タグ:さくらいぢめ ( 8 ) タグの人気記事

ブランコ

さくらがまだいたいけな仔犬だった頃、
お散歩担当だった母が、何の気まぐれかさくらを抱いてブランコに乗ったところ、
「もちゃ、もちゃ」し始めて、どうやら酔ってしまったらしいという話を
聞いたことがありました。
車酔いの時と同じ状態ですね。

今でこそ車にも慣れて酔うことはほとんどなくなったさくらですが、
仔犬の頃は酔い止めの薬を使ったこともありました。
でも、ブランコで酔うとは・・・?(笑)

e0078331_2256512.jpg
先日久しぶりに一緒にブランコに乗ってみました。
さすがに「もちゃ、もちゃ」はしませんでしたが、この迷惑そうな顔・・・。

やっぱり、ブランコはキライなのね。(当たり前?)
[PR]
by nojidon | 2011-11-18 23:07 | 柴犬さくら

銀杏並木

e0078331_22421743.jpg
早起きして、神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
いつも12月に入ってから行き、だいたい見頃だったのですが、
今年はちょっと遅かったようで、半分くらい丸裸になっていました。
足元はたくさんの葉が落ちていて黄色いじゅうたんがキレイでしたが、
上をみるとやはりちょっと淋しい…。
先週がベストだったようです。

久しぶりにさくらのアタマに葉っぱをのせたら、だいぶ嫌がられてしまいました。
のせた位置も悪かったし。オヤツ持ってなかったしなぁ。
ずっとやっていなかったせいで、すっかりタダの人もといタダの犬になってしまった。(笑)
また修行するか?

e0078331_22471422.jpg
こちらもお久しぶりのくーちゃん。
最近出番ないですけれど元気です。

e0078331_22504052.jpg
早朝(でもないか)散歩お疲れさま。
足元フカフカで気持ち良かったでしょ?
[PR]
by nojidon | 2009-12-05 23:00 | 柴犬さくら

いちょうとさくら

e0078331_2158628.jpg
早起きして外苑いちょう並木に行ってきました。
今年のいちょうはいつもより濃い黄色だったのではないでしょうか。
とてもキレイでしたね~。

いつも通り(笑)、さくらの頭に葉っぱを乗せて写真撮影。
久しぶりだったので、軽いにもかかわらずちょっと嫌がられました。
やっぱり常に鍛えていないとダメだな・・・。

こちらも久しぶりの風景&くーちゃん写真。
e0078331_2225492.jpg
日があまり当たってなくて暗いのが残念です。

少しだけですが写真を本館にアップしましたので、
よかったらご覧下さいまし~。→コチラ(sakuraのページとcoeurのページ)
[PR]
by nojidon | 2007-12-09 23:27 | 柴犬さくら

端午の節句

e0078331_23321438.jpg
お花のせシリーズ番外編とか言って、紙で作った兜をのせられちゃいました。
端午の節句はこうしてお祝いするんだって。
ホント? なんか騙されてない?
アタシ女の子なので関係ないと思うんですけど・・・?
[PR]
by nojidon | 2007-05-05 23:23 | 柴犬さくら

シェルティーごっこ

e0078331_2343621.jpg
伯母ちゃんがね~、「さくらでシェルティーごっこする」って言って遊びにきたんだけど~。
シェルティーほど鼻長くありませんからっ。
しかもこのファー大きすぎで動けません。(T-T)
毛皮は着ているのだけで充分です・・・。

※シェルティー(シェットランドシープドッグ)はコリーの小さい版って感じのわんこです。
[PR]
by nojidon | 2007-01-16 23:58 | 柴犬さくら

鏡餅とさくら

e0078331_23472236.jpg
載せ載せシリーズ番外・お正月編ということで、鏡餅を載せてみました。
今までにくらべるとケタはずれに重いです。
あまりの重さで頭の皮が後ろに引っ張られてますね。(^-^;
さすがのさくらサンも耐えられなかった様子。
手を離した直後で鏡餅が落ちる直前の一瞬が、
なんとか写真におさまっていたという状況です。

そろそろ動物虐待で訴えられそうな気が・・・。(^-^;;;
[PR]
by nojidon | 2007-01-01 23:58 | 柴犬さくら

キャディーさくら

e0078331_23362289.jpg
こ、今度はキャディーさんだって・・・。
ファ~~~~~!
[PR]
by nojidon | 2006-09-21 23:43 | 柴犬さくら

ドロボウさくら

e0078331_22171581.jpg
癒し係からドロボウに転職しました・・・。くふん。
[PR]
by nojidon | 2006-09-18 22:19 | 柴犬さくら