タグ:イベント ( 10 ) タグの人気記事

Happy Halloween

e0078331_16342593.jpg
お友達のトミー&ヤスミンさんからお誘いを受けて、
昨日しもきたキッズハロウィンというイベントに参加してきました。
仮装をした子供たちが、商店街にぽつぽつあるポイントで
「Trick or treat!」と言ってお菓子をもらって歩くというイベントです。
トミー&ヤスミン家の姫君は「魔女の宅急便」のキキの仮装だというので、
若は黒猫の仮装にしました。キキとジジのコンビになるかな、と思って。

キキちゃんは上手に「Trick or treat」と言ってお菓子をもらっていましたが、
ジジはしゃべれないので代わりに私が腹話術のように言ってお菓子をゲット。
唱えるのもお菓子を食べるのも代理だけれどご勘弁。

途中、チワワのふうこさんのシャンプーのために下北沢にたまたま来ていらした
掟プジョーさんと合流。FBMでお会いして以来ですね。
e0078331_1634403.jpg
さすが、ふうこさんのモデル魂。掟プジョーさんのカメラをしっかり見つめています。
さくらも見習ってほしいものです。

参加者の中には気合いの入った仮装の子が多くてびっくり。
ハロウィンってイマイチ日本に定着しないなーと思っていたのですが、
意外とそうでもないのでしょうか。
プロのカメラマンに無料で写真を撮ってもらえたりと、なかなか楽しめたイベントでした。

それにしても、地元のイベントに他地域にお住まいの方から
お誘いを受けるってのも情けない話ですね・・・。(笑)
[PR]
by nojidon | 2011-10-31 22:36 | おでかけ

French Blue Meeting 2011

e0078331_21323438.jpg
先週末は長野県の車山高原で年に一度のフランス車のお祭り、
フレンチブルーミーティング(FBM)2011が開催されました。
我が家も4年ぶりに参加してきましたよ~!

CdeC(307CCオーナーズクラブ)恒例の早朝集合&隊列入場は泣く泣く諦め、
朝4時に起きて支度、6時に若を起こして朝ごはんを食べさせて、7時に出発。
渋滞もなく10時過ぎには車山に到着できました。
1台だけだったけど一応オープンで入場したよ・・・エライでしょ?(笑)

e0078331_21414768.jpg
駐車場ではメンバーの皆様と久しぶりの再会!
お初の方もお初のワンコもいたりして。お初の車も多かったりして・・・。
4年も経てば、そりゃイロイロ変わるよね。
車がズラリと並ぶ写真を撮るのも久しぶり!

会場では相変わらずの賑わいで、どこのお店も人がいっぱい。
特に食べ物やさんがすごかったな。お店も増えた気がします。
ミニカーのお店では特に気になるものもなく。
jaraが205CTIのカタログ(すっごい昔の)を買ったくらい。
あとはいつものドミニクドゥーセでプチフィナンシェを買いました。
でも、今回はあまりじっくり見て回らなかったな。
ジムカーナも午前中だったみたいだし、イベント系も全然見なかった・・・。
ちょっと失敗。

e0078331_2143086.jpg
後半は駐車場でまったりとおしゃべりや、じゃんけん大会で盛り上がりました。
久しぶりにじゃんけんの指揮を取らせていただきましたが・・・
やり方を忘れちゃってたりして。
我が家もいくつか景品をゲット。ミニカーは若のおもちゃになりました。
若はトミー&ヤスミンさんのところの姫君と仲良くしてもらって、楽しそうに遊んでたなぁ。
taneさんにもいっぱい遊んでもらって、ニッコニコしてたなぁ。

e0078331_2150578.jpg
車山高原周辺は紅葉がキレイでドライブも楽しめたし、空気もキレイでリフレッシュ。
あまりの天気の良さに私も若も日焼けしてしまったけれど(!)、
とても楽しめた1日でした。
さくらさんも久しぶりに山の空気を満喫できたのではないでしょうか。

