<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Kitaca

e0078331_9511777.jpg
もう3週間も前だけれど、北海道に行った時にかわいいコを連れて帰ってきた。
JR北海道、Kitacaのキャラクターのぬいぐるみ。
どうやら600体限定販売だったそうで、現在売り切れ。知らなかったー。
買ってきて良かった。

Suicaペンギンと比べると、手触りはイマイチ。
一緒に寝ていたら、あっというまに毛羽立ってしまった…。
でもかわいい、エゾモモンガ。
Suicaペンギンと並べると、とてもキュートだ。

他にも、JR西日本にはICOCA、JR東海にはTOICAがあるから、集めるのは大変。
まぁ、買うのはSuicaとKitacaだけでいいやって思うけど。(笑)
ちなみに、JR九州にもSUGOCAってのがあるらしい。知らなかったー。
Suicaと相互利用できないから知らなかったのかな。
そのうち相互利用できるようになったら、きっとjaraが記念カードを買いに行くんだろうな。
[PR]
by nojidon | 2009-06-26 10:25 | モノ

試乗

e0078331_22331078.jpg
プジョー308CCデビューからおよそ2週間。
ディーラーからのDMは届いていたけれど、先々週末は何かと忙しくて見に行かれず。
そしたら先週再びDMが届き、さらに営業さんから電話がかかってきた。
絶対買わないってわかってるだろうに、うちにまで電話かけてこないといけないとは…
お察しいたします。(笑)

そんなわけで見に行ってみました。
営業さん、何も言わないのに試乗車を用意してくれちゃって。
しかもバビロンレッド、左ハンドル。
ニクイ。

あちこちでいろいろと書かれているので、私の感想は一言だけ。
「電動シートうらやまし~」
307CCは、リアに乗り込む時とかにフロントシートを倒して前にスライドさせると、
固定されずにズリズリ後ろに下がってきちゃって結構イラつくんだけど、
308CCはフロントシートを倒しただけで自動でウィ~ンと前にスライドしてくれる。
シートを押さえてなくても乗り降り楽ちん、荷物の出し入れ楽ちん。
いいなぁ電動のトコだけ取り換えてくれないかな。ムリか。

ちなみに加速がスゴすぎて、あたくし少々酔いましたの。(笑)

今日、モカ×グレージュの308CCが納車だったとか。
その方は307CCからのお乗換えだったそうです。
やはり206CCや307CCからの乗り換えが多いそう。
昨日私も見たけれど、CMの効果で新規のお客さんも多いらしい。
良かったね。いっぱい売れるといいね。
(うちは買わないのでせめて応援だけでも…)

MTの導入は未定とのことですが、今後MTが入ってきて、
なおかつ我が家の前の狭い道(307CCでも結構ギリ)を入ってくることができたなら、
検討を考えてみるのも悪くないかもしれないね。
という話でまとまったところで、カタログだけいただいて帰ってきました。
要するに買わないよって言ってきたみたいなもんですが。
営業さん、売上に貢献できなくてスミマセン。
だって娘が乗ったっていう思い出もあるし。
そう簡単には手放せないな。

同じ307CCを見かけた時に、
「お、お互いがんばってるねー」っていう妙な連帯感(?)が生まれるようになるまで、
長く乗り続けたいと思うのです。
[PR]
by nojidon | 2009-06-13 23:48 | プジョー

さらば北海道

e0078331_17333581.jpg
東京に着くのは明日。
[PR]
by nojidon | 2009-06-06 17:33 | おでかけ

サクサク

e0078331_1041443.jpg
昨日の夕方から帯広入り。
目的はただひとつ、六花亭のサクサクパイを食べること!
(豚丼も食べたけど…。)
相変わらず美味しすぎ~♪
[PR]
by nojidon | 2009-06-06 10:41 | おいしいもの

円山動物園

e0078331_12553619.jpg
ホッキョクグマの双子ちゃん、かわいぃ~♪
[PR]
by nojidon | 2009-06-04 12:55 | おでかけ

小樽散策中

e0078331_15191359.jpg
今日はよく歩いてる。
[PR]
by nojidon | 2009-06-03 15:19 | おでかけ

青函トンネル

e0078331_21334576.jpg
に、入る瞬間…。
(ギリギリ過ぎ?)
[PR]
by nojidon | 2009-06-02 14:48 | おでかけ

三沢にて

e0078331_12205419.jpg
盛岡でじゃじゃ麺を食べる予定を急遽変更して、
新幹線を八戸まで乗り、特急白鳥で三沢まで。

大黒屋食堂でバラ焼き定食と唐揚げ定食をいただく。
すっごいボリューミーでお腹いっぱい。
美味しかった~!
[PR]
by nojidon | 2009-06-02 12:20 | おいしいもの

旅に

e0078331_7515031.jpg
もうどれくらいか分からないくらい久しぶりの新幹線で、旅に出ました。

朝ごはんは日月出張だったjaraのおみやげ、ほていやの蒸しパン。
良いスタートだ。
[PR]
by nojidon | 2009-06-02 07:51 | おいしいもの