<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仙台みやげ、大阪みやげ

e0078331_23371760.jpg
木金で仙台、日月で大阪、火曜に再び仙台に出張だったjaraのおみやげは、
マダムシンコの「マダムブリュレ」と菓匠三全の「萩の月」。

マダムブリュレは表面のキャラメリゼがパリパリしてて相変わらず美味しー!
いつもは常温もしくは冷蔵してから食べているので、今回は冷凍して食べてみました。
次回はレンジで温めてから食べてみようっと。
もーホント大好き。また買ってきてくださいな。(笑)

仙台みやげは、先日朝日新聞に掲載されていた「霜ばしら」というお菓子が
気になっていたのですが、2回とも売り切れだったそうです。
冬季限定なので次はいつ買えることやら・・・。
でも萩の月は大好きなので美味しくいただきたいと思います。

年末に連続出張、お疲れ様でした。
[PR]
by nojidon | 2011-12-27 23:36 | おいしいもの

Merry Christmas!

e0078331_03523.jpg
今日は姉を呼んでクリスマスパーティー。
近所のレストランでローストビーフとベビーバックリブとスモークチキンを
テイクアウトして、パンやチーズを買って、
ケーキも買って・・・と、手抜き三昧。(笑)
唯一サングリアだけが父のお手製。フルーティで美味しかったです。

ケーキはお馴染みラ・テールのクリスマスケーキ。
甘さ控えめのクリームがたっぷり。美味しくいただきました♪
[PR]
by nojidon | 2011-12-24 23:51 | おいしいもの

動物園デビュー

e0078331_2350219.jpg
母が若と行きたがっていたので、井の頭自然文化園に行ってきました。
国内最高齢のゾウのはな子さん(64歳)がいることでも有名な動物園です。

若はモルモットの触れ合いコーナーで大喜び。
躊躇なく触ってました。さくらと違って触らせてくれるもんね・・・。
思ったより毛が堅かったのが意外だったけど、かわいかったな♪

はな子さんはのんびり、あまり動くこともなく、
若にとってはあまりに大きくて存在に気付かなかったのかも?
まぁ全体的に動物を見ることにはまだあまり興味がなさそうで、
ミニ遊園地で八の字に3周する小さな新幹線に喜んでいました。
動物好きになって欲しいんだけどな・・・。また連れて行こう。
[PR]
by nojidon | 2011-12-20 23:49 | おでかけ

銀杏並木

e0078331_055887.jpg
神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
すごく良いお天気で、見上げると空の青と銀杏の黄色のコントラストがとってもキレイ。
いちょう祭りが開催中で、人出もそこそこ多かったです。

e0078331_063244.jpg
若はさくらのリードを持って歩きたがりましたが、さくらさんには迷惑だったことでしょう。
そもそも出かける時だって危険を察知して逃げ回っていたというのに。
まぁ年に一度のことだからお付き合いくださいな。

e0078331_065055.jpg
くーちゃんも相変わらず銀杏とお似合いで。
でも天気が良いと光が強すぎて撮影が難しいです・・・。

肝心の銀杏は、上の方はだいぶ葉が落ちていて少し淋しくなっていました。
先週が一番キレイだったかな?
[PR]
by nojidon | 2011-12-10 23:52 | おでかけ

大阪みやげ

e0078331_2346145.jpg
月火で大阪出張だったjaraのおみやげは、
りくろーおじさんの店の「焼きたてチーズケーキ」。
大阪はマダムシンコかりくろーおじさんが定番となりつつあります。
新大阪駅では「のぞみセット」、「ひかりセット」、「こだまセット」
なるものがあるそうなのですが、
今回のはチーズケーキ&とろ~りプリンの「こだまセット」だそうです。

プリンは写真を撮るのを忘れて食べてしまいましたが、
名前の通りとろりとしていてシンプルでとても美味しかったです。
チーズケーキは買ってすぐはプルプルしていたそう。
もちろん冷やしても美味しいし、レンジで温めたらふわっとして
これもまた美味しかったのですが、
やっぱり焼きたて食べてみたいな~。
[PR]
by nojidon | 2011-12-01 23:45 | おいしいもの