<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドイツみやげ

e0078331_23595364.jpg
先週、ドイツはフランクフルトに出張だったjaraのお土産。
ドイツと言えばのメルシーチョコ。
ちょっと高級チョコ、ローエンシュタイン。
100gの板チョコ、リッタースポーツ(リッターシュポルト)。
それとスイスだけどリンツ。
チョコレートばかり頼んでしまった・・・。
しかも全部日本で買えるけどねっ。(笑)

子供たちにはモーターショーのプジョーブースで買ったぬいぐるみや
このぬいぐるみの絵のTシャツや、ミニカーなど。
ドイツでミニカーって言ったらsiku(ジク)だと思うんだけど、
プジョーブースで買ってるからNOREV。仏車です。こだわりか?
ところでぬいぐるみはイマイチ可愛くないんだけど、ビクトル君はどうしたのかしら?
マスコット世代交代したの・・・?
と思ってプジョージャポンのサイト見てみたら、同じの売ってました。
やっぱりビクトル君じゃなくなっちゃったんだ・・・。

jaraの会社と海外なんて関係ないので、初めての海外出張だったのだけれど、
滞在時間は70時間弱とのんびりはできなかった模様。まぁ仕事だから仕方ないか。
でもドイツじゃイマイチだなー。
お菓子的にもつまらないし。(笑)
パリなら良かったのに~。
[PR]
by nojidon | 2013-09-20 00:24 | おいしいもの

水族館

e0078331_23505671.jpg
先日、エプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました。
品川プリンスホテルの敷地内にある施設で、建物の1フロアが水族館になっています。
20mの海中トンネルとイルカプール、アシカプールが売り。
あとはペンギンの展示が広め。
アシカショーを観ましたが、
お笑い系で楽しいショーでした(アシカってそういうキャラよねー)。
イルカショーは時間的に観られなくて残念でしたが、
ビルの中なのに広いプールがあるのに驚き。
次回はぜひショーを観てみたいものです。

でも1フロアだけなのであっという間に見て回れちゃいます。
入場料1800円なのがちょっと・・・高いかも。
平日は12時オープンというのがウチとしては困ります。
(若が午後には眠くなっちゃうので)
まぁ駅から近いのと、1階下のフードコートが子連れには使いやすかったという点で、
また行ってもいいかなと思いますが。

若は京王百貨店の北海道展で見て以来、カニが気になる様子。
水族館のは食べられませんからねっ。
[PR]
by nojidon | 2013-09-17 00:00 |

生後8ヶ月

e0078331_035226.jpg
今更だけど、生後8ヶ月の記録を。

お座りは完璧にできるようになりました。
ハイハイは後退のみ。方向転換してまた後退。
行動範囲は広くなったけど、前には進めません。
離乳食を食べるようになって、便秘気味になりました。
久しぶりに出ると大惨事に・・・!(汚くてスミマセン)

またよく笑うようになりました。
目が合うと笑うし、あやすと目をぎゅっとしていいお顔をするように。
おもちゃで遊んでいる(というかしゃぶっている)のを取り上げると、
文句を言うようになりました。
自我が出てきたのねー。生意気に。
さくらが近くに来ると手を伸ばして触ろうとします。
おせんべいを持っている手をなめられて嬉しそうにしてたな。
あまりしつこく手を出すと、さくらに脅されているけれどね・・・。

体重はいよいよ10kgの大台に。
相変わらずお昼寝はずっと抱っこのまま。
もういい加減解放してくだされ~。
[PR]
by nojidon | 2013-09-16 00:47 | あかんぼ