後泊だった我が家はそのまま蓼科へ。
ペンションたるとという、焼きたての天然酵母パンが評判のペンションにお泊まりでした。
e0078331_21582595.jpg
食事の時も夜も、若が比較的良い子にしていてくれたので良かった~。
はしゃぎ過ぎたのか、だいぶお疲れのようでしたが・・・。
ペンションには4組宿泊していましたが、
そのうち我が家ともう1組はFBM組、しかもわんこ&赤ちゃん連れ。
ルノー セニックにお乗りのそのファミリーに、またお会いできるといいな。

翌日のことについては、また後日。
[PR]
by nojidon | 2011-10-23 22:13 | 307CCくーちゃん

オフロスキー

e0078331_2226077.jpg
けんちゃんと絵本であそぼう!」というイベントに、jaraと若が参加してきました。
NHK Eテレの「みいつけた!」に出演しているオフロスキーこと小林顕作さんが、
子供たちに絵本の読み聞かせをするというイベントです。

Eテレは若が1歳になるちょっと前から観ていますが、子供番組と侮ることなかれ。
大人もなかなか楽しめるんです~。
特に「みいつけた!」は大人向け(?)な感じ。
若よりも私やjaraの方が楽しんでます。

その小林顕作さんに会えるということで、jaraがチケットを購入。
大人ひとり+子どもひとりの親子ペアチケットだったので、
参加はオフロスキー好きのjaraに譲りました。

絵本の読み聞かせは若には少し早かったようですが、
ぐずることもなく良い子にしていたそうです。
帰り際にはみんな顕作さんと写真を撮っていたので、
若も抱っこしてもらって写真を撮ったそうですが、泣きもせず笑顔。よしよし。
写真・・・載せたい!
でもきっと大人の事情で載せちゃいけないだろうからガマンガマン。

オフロスキーの歌も歌ったりで、楽しい1時間だったようです。
いいなぁ。こんなことならもう1枚チケット買って私も行けば良かった。
来年は参加しようかなー。
[PR]
by nojidon | 2011-08-13 22:48 |

第6回 “French-French-East”

e0078331_21404172.jpg
年2回開催のフレンチフレンチイースト、今回も参加してきました。
場所はカルフール南町田店の屋上駐車場。
フランス車が集まって、うだうだ、のんびり過ごします。

今回もCdeCメンバーは事前に近くの公園に集合。
一番乗りしていたみっちーさんの次に到着したら、
すごく意外な顔をされてしまいました。
いつもは遅刻魔の我が家・・・すみませ~ん。(^-^;

いつも以上にまったりした時間を過ごさせていただきました。
最終的には307CCは11台くらいになったのかな?

ちなみにさくらさんは近頃のオフ会での態度の悪さから
自宅謹慎処分となっておりました。(本人は喜んでいるという説も・・・)

一度帰宅し、夜はCdeC忘年会。
しゃぶしゃぶ食べ放題でお腹いっぱいになりました。
今年遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
・・・なんて挨拶をする時期になったんだなぁ・・・。

少しだけですがFFEの写真を本館にアップしましたので、
よろしかったらどうぞ~。→コチラ(coeurのページ)
[PR]
by nojidon | 2007-12-08 23:53 | 307CCくーちゃん

French Blue Meeting 2007

e0078331_22231735.jpg
13・14日は長野県の車山高原で年に一度のフランス車のお祭り、
フレンチブルーミーティング(FBM)2007が開催されました。
今回は14日のお話。

今年も早朝集合でCdeCの皆様と隊列入場。
せっかくの隊列も霧が濃くて数台前はもう見えないという状況で残念でした。
それでも入り口付近の307CC大渋滞は圧巻です。

珍しいフランス車もまぁまぁ見慣れてきたので、
あまりクルマに目が行かなくなってきてしまったのは正直なところですが、
jaraが2度目のジムカーナ参戦で、応援が盛り上がったり、
2CVのクランク掛け競争でほのぼのしたり、
フリマでお買物をしたりと、楽しめました。

