<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花火

e0078331_23295165.jpg
100円ショップの手持ちの花火。
この夏最後の思い出、かなぁ。
あんまり思い出になるような遊びしてないけど・・・。
[PR]
by nojidon | 2013-08-29 00:16 |

花火大会

e0078331_23535761.jpg
先週末、二子玉川の花火大会に行ってきました。
母が花火が大好きで、テーブル席のチケットを買ったので皆で観てきました。

若は始めは怖かったのか「もうおうちに帰ろうよ~」と言っていたのですが、
そのうちに手をたたいて観るようになりました。
小若は眠かったようでしばらく泣いていましたが、後半は寝ていました。

帰りは20分も早く席を立ったのに、出口でぎゅうぎゅうに。
あれは転んだら最後踏まれて大けがをしそうです。
若も小若も抱っこでしたが、つぶされて可哀想だったかも。

でも超間近で観る花火はすごい迫力で美しくて、
BGMと相まって涙ぐんでしまった・・・。

スマホでも単発のは意外とキレイに撮れたのでご紹介。
e0078331_2355344.jpg

e0078331_23544129.jpg

e0078331_23553138.jpg

e0078331_2355993.jpg

こうして見ると微生物のような・・・。(笑)

テーブル席は楽でした。
また(チケット取ってもらって・笑)行きたいなぁ。
[PR]
by nojidon | 2013-08-23 00:12 | おでかけ

プール開き

e0078331_1195149.jpg
週末にプールを出しました。今年初!
遅いですよね~。
あまりに暑過ぎて出す気がしなかった、というのもあるかも。

去年はハイハイをするように水の中を泳いで(?)いた若ですが、
今年は水を浅めに入れて座っただけ。
全身浸かると気持ち良さそうなのに。
次はもっと楽しめるかな?
と言ってもあと1~2回できるかどうか・・・。(笑)
[PR]
by nojidon | 2013-08-22 01:24 |

京王れーるランド

e0078331_081799.jpg
先日jaraが夏休みを取った日に、若を京王れーるランドに連れ出してくれました。
電車大好きな若は、Nゲージの運転体験コーナーや
プラレールで遊んだりと、喜んでいた様子。

ところが、京王れーるランドは来週末で営業が終了。
最初で最後の体験となってしまいました。
なくなってしまうのは残念ですねー。
[PR]
by nojidon | 2013-08-20 00:15 |

北海道みやげ

e0078331_23242268.jpg
お盆休みに入る前の週末(いつの話・・・)、
北海道の北見に出張だったjaraのおみやげは、ティンカーベルの「チーズベーク」。
パイ生地の土台に、とろりとして濃厚なチーズクリーム。
美味しくないハズがないっ!
ラップに包んで段ボール箱に入っているというシンプルな包装が潔い・・・。(笑)
美味しかったです。ごちそうさまでした。

その他にも清月の「赤いサイロ」や「バウムラスク」。
美容師さんが教えてくれた、北見のお隣・訓子府のメロンなど。
メロン美味しかった~。送料が高かったけど・・・。

北海道は美味しいものがたくさんあっていいですね♪
[PR]
by nojidon | 2013-08-19 23:32 | おいしいもの

カブトムシ

e0078331_0594675.jpg
お向かいさんからカブトムシのつがいをいただきました。
なんでも30匹ほど羽化したらしく、
若が喜ぶだろうということで持ってきてくれたのですが、
すみません・・・私にとっては・・・余計なお世話~~~!(笑)
虫嫌いなんです。
ありえない・・・。

と言う訳でお世話はjaraに任せてます。
硬くて乾いた感じなので見ることはできますが、触るのは嫌~。
卵産んで孵化しちゃったらどうしよう。
幼虫ありえない。無理無理。
どうしよう~~~(泣)

肝心の若ですが、最初はまったく興味を示さず、
その後数日は飼育ケースを持ち歩いてよく眺めていましたが、
最近は餌のゼリーを入れる時は気にして見ていますが、
あまり触りたがったりはしません。
良かった・・・すごく興味を持たれたら困っちゃうし。
[PR]
by nojidon | 2013-08-16 01:10 |

生後7ヶ月

e0078331_23585973.jpg
小若、5日で生後7ヶ月になりました。

寝返りは完璧、仰向けに戻ることもできて、
ベッドや床の上などでコロコロ転がって方向転換もして、
だいぶ行動範囲が広くなってきた模様。
お座りもほぼ完璧かな?たまにぐらりと倒れますが。
離乳食は少し量を増やして、そろそろ1日2回にするかなーという感じ。
よく食べます。誰に似たのか。
下の前歯が2本、生えてきました。指をかまれるとスゴク痛いのよー。

今まで目が合うと誰にでもニコニコ笑っていたのが、
最近は笑顔が減ってきたように思います。
知恵がついてきたのか・・・ちょっとつまらないですね。
あやすとよく笑うのだけれど。笑顔の安売りはやめちゃったみたい。(笑)
あと誰に会っても(知らない人からも)必ず言われるのが「立派な太ももね~」という言葉。
すごいムチムチなのです。
早くハイハイでもして細くなってほしいです・・・。

いまだに昼間は抱っこじゃないと寝ないのがツライです。
もうとっくに9kg超えてるし・・・重すぎ。
本当にそれだけが大変。
その他はとってもいい子なのだけれどねー。
[PR]
by nojidon | 2013-08-15 00:10 | あかんぼ

シェ・リュイ

e0078331_2349988.jpg
5日はしおりの誕生日でした。
シェ・リュイのケーキでお祝い。
jaraチョイスのマンゴーのシャルロット。かわゆい♪
デコレーションはベリー類ですが中はマンゴームースです。
美味しかった。ごちそうさまでした。
お空で喜んでくれたでしょうか。
[PR]
by nojidon | 2013-08-14 23:53 | おいしいもの

こどもの城

初めてこどもの城へ行きました。(と言っても半月前だけど。笑)
ビルの中に色々な遊び場があって、体を動かしたり楽器を弾いたりと、自由に遊ぶことができます。

e0078331_022059.jpg
プレイホールには大型の木製アスレチックがあります。
大きな滑り台でおばあちゃんと一緒に滑る若。ちょっと怖そうでした。

e0078331_0232070.jpg
屋上のネット広場で三輪車に乗る若。
屋上は外なのでさすがに誰もいませんでした。
三輪車ひとり占め・・・いや、おばあちゃんと二人占め。

e0078331_0223185.jpg
音楽ロビーでは木琴が気に行った様子。
両手で交互に叩いていました。

思ったより遊べる種類は少なかったけれど、
建物の中なので暑い夏でも涼しく遊べるのがいいですね。
夏休み前だったので空いていたけれど、今は混んでいるのかなー。
[PR]
by nojidon | 2013-08-04 23:20 |