<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生後5ヶ月

e0078331_22571084.jpg
今日で生後5ヶ月。
寝返りはもう完璧。頭上で回るメリーを首を上げて見ることもできる。
おもちゃがあると手を伸ばす。さくらにも手を伸ばす。
カラカラ鳴るおもちゃを握らせたら手をぶんぶん振って遊ぶ。
指しゃぶりをしながら一人で寝てしまったことが3~4回。毎回そうだと楽なんだけど。
夜しっかり寝るようになった。9~10時に寝て7~8時に起きるペース。
こちらも夜まとまって寝られるので楽になった。
その代わり昼間にあまり寝なくなったのでお付き合いがちょっと大変。(笑)
お出かけは、車でスーパーに行ったりベビーカーで近所のスーパーに行ったり、
ベビーカーで入れるつけ麺屋さんに行ったり。

・・・こんな感じかな。
これからの1ヶ月はどんな変化があるのか楽しみです。

ちなみに写真のさくらがカラーをしているのは、
アレルギーによる痒みが出ているせいです。
たぶん、一瞬誰もいなくなった隙にテーブルの上にあったたらこを食べてしまったのが
原因と思われ・・・・・・・・・。
[PR]
by nojidon | 2010-10-29 23:18 | あかんぼ

岡埜栄泉

e0078331_23114169.jpg
岡埜栄泉の「豆大福」を久しぶりに食べたくなって、
先日jaraに「また食べたい~」と言ったら、今日買ってきてくれました。
折しも今日は結婚記念日。
丸9年です。早いわ~。
これからもよろしくお願いします&ご馳走様でした。
豆大福は相変わらず美味しかったです♪
[PR]
by nojidon | 2010-10-28 23:15 | おいしいもの

DPTと寝返り

若の三種混合の予防接種(1回目)を受けに、近所のお医者さんに行ってきました。
体温は37.2度、胸と背中を聴診して、のどを診て、いざ注射!
注射されたときは「おっ」と言っただけだったので、痛くなかったのかな?と思ったら、
ちょっと間を置いて「うわぁ~んっ」と一泣き。
でもすぐに泣き止んで、先生の顔を見てにっこり笑顔になりました。
大泣きしなくて良かったわ。

三種混合は3週間おきくらいで3回受けなくてはいけないので、
また行かなくてはいけません。
だんだん知恵がついてきて大泣きするようになったらイヤだな~。

e0078331_20531232.jpg
先週初めて寝返りを打った若。
体の下になった腕を抜くのが大変そうで、みんなで応援したものですが、
1週間経った今では簡単にころりんと転がるようになりました。
おむつ替えの時も転がりそうになるものだから、
やりにくくて仕方がないのが難点です・・・。
[PR]
by nojidon | 2010-10-20 21:44 | あかんぼ

ブールミッシュ

e0078331_22414044.jpg
jaraが渋谷のれん街に行ったついでに買ってきてくれた、
ブールミッシュの「銀座一丁目ロール」。
しっとりしたスポンジに爽やかなクリーム。甘さ控えめでぺろりといただけてしまいます。
スポンジとクリームの一体感があまり感じられなかったのですが、
作りたてを買ってきてすぐに食べたからかな?そこが残念でした。

でもやっぱりブールミッシュと言えばシブースト。
あ~食べたくなってきた~!(笑)
って最近甘いもの食べまくってる気がする・・・。ヤバイです。
[PR]
by nojidon | 2010-10-15 22:58 | おいしいもの

アウトバック

e0078331_12193950.jpg
jaraのお誕生日祝いに、家族で渋谷のアウトバックステーキハウスに行ってきました。
何もかもボリュームたっぷりのメニューで、
オージービーフやアメリカンビーフのステーキは200グラムだの250グラムは当たり前。
がっつりお肉を食べたい時にはうってつけです。
私は250グラムのプライムリブをチョイス。
柔らかくて美味しかった~♪

店内がざわついているので若が少しぐらいぐずっても大丈夫なのも嬉しい。
子供連れのお客さんも結構いるようで、
予約時に子供がいることを伝えたせいか、テーブルにおもちゃが置いてありました。
そんな心配りも嬉しいですね。
[PR]
by nojidon | 2010-10-10 23:18 | おいしいもの

アルパジョン

e0078331_22281782.jpg
今日はjaraのお誕生日だったので、
梅ヶ丘のアルパジョンでショートケーキを買ってきました。
ふわふわのスポンジに甘さ控えめ軽めのクリームで、あっさりいただけました。
私はショートケーキに乗ったいちごは好きではないのですが、
このケーキのいちごはすごく美味しかった~。
jaraは若のニコニコ笑顔に祝われて嬉しそうでした。

ちなみにこのお店の「満腹でシュー」というパイシューが、
カスタードたっぷりですごく美味しい上、150円という安さなのでとてもオススメです。
[PR]
by nojidon | 2010-10-03 22:35 | おいしいもの

八天堂

e0078331_691672.jpg
若を連れて母と新宿に行ってきました。
目的は京王百貨店で2週間だけ限定出店の、八天堂「くりーむパン」。
カスタード、カスタード&生クリーム、チョコレート、小倉、抹茶、
幻の生あんぱん、生梅の7種類を2個ずつゲット。
小倉あんと生クリームの組み合わせの生あんぱんが美味しかった~。
生梅も酸味が爽やかでちょっとチーズっぽくて美味しかったし、
カスタードもとろりとしていて美味しかったな~。
って全部美味しかったんだけど。(笑)

催事場で開催中の「東西有名寿司と全国うまいもの大会」で
大間のまぐろ寿司も予定通りゲットして夜ごはんに。
予定外だったのはバウムクーヘンの切れ端とカステラの切れ端。
切れ端ブームって、まだ続いているのかな?
お茶の時間が楽しみです。
[PR]
by nojidon | 2010-10-01 23:11 | おいしいもの