<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

熱海へ

先週、両親が若を連れて熱海の温泉へお泊りに行きました。
私とjaraと小若はお留守番です。
お昼過ぎに出てお昼過ぎに帰ってくるという、24時間ほどの自由時間。
割と忙しかったのであまり満喫はできなかったのですが、
キングオブギャングの若がいない家はとても静かでした。
夜に小若が泣いても若が起きないようにと気を遣うことが無かったのが気楽だったかな。
両親は楽しかったけれど大変だったと言っていましたが・・・。(笑)

e0078331_1235424.jpg
ちなみに行きは新宿から小田急ロマンスカーVSEの最前列に乗り、
小田原で乗り換えて熱海まで。
VSEの最前列が取れるなんて奇跡的(!)なので、
お見送りついでに写真を撮りましたよー。
鉄ちゃんたちにまぎれて、赤子を抱っこしての撮影。
しかもVSEに手まで振っちゃって、おかしな鉄子に見えたことでしょう。(笑)

帰りは小田原でロマンスカーの切符を買うとのことでしたが、
たまたまLSEのこれまた最前列が取れたとのメールをもらい、またまた撮りに行くことに。
e0078331_12494.jpg
光っちゃってちょっと見えないのが残念。

往復ともロマンスカーの展望席の最前列という幸運、
しかも小田急線が地元駅の地上を走る最後の日とその前日ということで、
最高の記念になったのではないでしょうか。
[PR]
by nojidon | 2013-03-30 23:22 |

誕生日

e0078331_1324849.jpg
またひとつ年を取りました。
今年は珍しく日付が変わった瞬間にjaraからプレゼントをもらいました。
かわゆい箱の中身は焼菓子。ありがとー。
毎日ヘトヘトですがお菓子食べて頑張る。(笑)
あ、でも若のイヤイヤはほぼ収まったので精神的にはだいぶ楽になったのに、
イライラしてお菓子食べまくってたクセが治らず困っています。(笑)

先週はいくつかブログネタがあって珍しくやる気はあったのですが、
10日ほどネットにつながらない状態だったのでアップできませんでした。
やる気のある内に頑張らねばー。
[PR]
by nojidon | 2013-03-27 01:42 | ひとりごと

生後2ヶ月

e0078331_155995.jpg
小若、今日で生まれてから2ヶ月が経ちました。
1ヶ月検診では問題なく、普通より1.7倍増えていた若と違って体重の増加も平均的。
1ヶ月半ほどはあまり寝なくて苦労しましたが、最近は少ーし楽になってきました。
起きていてもベッドでひとりでご機嫌にしていてくれることも増えたし。
最近は話しかけるとニコーと笑って「あー」「うー」とお返事してくれるようになりました。
おばあちゃんが話しかけた時が一番反応が良いのだけれど・・・。

イヤイヤ期とストレスが重なって酷い状態だった若も、
ここ1週間ほどは少し落ち着いて来て、
毎日戦争のようだった我が家もやっと一息つける状態に。
ツライ1ヶ月半でしたが、なんとか切り抜けられました。あと少しの辛抱かな。
おじいちゃんおばあちゃんにかなり助けられ、感謝です。

それにしても、二人目三人目は写真が少なくなるっていうけど、本当ですねー。(笑)
一応毎日撮ってはいるけれど、
0時直前に焦って適当に2~3枚撮るってこともしばしば・・・。
愛情が薄いって訳じゃないのよーと、将来言い訳したりして。
[PR]
by nojidon | 2013-03-05 23:51 | あかんぼ