タグ:さくらおやつ ( 8 ) タグの人気記事

7さい

e0078331_23525535.jpg
今日はさくらの7回目のお誕生日。
最近さくらの天下も危うくなりつつありますが、
日々私たちを癒してくれる彼女のお誕生日を祝わないわけにはいきません。
例年だとjaraとさくらと3人で遠出していたものですが、
今年はちょっとムリということで、せめてケーキを買いに行くことに。
娘も連れて、初めて4人でお出かけです。
主役であるさくらは迷惑そうでしたが・・・。^_^;

行先は代官山のThree Dog Bakery
かわいらしいケーキの数々に悩みながら、「リトルバースデー」というケーキをチョイス。
美味しそうに、一心不乱に食べておりました。

e0078331_23533495.jpg
プレゼントはいつも通りプチプチと、フランスパンのおもちゃを。
(もちろんメインはプチプチで。)
今回のプチプチはまぁまぁ音が鳴っていた方かな?
プチプチにも色々な種類があって、気持ちよい音が鳴るのと、
ぐにゅぐにゅ穴が開いていくだけのつまらないものとあるのです。
今回のは気に入ってくれたようで良かった。

e0078331_23541269.jpg
さくらもとうとう今日からシニアの仲間入り。
ごはんもシニアのものを用意です。
いつまでも元気で長生きしておくれ。

それにしても、「チキン」で「小粒」なんて、
さくらにピッタリね!(≧∇≦)
[PR]
by nojidon | 2009-01-24 23:51 | 柴犬さくら

どら焼き

e0078331_091735.jpg
先日、太田のジョイフル本田で美味しそうなものを見つけました。
それは「パンケーキ風 どら焼き」。なんとペット用です!

中にはちゃんとつぶあんが入っていて、本当に本物のどら焼き。
ひと口味見をしてみましたが、これがまた普通に美味しかったんです~。

さくらが大喜びしたのは言うまでもありません。(*^-^*)
[PR]
by nojidon | 2008-05-12 23:08 | おいしいもの

6周年

e0078331_094445.jpg
さくらがおうちにやって来て、今日で丸6年。
今やすっかり我が家のヌシって顔してるけど、
うちに来た頃は・・・イヤ、早いうちからヌシって顔してたか。(^-^;

昨日ジョイフル本田で見つけた、Deco's Dog Cafeのケーキでお祝い。
コーンのモンブランだって~見た目美味しそう!
さくらも喜んで食べていました。(きっと味わってないだろうけど・・・)

これからもよろしくね、さくらサン♪
[PR]
by nojidon | 2008-03-21 23:12 | 柴犬さくら

早めのバレンタイン

e0078331_21294168.jpg
ちょっと早いですが我が家では今日がバレンタインデー。
ガトーショコラを焼いて、jaraと父にプレゼント・・・ではなく、みんなで食べました。(*^-^*)
だって、ねぇ、やっぱり自分も食べたいじゃない。

このレシピで10回以上焼いているので(バレンタインだけではありません)、
もう慣れたもの。
とは言うもののちょっと久しぶりだったので段取りが悪かったところもありましたが、
最終的には美味しくできました。

ちなみに今回までで10回あったバレンタインのうち、
8割はガトーショコラなんじゃないかな、とjaraに言われました。
どうせワンパターンですよ。(T-T)
もうバレンタインデーはガトーショコラの日って決めちゃおっかな~。

そうそう、さくらにもバレンタインのプレゼント。
D・O・Gのクッキーです。
e0078331_21545693.jpg
かわいかったから買っちゃったけれど、
これってもしかして、女の子わんこから男の子わんこへのプレゼント用に
売っているものだったりして。
でもさくらさん、お友達わんこいないもんね・・・。
[PR]
by nojidon | 2007-02-12 21:54 | おいしいもの

バースデーケーキ

e0078331_2333504.jpg
土曜日の話がまだ続いております。(^-^;

さくらのバースデーケーキは手作りで。
前に手作りクッキーをあげたらお腹が少しゆるんでしまったことがあったので、
今回は小麦粉を使わないものにしてみました。
名付けて、「ケーキ風 芋ようかん」・・・・・・・・・。

さつまいもを茹でてつぶしてはちみつ少々と寒天を混ぜて冷やし固める。
それだけです。
生クリームを飾りたいところですがカロリーが高いので、
水分を切ったプレーンヨーグルトにはちみつ少々を混ぜて飾り付けしてみました。
でもなんか地味~。(T-T)
さつまいもは茹でてすぐだとキレイな黄色なのに、
時間が経つとどうしてこんな色になってしまうのかしら。

ま、美味しそうに食べてくれたので嬉しいけれど。
e0078331_2338857.jpg

[PR]
by nojidon | 2007-01-30 23:39 | 柴犬さくら

わんこ用パン

e0078331_2375180.jpg
おうちからはちょこっと離れているのですが、
ずーっと前から気になっていたお店、「パン焼き人」に行ってきました。
そこに犬用パンがあったので、ついトレイに載せてしまいました・・・。(^-^;

無塩・無糖のパン。
同じ生地で人間用のパンもあります。
カロリーが低いので、ダイエット中にいいかも。

食べてみましたが、無糖なのにほんのり甘いのが不思議。
とても美味しかったです。
パン好きさくらも大喜び。

もちろん、他のパンもとても美味しかったですよ~。
[PR]
by nojidon | 2006-09-17 23:12 | おいしいもの

バレンタインのクッキー

e0078331_2211218.jpg
バレンタイン用にクッキーを作りました。
今日のは、さくらの分です。

鶏ささみが入ったクッキー。
人間的にはちょっと遠慮したいクッキーですが、
わんこにとってはおいしいらしく、喜んで食べてくれました。
良かったわ♪
[PR]
by nojidon | 2006-02-13 22:10 | おいしいもの

プリンとケーキ

e0078331_2234253.jpg
前にjigenさんつちだ。さんが「おいしい」と仰っていたのを思い出し、
三浦半島へ行ったついでに葉山へ回って、マーロウのプリンを買ってきました。
行ったのは南葉山の本店ではなく、葉山のプリンファクトリーの方。
カフェもあるのですが、再びさくらを置いてきぼりにするのは可哀相なので、
テイクアウトにしました。

買ったのは、カスタードプリン、北海道フレッシュクリームプリン、
チョコレートプリン、有精卵のプリンの4つ。
今日はベーシックなカスタードプリン以外の3つをいただきましたが、
どれもおいしかった~!
プリン好きの母が「抜群においしい!」と言ってました。
一番おいしかったのは北海道フレッシュクリームプリンかなぁ。
お店の人気No.1というのも納得です。
お店のオススメ通り、ちゃんとお皿にひっくり返しましたよ。
カラメルがちょい苦で、いかにも焼プリンという感じの固さ。
パステルのようななめらかプリンも大好きだけれど、
この固さのプリンも捨てがたい・・・。
また鎌倉方面にでも行ったら買ってこよ~っと♪

おっと。
本日の主役さくらのケーキももちろんあります。
代官山のThree Dog Bakeryに寄って、ハートケーキを買いました。
e0078331_22475749.jpg
すごくかわいいでしょ!?
ヨーグルト風味なんだそうです。(味見はしてないけど・・・)
鶏のささみをトッピングしたフードほどは喜んでくれなかったけれど、
珍しいものを食べられて嬉しかったかな?
[PR]
by nojidon | 2006-01-24 22:58 | おいしいもの