タグ:お花とさくら ( 22 ) タグの人気記事

桜とさくら

超!今更ですがせっかく写真を撮ったのでネタに。

e0078331_1415082.jpg
東京で桜が満開になった最初の週末、いつもの緑道にお花見散歩に行きました。
突然の満開に間に合わなかったのか、お花見客はまばら。
お花見している人がいても家族やカップルなど小規模なものでした。
なので歩きやすかったのですけれど・・・。

e0078331_1414091.jpg
花のせは久しぶりなのでさすがに嫌がられましたー。
さくらはお散歩以外のお出かけがとっても久しぶり。
ここのところアレルギーでずーっとカラー生活だったのですが、
かなり良くなって日中はカラーをしないで生活できるように。(夜はまだ不安)
お互いのストレスが無くなってだいぶ楽になりました。
さくらの表情も柔らかいものになりましたよ。

e0078331_1423129.jpg
きょうだいは皆通る道、ということで若も花のせ。

e0078331_1422065.jpg
小若も。
[PR]
by nojidon | 2013-04-16 23:39 | 柴犬さくら

桜とさくらと若

e0078331_23442119.jpg
先週末に満開だった桜。
毎年恒例、近所の緑道にお花見散歩に行ってきました。
いつもはお昼前に行くのに今回は午後だったからか、
選挙で出かけたついでに行った人が多かったのか、
前日が雨だったからか?
例年より多くの花見客がいて驚きました。

高い所にさくらを乗せて写真を撮っていたら、
10人くらい人だかりができてアイドル気分。(笑)
たくさん写真を撮っていただいたようで・・・有難いことです。
やっぱり桜と柴犬って似合うもんね!?

e0078331_23444873.jpg
若は初めての桜。
と言っても全然見てなかったけどね。(笑)
来年はお弁当を持ってちゃんとお花見しようかな?

e0078331_2345328.jpg
束で落ちてた桜を乗せて。
ちょっとしおれてるのが残念。
まぁ9歳のさくらにはちょうどいいか?って言ったら、
「失礼ね!」って顔で振り返ったの。
聞こえちゃったか、ごめんごめん。
いつまでもかわいい我が家のアイドルですよ。
[PR]
by nojidon | 2011-04-15 23:35 | 柴犬さくら

つつじとさくら

e0078331_23165495.jpg
ここのところ、朝のお散歩から帰ってくるとそのままお庭に出ることが多いさくら。
暑くなってきたので換毛を促すためにもなります。
濡縁で日向ぼっこをしていたかと思えば、日陰で休んでいる時もあったり。
なかなか快適に過ごしている様子。
蚊が出てくるまでの、今が良い時期ですね。

お庭のつつじも満開に近いということで、さくらに乗せてみました。
相変わらずやる気のない顔・・・。
気持ちはわかるケドね。
[PR]
by nojidon | 2010-05-08 23:31 | 柴犬さくら

お花見散歩 その2

e0078331_23244091.jpg
こちらも毎年恒例、近所の公園にお花見散歩(兼撮影)に行ってきました。
10時頃に行ったので花見客はいませんでしたが、おかげでのんびり撮影できました。
まずはすべり台の上に座らせて撮影。
しばらく写真を撮っていると、飽きてきたのか大あくび。
たまにはこういう写真も良い・・・カナ。
飼い主にとっては何でもカワイイ顔なのですが。(親ばか)

e0078331_23245380.jpg
昨日は失敗したので、お花乗せにチャレンジ。
久しぶりでしたが大人しくしていてくれました。
嫌がるよりちょっとガマンしていた方が早く終わるって、学習したのかしらん?

この土日は満開の桜でお花見日和でしたが、
ちょっと天気が悪かったのと寒かったのが残念でしたね。
[PR]
by nojidon | 2010-04-04 23:36 | 柴犬さくら

ツツジとさくら

e0078331_0283569.jpg
お庭の満開のツツジを見て、「さくらの出番だっ!」
ってことで頭に乗せてみました。

さくらさん、余裕の笑顔?
・・・いえいえ、暑くてハァハァしていただけです。(^-^;
(たぶん本犬は不本意だと思われ・・・)
[PR]
by nojidon | 2008-05-07 23:27 | 柴犬さくら

蒲公英とさくら

e0078331_142285.jpg
伊豆高原での1シーン。
蒲公英を乗せられてご満悦ご不満のさくらさん。
最近は小さいお花だと1輪だと物足りなくて、数が増えてきています。
(犯人はjaraですよ。私じゃないですヨ。)


e0078331_1424740.jpg
ついでに、桜が束で落ちていたので乗せてみました。
こうなってくるとなんだか気の毒?(⌒▽⌒;)

どちらも体が斜めになってるな~。
相当イヤなんだろうなぁ。
[PR]
by nojidon | 2008-04-18 14:07 | 柴犬さくら

椿とさくら

e0078331_1335405.jpg
地面にぽとりと落ちている、きれいな花びらのままの椿。
こりゃ~さくらさんの出番だ!ってことで、乗せてみました。

・・・・・・・・・すっごく、嫌そう。(^-^;
重そう。

春は頑張らなきゃいけないさくらさん。
ゴメンね。
でもまたやるからね。(笑)
[PR]
by nojidon | 2008-03-31 22:39 | 柴犬さくら

桜とさくら

e0078331_23182644.jpg
土曜日に毎年恒例の緑道へお花見散歩に行ったのですが、
カメラとCFカードの相性が悪く写真が撮れなかったので(泣)、
日曜日に違うところへお花見散歩に行ってきました。

日曜日は花曇り、少々寒かったので花見客も少なく、
のんびりお散歩(というか撮影)ができました。
恒例の花のせもバッチリ。
さくらサンは不満そう。(笑)

e0078331_231842100.jpg新しいいぢめ(?)→
滑り台の途中でふんばるさくら・・・。


あ~、こんな予感がしていたから、
お散歩に出るのを嫌がったのかなぁ?
[PR]
by nojidon | 2008-03-30 23:21 | 柴犬さくら

梅とさくら

e0078331_22421787.jpg
春らしい日が続く今日この頃。
我が家の遅咲きの梅もようやく満開となりました。
ということで・・・久しぶりの花のせ!
白梅はもう終わったので、紅梅の方。

うっふっふ・・・久しぶりだったものだから、さくらさん油断したわねっ。

さくらは梅の花が大好き。
よく落ちてる花びらを食べています。(^-^;
甘いにおいがするからかな?
[PR]
by nojidon | 2008-03-16 22:45 | 柴犬さくら

サツキとさくら

e0078331_9533492.jpg
えへへ、濃いピンクのお花、似合う?
[PR]
by nojidon | 2007-06-07 09:55 | 柴犬さくら