「会場は洋犬ばかりだから和犬は珍しい」と言って、
さくらをかわいがってくれた方もいらっしゃいました。ありがとうございます。
FBMはわんこ連れが多いですね。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
また来年も多くの307CCが集まることを祈って・・・。

FBM前日・当日の写真レポを本館(coeurのページ)にUPしました。
「ここね&さくら 湘南でぇと」のレポ(sakuraのページ)もUPしましたので、
併せてご覧いただけると嬉しいです。
[PR]
by nojidon | 2007-10-19 23:52 | 307CCくーちゃん

FBM前日

e0078331_2303693.jpg
13・14日は長野県の車山高原でフレンチブルーミーティングという
年に1度のフランス車のお祭りが開催されました。
土曜日はフリーマーケットが主なので今年はパスし、
軽井沢プリンスショッピングプラザに寄ってみました。

ランチの後で、つちだ。さん・おときちさんご夫婦とここねちゃんと合流し、
女神湖までドライブ。
この日の宿は女神湖近くの「蓼科わんわんパラダイス」のコテージです。
フロント前にはフランス車がたくさん。
会場まではそう遠くないので、ここに泊まる人も多かったようですね。

チェックイン後に、新しくできたドッグランで少し運動。
ドッグラン嫌いのここねちゃんとさくらも、楽しそうに遊んでました。
1週間前に会ったばかりなので、
お互いの存在にあまり違和感を感じていなかったようです。(笑)

夕食は、ほとんどおときちさんに準備をお任せしてしまった(すみません・・・)、
おでんとビールでしっぽり。
いろいろなお話をしました。とっても楽しかったです♪

翌日の早朝集合に備えて早寝・・・といきたかったのですが、
部屋の電気を消してしばらくすると、「パサッ、パサッ。タカタカタカタカ・・・」と
壁の向こうか天井裏を何かが走る音が・・・!
もう気になって気になってなかなか眠れませんでした。
熟睡しているjaraを起こしても
「気のせいじゃない?」と取り合ってくれませんでしたし。(怒)
後になってインフォメーションを見てみると、
「自然豊かなのでヤマネやリスが屋根裏を走ることがあります云々」と書いてありました。
・・・リスだと分かっていれば早く眠れたかもしれないのに~。

てな訳で寝不足で迎えた日曜日のお話と写真レポは、また明日☆
[PR]
by nojidon | 2007-10-17 23:26 | 307CCくーちゃん

FFE参加&その後

e0078331_2048414.jpg
土曜日は、第5回 “French-French-East”に参加してきました。
カルフール南町田店の屋上駐車場にてフランス車が大集合!というイベントです。

いつものようにCdeCの皆様と一緒に入場。
ルノー カングー団やシトロエンC4軍団に負けず劣らず、一大勢力になっていた・・・かな?
今回は会場内のフランス車たちをのんびり眺めるのを忘れてしまいました。
ご挨拶しようと思っていた方々もいたのですが、できませんでした。残念。
次回はちゃんと見て回ろっと。

お昼はららぽーと豊洲の「アンジェロシシリー」でフォカッチャのランチセットを。
途中で水上バスのヒミコがやってきたので写真を一枚。
e0078331_20562356.jpg
コレ、一度乗ってみたいのだけれど、
高いし外に出られないしということで二の足を踏んでいるもの。
お船はやっぱりデッキに出たいじゃな~い?と思うわけで。
でもいつかは乗ってみよう・・・かな。

さて、ららぽーと内のショップをちらちらと見たあとは、
プジョー中央へ207を冷やかしに行きました。
(うちは冷やかしだけど、本気だった方もいたようで・・・。笑)
e0078331_212368.jpg
入ったばかりだという207CCを皆で取り囲み、言いたい放題・触り放題。(笑)
おちりはあまり変わらないけど、お顔がイマドキのプジョ顔に変わりましたね。
もーあたしゃ、見分けがつかないかもしれないデスよ。(笑)

