<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0078331_22165510.jpg
さくらさん、今年最後の苦行はシャンプーでした。
手触りサラサラふかふか、良いにおい。
これで新しい年を迎えられます。

今年は我が家にとって辛いこと・悪いことがいくつも重なった年でした。
来年は穏やかな1年になるように祈るばかり。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by nojidon | 2009-12-31 22:24 | 柴犬さくら

ミスド福袋

e0078331_22393977.jpg
今日からミスタードーナツの福袋が発売。
2店舗で1000円と1500円の福袋を買ってみました。

1店舗目では中身(ポン・デ・ライオンかハニーシッポ)を選べたので、
ポン・デ・ライオンの1000円福袋を購入。(写真右)
中身はポンのぬいぐるみ・ストラップ・フリースブランケットと、
カレンダーとドーナツ引換え券10枚。
2店舗目では1500円の福箱を購入。(写真左)
中身はハニーシッポのぬいぐるみ、ポンのストラップ・フリースブランケットと、
おまけのポン・デ・ライオンのチョロQ2コと、カレンダーとドーナツ引換え券15枚。
だいぶカブった…。

ぬいぐるみは500ポイントで引き換えられるぬいぐるみより一回り小さく、
頭の形がゆがんでいたり鼻が曲がっていたりと、ディテールもイマイチ。
福袋用に作ったものなのかしら。
中身は去年の方が良かった気がするな~。

私はハニーシッポよりもポン・デ・ライオンが好きなのだけれど、
世間的にもハニーシッポは人気が薄いらしい。
1店舗目で福袋を買う時に、店員さんが
「ポン・デ・ライオンとハニーシッポのどちらにしますか?」と聞こうとしたであろうところ、
「ポン・デ・ライオンとハニー…、ハニー…、ハニー…」と
名前が出てこなかったのが笑えた。
[PR]
by nojidon | 2009-12-26 23:00 | モノ

三重みやげ

e0078331_21585974.jpg
土日で三重出張だったjaraのおみやげは、定番の赤福と藤屋窓月堂の利休饅頭。
赤い方が小豆のこしあんで、白い(というかうっすら緑)方がうずら豆のこしあんです。
皮が薄くてあんこがたっぷり。
たいへん美味しくいただきました~。

利休饅頭という名前の蒸しまんじゅうは各地にいろいろあるようで、
全制覇するのも楽しそうですねー。
[PR]
by nojidon | 2009-12-24 22:08 | おいしいもの

ストラップ

e0078331_2371368.jpg
小田急百貨店新宿店の地下をぷらぷらしていたら、ふと目にとまったストラップ。
みんなだいすきヨックモックの、おなじみシガールのストラップです!
創立40周年記念商品におまけとしてついているストラップなのですが、
おまけ目当てにお菓子を買ってしまいました~。

かわゆい…こういうの大好き。
鎌倉の鳩サブレーの鳩三郎とかね。
[PR]
by nojidon | 2009-12-22 23:13 | モノ

FFXIII

e0078331_23165449.jpg
本日、FINAL FANTASY XIII発売。
PS3を買ってから2年間、この日を待ってました~!

jaraはクルマの運転をしたり少年の夏休みを満喫したり動物の写真を撮ったりと、
ちょこちょこ遊んでいたようですが、私は初のPS3ソフト。
楽しみだ~キレイなんだろうな~。
あんまりシステムが複雑すぎるとちょっと困っちゃうけどな~。

トンベリとサボテンダーは登場しないかもしれないな…。
[PR]
by nojidon | 2009-12-17 23:20 | モノ

仏大使館

e0078331_22171921.jpg
ランチの後は、現在一般公開中のフランス大使館へ。
新庁舎に移転し、取り壊される旧庁舎において
「No Man's Land」というアートイベントが開催されています。
アートイベントのことは知らず、大使館の中に入れるというので行ったのですが・・・
普通に建物とか「こんな風に使われていました」みたいなのを見たかったです。
アートは難解。よくワカリマセン。(笑)
「鼻血」って…?

入口に置いてあった、ペンキ塗られちゃった207CCがちょっと可哀相でした。
ちゃんと落ちるのかな…?
e0078331_22184642.jpg

[PR]
by nojidon | 2009-12-13 22:20 | おでかけ

赤プリ

e0078331_22632.jpg
今日はグランドプリンスホテル赤坂のフレンチ「ル・トリアノン」でランチ。
トリアノンは旧館の2Fに位置していますが、
元は李王朝の最後の皇太子夫妻が住んでいた建物というだけあって、
雰囲気のある洋館です。
そんな中での優雅なひととき、堪能いたしました。
フレンチも美味しかったし♪

今日は少なくとも2組のウェディングがあったもよう。
さぞ思い出に残るお式になったことでしょう。
ステキだな~誰かここでやって招待してくれないかな~。
[PR]
by nojidon | 2009-12-13 22:16 | おいしいもの

銀杏並木

e0078331_22421743.jpg
早起きして、神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
いつも12月に入ってから行き、だいたい見頃だったのですが、
今年はちょっと遅かったようで、半分くらい丸裸になっていました。
足元はたくさんの葉が落ちていて黄色いじゅうたんがキレイでしたが、
上をみるとやはりちょっと淋しい…。
先週がベストだったようです。

久しぶりにさくらのアタマに葉っぱをのせたら、だいぶ嫌がられてしまいました。
のせた位置も悪かったし。オヤツ持ってなかったしなぁ。
ずっとやっていなかったせいで、すっかりタダの人もといタダの犬になってしまった。(笑)
また修行するか?

e0078331_22471422.jpg
こちらもお久しぶりのくーちゃん。
最近出番ないですけれど元気です。

e0078331_22504052.jpg
早朝(でもないか)散歩お疲れさま。
足元フカフカで気持ち良かったでしょ?
[PR]
by nojidon | 2009-12-05 23:00 | 柴犬さくら