<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

井の頭公園

e0078331_23282422.jpg
あまりに天気が良くて暖かかったので、両親と井の頭公園に行ってきました。
昨日の風雨にも耐えて桜はまだ咲いていて、
でもたくさんの花びらが池の水面を染めていて、すごくキレイでした!

e0078331_23283950.jpg
自然文化園で若は相変わらずモルモットの触れ合いコーナーに大喜び。
4ヶ月前に行った時より動物に興味を持った様子で、
ニホンジカやカピバラ、ゾウのはな子さんなどを眺めていました。
もちろんミニ遊園地の新幹線にも乗車。
その後、お昼ごはんを食べて帰ってきました。

暖かい季節になったからでしょうか、
子供連れのママさんたちやお年寄りのグループなど、
たくさんの人が自然文化園を訪れていました。
公園の方ではお花見をしていたグループもちらほら。
先週末は大賑わいだったのでしょうね。
桜の時期に井の頭公園に行ったのは初めてだったけれど、感激しました~。
[PR]
by nojidon | 2012-04-12 23:27 | おでかけ

お花見散歩

e0078331_236440.jpg
週末、この時期恒例のお花見散歩へお出かけしました。
緑道の桜はほぼ満開でお花見客も大勢。
皆さん、相変わらず美味しそうなものを食べていました。(笑)
例年だとさくらも連れてお散歩なのですが、
ただ今、左目カユカユ中のためお留守番。(本犬は喜んでいたりして・・・)

土曜日は風が強く、日曜日は肌寒かったのが難点でしたが、
今年は満開と土日とが重なって盛り上がったのではないでしょうか。
来年はお弁当持って行かれるかなぁ。
場所取りとか面倒だからムリかな。(笑)
[PR]
by nojidon | 2012-04-08 23:02 | おでかけ

佐賀みやげ

e0078331_23575494.jpg
水木で佐賀に出張だったjaraのおみやげは、大原老舗の「松露饅頭」。
唐津に行くと必ず買ってきてもらうお菓子です。
カステラの皮が薄くて、こしあんがたっぷりなのです。
いくつでも食べられてしまいそう・・・!

呼子の朝市にも行ったそうで、萬坊の「いかしゅうまい」も買ってきてくれました。
デパートの九州展のチラシでいつも見て、食べてみたいと思っていたの。
蒸籠で蒸して食べたら美味しかった~!

ごちそうさまでした。
[PR]
by nojidon | 2012-04-07 23:57 | おいしいもの