プジョーを後にし、晴海トリトンスクエアでうだうだお茶タイム後、解散となりました。

FFEは雨知らず。
土曜日も(入梅してすぐだというのに)快晴もいいとこ。
さすがにもこもこ毛皮のさくらは家でお留守番でしたが、
人間もかなり体力を消耗&日焼けした1日でした。
ご参加の皆様、お疲れ様でした~!
またよろしくお願い致しますね。
[PR]
by nojidon | 2007-06-18 21:22 | 307CCくーちゃん

第4回 “French-French-East”

e0078331_1243471.jpg
第4回FFE、行ってきました。
第1回から皆勤賞です。まぁまぁ近いからなー。

今回も、CdeCの皆さんと一緒に隊列入場。
最終的には15台の307CCと、307HB、206CC、206RCの大所帯となりました。
とはいえ、全体ではプジョーは少なめでしたね~。

今回は、他のフランス車を眺めたり、
オーナーの方々とゆっくりお話できたので良かったです。
第5回が開催されたら、また皆さんよろしくお願い致します☆


詳細(?)レポを本館にアップしました~。→コチラへどうぞ
[PR]
by nojidon | 2006-11-19 01:45 | 307CCくーちゃん

2006フレンチブルーミーティング

e0078331_2215293.jpg
10/21・22の二日間、車山高原で毎年行われるフランス車のお祭り、
フレンチブルーミーティングに参加してきました。
今回はCafe de Coeurとしては初めての参加。
集まったのは24台34人の方々。
朝食会を催し、ご参加の皆様と楽しい時間を過ごしました。
私は幹事側の人間でしたが、同じく幹事のつちだ。さん・おときちさんご夫妻に
おんぶにだっこでお世話になりっぱなし。(^-^;
他にもご協力いただいた方々のおかげで無事に終わらせることができました。
皆様本当にいつもありがとうございます。

で、肝心のイベントの方ですが、
今回は会場内をあまり歩き回らなかったので、他のクルマをじっくり見られませんでした。
jaraがジムカーナに参加したので、CdeCのメンバーと一緒に応援しましたが、
これが大盛り上がり!
我々がいた場所だけ相当うるさかったことと思います。(笑)
結果はダメだったんですけれど・・・。
来年はCdeCの参加者全員で出ましょうね!

二日間寝不足でしたが本当に楽しかったです。
また来年も遊びましょう~☆

レポは明日本館にアップの予定です・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-10-23 22:32 | 307CCくーちゃん

フレンチカー集合!

e0078331_2245611.jpg

カルフール南町田店の屋上駐車場で開催された、
第3回“French-French-East”に参加してきました。
今回の307CCは、全部で19台が集結。
第1回は6台、第2回は12台だったので、だんだん増えてきてますね!
次回はどのくらい集まるんだろう・・・。

持ち寄った景品でじゃんけん大会をしたり。
オーナー同士でおしゃべりに花が咲いたり。
わんこ同士のがぅがぅごっこが始まったり。(^-^;
FFEは相変わらず楽しいイベントでした。

その後、お隣のグランベリーモールでお昼ごはん。
わけあってカルフールからグランベリーモールまで私とさくらは
つちだ。さん号に乗せていただいたのですが・・・。
今から思うと貴重な体験をさせていただきました。m(_ _)m
ほんの少しでしたが楽しいドライブでした♪

カルフールに戻りお買物をした後は、
横浜ベイサイドマリーナへ移動して夜ごはん。
ここでもおしゃべりに花が咲きましたね。
本当に楽しい一日でした。

心配していた天気も上々で、日焼けをしてしまったくらい。
さくらにはちょっと・・・暑かったかな?
でも大勢の方々にかわいがられて、嬉しかったです。

参加された皆様、お疲れ様でした。
第4回が開催されるといいですね!


※詳しいレポはまた後日に・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-06-10 23:39 | 307CCくーちゃん