<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

姪っ子来たる

e0078331_2328320.jpg
中学生と高校生の姪っ子ふたりと姉が遊びに来ました。
姪っ子たちは赤ちゃんが好きらしく、若とたくさん遊んでくれました。
特にピアノを弾いたのが楽しかったようで、キャーキャー大騒ぎ。
ここのところ荷物置き場と化していたピアノですが、
今後は若のいいおもちゃになりそうです。

高校生の姪っ子は犬も好きらしく、さくらとも遊んでくれました。
久しぶりにたくさん遊んでもらって嬉しそうだったな。
良かった良かった。
私もなるべくさくらを構ってあげようと思いました。
でも構いすぎると怒るんだよなぁ・・・。
[PR]
by nojidon | 2011-08-18 23:38 |

自立

e0078331_23173980.jpg
まだ少しよちよちではありますが、ひとりで歩けるようになりました。
両手をあげてバランス取って歩くのがかわゆいの。
手をつないであげようとしてもナマイキに振り払うのです。
ひとりで歩けるのが嬉しいみたい。
ファーストシューズを、と思っているのですが
取り急ぎ、安売りしてたアディダスのサンダルを履かせてます。

良いタイミングかなと思って断乳を決行。
三日三晩泣かれると覚悟していましたがそんなこともなく、
10日経ちますが問題なし。
まぁ1歳前くらいから授乳は夜寝る前だけだったし、
寝かしつけのための授乳というわけでもなかったので、
それをやめるだけの簡単なものでしたが。

晴れて乳児から幼児になった若。
1日1日やれることが増えていく。成長著しいです。
次はお話しかな?
[PR]
by nojidon | 2011-08-14 23:44 |

オフロスキー

e0078331_2226077.jpg
けんちゃんと絵本であそぼう!」というイベントに、jaraと若が参加してきました。
NHK Eテレの「みいつけた!」に出演しているオフロスキーこと小林顕作さんが、
子供たちに絵本の読み聞かせをするというイベントです。

Eテレは若が1歳になるちょっと前から観ていますが、子供番組と侮ることなかれ。
大人もなかなか楽しめるんです~。
特に「みいつけた!」は大人向け(?)な感じ。
若よりも私やjaraの方が楽しんでます。

その小林顕作さんに会えるということで、jaraがチケットを購入。
大人ひとり+子どもひとりの親子ペアチケットだったので、
参加はオフロスキー好きのjaraに譲りました。

絵本の読み聞かせは若には少し早かったようですが、
ぐずることもなく良い子にしていたそうです。
帰り際にはみんな顕作さんと写真を撮っていたので、
若も抱っこしてもらって写真を撮ったそうですが、泣きもせず笑顔。よしよし。
写真・・・載せたい!
でもきっと大人の事情で載せちゃいけないだろうからガマンガマン。

オフロスキーの歌も歌ったりで、楽しい1時間だったようです。
いいなぁ。こんなことならもう1枚チケット買って私も行けば良かった。
来年は参加しようかなー。
[PR]
by nojidon | 2011-08-13 22:48 |