお馬さん(休憩中)に
近付いたところ、「ブヒヒッ」と言われて
スゴスゴ引き下がるさくらです。

さくらってもしかしてお笑い系・・・?
(飼い主のせいか?)
[PR]
by nojidon | 2007-04-24 22:06 | 307CCくーちゃん

うどんオフ終了~

e0078331_2230425.jpg
毎年この時期に行われる、うどんオフに参加してきました。
榛名湖畔に集まって、「大澤屋」で水沢うどんをいただくというオフ会です。

数々の景品を賭けたじゃんけん大会では、相変わらずのじゃんけんの弱さを発揮。(T-T)
元々お知り合いの方々や、初めてお会いした方々とも楽しくおしゃべり。
さくらもいっぱいかわいがってもらいました♪
詳細は後日まとめたいと思います。

ご参加の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。
幹事のどうみょうさん、お世話様でした。
またよろしくお願いいたします☆

解散後、我々は高崎・藤岡に寄り道して、9時半に帰宅しました。
さくらさんもお疲れさまでしたー。

e0078331_2238822.jpg
これが→
つるつる
しこしこ
もちもち
の水沢うどん。
舞茸てんぷらと合わせて
とっても美味!
[PR]
by nojidon | 2007-04-21 22:43 | 307CCくーちゃん

第4回 “French-French-East”

e0078331_1243471.jpg
第4回FFE、行ってきました。
第1回から皆勤賞です。まぁまぁ近いからなー。

今回も、CdeCの皆さんと一緒に隊列入場。
最終的には15台の307CCと、307HB、206CC、206RCの大所帯となりました。
とはいえ、全体ではプジョーは少なめでしたね~。

今回は、他のフランス車を眺めたり、
オーナーの方々とゆっくりお話できたので良かったです。
第5回が開催されたら、また皆さんよろしくお願い致します☆


詳細(?)レポを本館にアップしました~。→コチラへどうぞ
[PR]
by nojidon | 2006-11-19 01:45 | 307CCくーちゃん

2006フレンチブルーミーティング

e0078331_2215293.jpg
10/21・22の二日間、車山高原で毎年行われるフランス車のお祭り、
フレンチブルーミーティングに参加してきました。
今回はCafe de Coeurとしては初めての参加。
集まったのは24台34人の方々。
朝食会を催し、ご参加の皆様と楽しい時間を過ごしました。
私は幹事側の人間でしたが、同じく幹事のつちだ。さん・おときちさんご夫妻に
おんぶにだっこでお世話になりっぱなし。(^-^;
他にもご協力いただいた方々のおかげで無事に終わらせることができました。
皆様本当にいつもありがとうございます。

で、肝心のイベントの方ですが、
今回は会場内をあまり歩き回らなかったので、他のクルマをじっくり見られませんでした。
jaraがジムカーナに参加したので、CdeCのメンバーと一緒に応援しましたが、
これが大盛り上がり!
我々がいた場所だけ相当うるさかったことと思います。(笑)
結果はダメだったんですけれど・・・。
来年はCdeCの参加者全員で出ましょうね!

二日間寝不足でしたが本当に楽しかったです。
また来年も遊びましょう~☆

レポは明日本館にアップの予定です・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-10-23 22:32 | 307CCくーちゃん

浜名湖うなぎ&ラジコンオフ

e0078331_21473772.jpg
土曜日のことです。
浜名湖ガーデンパークの駐車場で行われた、CdeCのオフ会に参加してきました。
おいしい鰻をいただいて、うなぎパイの工場見学をして、ラジコンで遊ぼうという豪華な企画です!

心配していた天気も良くなり、しかも暑い1日になっちゃいましたね。
そんな中、307CCのルーフ開閉をムービーで撮るという企画がありました。
なかなかタイミングが合わないということもあり、何度も撮り直し(?)が行われ・・・、
その間女性陣は日陰(といっても暑い)でぐったりまったりしていたのですが、
やっと撮り終えて戻ってきた男性陣も、ぐったりしておりました・・・。(^-^;


e0078331_2202664.jpgでも鰻を食べて元気いっぱい。(私はまぶし茶漬け)
後半のラジコンオフでは大盛り上がりでした!
すみません・・・一番はしゃいでたのはもしかして私かも?
みっちーさんのラジコンをお借りしたのですが、それがすごく速くて・・・もう興奮状態ですよ。
アクセルから指を離せばいいのに、余計握り締めちゃって暴走する一方。(^-^;
いや、でも、すっっっごく面白かったです! も~涙出るくらい。
帰ってきてからjaraがネットでタミヤのラジコンのカタログ見てました。(キケン)

e0078331_2265279.jpg
さくらは地面をちょこまか走るラジコンが怖かったようで、しっぽが垂れ下がってました。(^-^;

←これは悪夢を見る前のさくらです。


今回、素晴らしい会を催していただいたregias4さんtaneさん、ありがとうございました!!
そしてご参加の皆様、お疲れ様でした~!


いつものように、その他の写真は本館にて。
ラリージャパンレポもちびちびアップしてま~す・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-09-25 22:23 | 307CCくーちゃん

再びサイボクハム

e0078331_13174925.jpg

先月のオフ会で絵付けをしたお皿が完成したというので、
再びサイボクハムにて「お皿受け取りオフ」してきました。
参加者は、しん&ku-さんtane&jenniさんなかがわさんinakichiさん(途中から)、
そしてjaraと私です。

お昼は今回もバーベキュー。
昨日で節制が解禁になったワタクシ、気持ちよく食べまくってきましたよ♪
相変わらずの美味しさでした。

その後は近くの新狭山グランドボウルでボーリングをしました。
久しぶりのボーリング・・・。
2ゲームやって合計222点はちょっと納得いかないところがあるものの、
とっても楽しかったです。

ところで以前は、ボーリングした翌日は必ずおちりが筋肉痛になっていたのですが、
今日は全然痛くな~い♪
これはもしや、最近の自転車練習の効果かしら!?
(それとも明日以降に出るのか・・・。)


e0078331_132934.jpg焼きあがったお皿はこちら。
頭のまわりの線が出てな~い!
もっと濃い色を塗りたくれば良かったなぁ。
[PR]
by nojidon | 2006-08-06 23:54 | 307CCくーちゃん