<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪遊びデビュー

e0078331_2337485.jpg
昨日のことですが。
一昨日降った雪がまぁまぁ積もったので、溶ける前にと朝お庭で遊んでみました。
若にとっては初めての雪遊び。
去年も少しは積もったと思うけど、まだ小さかったからね。

真っ白な雪景色に「わぁ~っ!」と感激(?)していたけれど、
雪で遊ぶかというとそうでもなく。
ちょっと触っては冷たそうに手を引っ込めていました。
初めての体験だし、そんなものよね。

ホントはさくらも一緒に遊びたかったのですが、
お誕生日だったので嫌がることはやめておいてあげました。
絶対迷惑そうな顔するだろうし・・・。
でもまた積もったら一緒に遊ぶんだーい。(笑)
[PR]
by nojidon | 2012-01-25 23:36 |

10さい

e0078331_238696.jpg
さくらさん、今日で10歳になりました。
節目の年ですねー。早いものです。
もともとあまりキャピキャピする方ではないので、
「動きが鈍くなって年を取ったなーって感じ」は無いし、
白い毛は増えたけど、赤毛が濃いのでそんなに年には見えないし、
時々リビング中をどたどた走り回ることもまだあるし、
まぁまだ若いかな?と思っております。

お誕生日のごちそう(?)はいつものフードに焼いたいわしをトッピング。
柴犬ってボケやすいらしいので、DHAを補給です。(笑)
プレゼントはぷちぷちロール。安上がりって言わないでネ。

e0078331_2382011.jpg
やっぱりハマるわ~。


e0078331_2383698.jpg
満足♪


最近は若にフードやお野菜を餌づけされて、少し仲良くなった様子。(単純さん)
相変わらずカミカミはされているけれど、もっと仲良くなってくれるといいな。
さくらさん、これからも元気で家族を癒してね!
[PR]
by nojidon | 2012-01-24 23:06 | 柴犬さくら

サンシャイン クルーズ・クルーズ

e0078331_22483432.jpg
池袋にある、サンシャインクルーズクルーズのランチバイキングに行ってきました。
最初は母と姉達と私の4人で行くはずだったのですが、何故か父もついてきて5人に。
jaraと若にはお留守番していてもらいました。(ありがとー)

メインは少なめですが、前菜が割と充実しているように思いました。
あと自分の好みで作れる丼バーや、パンケーキバーが珍しかったかな。
タイムサービスの牛グリル寿司が、お肉が柔らかくてとても美味しかったです。
スイーツは少なめ。その代りのパンケーキということでしょうか。
ふわっとしていて美味しかったです。いくらでも食べられそ・・・いやいや。(笑)
〆にはアイスクリームを5種。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

サンシャインの58階なので景色は良かったです。曇っていたのが残念!
小さな子供連れが何組もいて、これなら若も連れてこられたかな?とも思ったり。
また機会があったら一緒に行くことにしましょう。
でも声が大きいから騒ぐとうるさいんだよなー彼・・・。
[PR]
by nojidon | 2012-01-16 23:07 | おいしいもの

鳥取みやげ

e0078331_012230.jpg
先週の月火で米子に出張だったjaraのおみやげは、
寿製菓の「白ウサギフィナンシェ」。
うさぎ(っぽい)形をしたフィナンシェです。
アーモンドのコクで、どっしり。美味しかったです。
フィナンシェ好きなの。作ったこともあるくらい。
ごちそうさまでした。

ところで先日テレビで見て驚いたのですが、
この寿製菓を含む米子のグループ会社が、
チーズケーキで有名なルタオを経営しているのだそうです。
北海道の会社だと思っていたのでショックだったなぁ・・・。
[PR]
by nojidon | 2012-01-15 23:55 | おいしいもの

新年会

e0078331_23245286.jpg
一番上の姉一家と二番目の姉と、久しぶりに我が家で新年会でした。
今日お誕生日の上の姉のためにケーキを用意。
シェ・リュイのチョコレートのバタークリームケーキです。
クリームでお花が描いてあってステキ。
母が、姉のイメージで選んだそうです。(私とは正反対なカンジ。笑)

ローソクは一桁の数字の分だけ立てました。
年の数立てると穴だらけになっちゃう。(笑)

今日は一日中お腹いっぱいでした。キケン!
[PR]
by nojidon | 2012-01-02 23:32 | おいしいもの

新年

e0078331_1352648.jpg
相変わらずののんびり更新ですが、今年もどうぞご贔屓に。
[PR]
by nojidon | 2012-01-01 01:38 | 柴犬さくら