タグ:お土産 ( 65 ) タグの人気記事

名古屋みやげ

e0078331_2361386.jpg
金曜日に名古屋出張だったjaraのおみやげは、
「ドアラの塩バニラゴーフレット」と「どあら焼き」。
どあら焼きは、人形焼きみたいなカステラの生地の中にカスタードクリームが。
お味は…まぁそれなりです。(笑)
楕円形で表面にドアラのサインや自画像の焼印が入っているのだけれど、
顔の形をしていたらかわいかったのにね。
ゴーフレットはまだ食べてませんが、塩バニラとはちょっと楽しみです。

にしてもドアラかわいいなぁ~。
[PR]
by nojidon | 2009-08-22 23:21 | おいしいもの

大阪みやげ

e0078331_2102924.jpg
月火で大阪出張だったjaraのおみやげは、マダムシンコの「マダムブリュレ」。
ふんわりしたバウムクーヘンにカラメルがしみ込んで、結構な甘さ。
表面のカラメルがバリッとしていて美味しい~❤
ごちそうさまでした。
それにしてもハデな箱だ…。

昨日まで小田急百貨店新宿店の催事で売っていたなんて
気にしないっと。(笑)
[PR]
by nojidon | 2009-07-21 21:24 | おいしいもの

仙台みやげ

e0078331_23182840.jpg
土日で仙台出張だったjaraのおみやげは、菓匠三全の「萩の月」&「萩の調」。
定番中の定番だけど、好きだからいいんです。
似たようなお菓子が全国にあるけど、これが一番美味しいと思う。

カスタードクリームの萩の月と、チョコレートクリームの萩の調。
どちらも美味しいけれど萩の月の方がより好み。
美味しかった~。ごちそうさまでした。
[PR]
by nojidon | 2009-05-17 23:24 | おいしいもの

岡山みやげ

e0078331_23353520.jpg
この土日で岡山に出張だったjaraのおみやげは、
廣榮堂本店の「元祖きびだんご」と橘香堂の「むらすゞめ」。

きびだんごはやさしい甘さのぷにぷにした求肥のようなお餅。
きびの風味はほとんど感じなかったけれど、
きびがあまり好きでない私にはちょうど良かったかな。(笑)
むらすゞめはいかにも手作りという感じの粒あんが美味しい~♪
ぶつぶつ穴のあいた皮がユニークです。

どちらも美味しかった。ごちそうさまでした。
[PR]
by nojidon | 2009-02-01 23:43 | おいしいもの

岡山みやげ

e0078331_2241432.jpg
岡山に出張だったjaraのおみやげは、大手饅頭伊部屋の「大手まんぢゅう」。
麹から作った甘酒に小麦粉を混ぜて発酵させた生地(手が込んでますね~)で
こしあんを包んで蒸したおまんじゅう。
薄い生地とたっぷりのこしあんでとても美味しかったです。
[PR]
by nojidon | 2008-07-09 23:01 | おいしいもの

仙台みやげ

e0078331_2323284.jpg
先週、仙台出張だったjaraのおみやげは、菓匠三全の「萩の調」。
「萩の月」のチョコレートバージョンです。
ふわふわチョコレートカステラに、チョコレートクリーム。
美味しかったです。
でも「萩の月」の方がより好きだなー。
[PR]
by nojidon | 2008-05-29 23:22 | おいしいもの

静岡みやげ

e0078331_2354271.jpg
土曜日に静岡出張だったjaraのおみやげは、いつもとは趣向を変えたモノ。
焼津の喫茶店カントリーロードの「スーパープリン」です。
その名の通り、超~大きなプリンです。
カントリーロードはデカメニューで有名だそうですが、
ネットで調べたらホントにすごいメニュー。(気になる方はぜひ検索してみてくださいね。)
スーパープリンは通販でも買えるそうです。

我々は4人で1つのプリンだったので、仰天する量ではありませんでした。
昔ながらのしっかりした固さのプリン、甘さ控えめなので意外とペロリです。
美味しかった~♪

他にも焼津でしらすと桜海老の釜あげを買ってきてくれました。
こちらはそのまましらす&桜海老丼に。めちゃうま♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by nojidon | 2008-05-27 23:20 | おいしいもの

日光みやげ

e0078331_22275742.jpg
もう1週間も経ってしまった・・・。

日光のおみやげは、ひしやの「祢りようかん」。
お店で売るのはこの祢りようかんただ1種類のみというこだわりです。
竹の皮に包まれていて良い風情。
ようかんの周りの、お砂糖がシャリシャリしたところが好き♪
甘すぎず、とってもとっても美味しいです。

e0078331_22385691.jpg大人気ゆえ、午後には売り切れてしまうこともしばしば。
早めに買うことをおすすめします。
[PR]
by nojidon | 2008-05-17 22:30 | おいしいもの

太田みやげ

e0078331_23552591.jpg
日光の後に群馬県の太田に寄りました。
太田と言えば富士重工の城下町。
工場の斜向かいには伊勢屋というスバル関係の和菓子を売るお店があります。

以前「スバルサブレ」を買ったことはありましたが、今回は「スバル360焼き」をお土産に。
私はよく知らないのですが、スバル360と言えば
「日本のモータリゼーション発展に貢献した小さな名車」だそうで・・・。
昭和33年に誕生したクルマだそうです。
東京タワーと同じだ~。

さてお菓子ですが、中はピーナッツ入りの白餡で、洋風饅頭といったところ。
美味しかったです。形もカワイイし♪
誰か307CC焼きとか作ってくれないかなー。
[PR]
by nojidon | 2008-05-11 23:12 | おいしいもの

大阪みやげ

e0078331_2227554.jpg
GW初日に大阪出張だったjaraのおみやげは、・・・赤福
大阪名物じゃなくて、伊勢名物じゃん・・・。
でも新大阪駅に売ってるそうです。
そういえば赤福食べるのは営業再開してから初めて。

e0078331_2230998.jpg以前はもっとあんこの色が薄かったけど、今回のは濃い気がする。
解凍モノじゃないからか?(笑)

せっかく美味しいんだから、真面目にやっていって欲しいものですね。
[PR]
by nojidon | 2008-05-04 22:40 | おいしいもの