<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パウンドケーキ

e0078331_025359.jpg
母の知り合いから卵を大量(50個)にいただいたので、
バニラパウンドケーキを焼きました。
せっかくなので贅沢に、本来は全卵2個のところに卵黄を1個分追加して作ったので、
コクのある、しかも黄色っぽいケーキになりました。
我ながらうまうま~♪

それにしても、いよいよ食べ物ブログになってきたな・・・。
お出かけしてないから仕方ないけど。(T-T)
[PR]
by nojidon | 2008-06-27 23:24 | おいしいもの

イケア

e0078331_12355172.jpg

メンバー限定のセール中とのことで、イケア港北店に来ました。
家具は必要ないし、小物も余計なものは買わないようにしたので、
あまり物欲は満たされていませんが。(^_^;)
[PR]
by nojidon | 2008-06-23 12:35 | おでかけ

e0078331_13372613.jpg
食べかけ写真ですが。
今日のランチはザ・プリンス パークタワー東京のステーキハウス 桂で鉄板焼を。
仔羊、豚、牛のお肉三昧でまたもハイカロリーです…。(^_^;)
[PR]
by nojidon | 2008-06-14 13:37 | おいしいもの

organic deli

e0078331_23224198.jpg
また食べ物ネタ・・・。

笹塚のオーガニックデリでロールケーキを買いました。
間口の狭いお店で、ショーケースが道に面しています。
そのカウンター越しに注文するという方式。
スイーツは月ごとに変わるらしいです。
今月はロールケーキ。
カットだといろいろな種類がおいてありましたが、今回はロングを購入。
栗とフルーツ(白桃&黄桃)があったので、フルーツを買いました。
どっしりしたスポンジに、ちょいさっぱり目のクリーム。
いかにも手づくりという感じがして美味しかったです♪

でも実はロールケーキはついでだったのです。
メロンパンを買いに行ったのですが・・・つい目に留まってしまって。(^-^;
オーガニックデリはメロンパンが有名らしいです。
メロンパンは明日の朝ごはんに。
とっても楽しみ!

e0078331_23343488.jpgバナナシフォンのにおいをくんくん嗅いでいたさくらサン。
「アタシも食べたいわん~。」
[PR]
by nojidon | 2008-06-07 23:36 | おいしいもの

東京みやげ

先日飛行機を見に羽田空港に行ったら東京みやげをいろいろと売っていたので、
たまには地元みやげも食べなくてはと思い(笑)、ためしに2つ買ってみました。

e0078331_22451636.jpg
まずは銀座中条の「大あくび」。
試食させていただいて、jaraが気に入って購入。
豆乳で炊いたあずきをお餅に重ねた、赤福に似た和菓子です。
あんこがなめらかで美味しかった~♪
でも日持ちがしないのが難点ですね。

e0078331_22453253.jpg
もうひとつは東京ばな奈の「しっとりクーヘン」。
東京ばな奈「見ぃつけたっ」は一度食べてみたいと思っているのですが、
ついバウムクーヘンに目が行ってしまって、今回はこちらを購入。
バナナプレーン、チョコバナナ、チョコレートの3層になっていてしっとり美味しかったです。
今度は「見ぃつけたっ」を買わなくては。
[PR]
by nojidon | 2008-06-04 23:16 | おいしいもの

ムニロ

e0078331_2361626.jpg
地元のシシリア料理のお店「ムニロ」(正しくは無ニ路)に行きました。
パスカリーノコースに、ムール貝とハマグリのパン粉焼きを追加。
コースは前菜7種盛にパスタ、メイン、デザート盛。
写真はメインの仔羊肉のグリルです。
だいぶ前に行ったときはコースの量が少なめだったと(母が)記憶しているのですが、
今回はかなりお腹一杯になりました。
今度はアラカルトでいろいろ食べてみたいものです。

姉の誕生日祝いの外食だったのですが・・・実は姉の誕生日は8月末。
私の出産前に家族の誕生日を先取りしてお祝いしてしまおう!ということで、
3ヶ月近く前だというのに、お祝いディナーを開催したのでした。(^-^;
あとjaraの誕生日祝いを(3ヶ月早めに)開催したら、
しばらく家族での外食はおあずけです・・・。くすん。
[PR]
by nojidon | 2008-06-03 23:30 | おいしいもの

給油

しばらく給油データをサボってました・・・。

<給油データ>
給油量:47.00L
走行距離:485km
総走行距離:41,211km
燃費:10.32km/L
CO2総排出量:9569.2kg
平均燃費:9.83km/L

ハイオク164円/L(プリペイドカードでここから5円引き)。たっか~い!
翌日には180円/Lになっていた・・・。
[PR]
by nojidon | 2008-06-03 23:01 | 307CCくーちゃん

ケルヒャー

e0078331_2211256.jpg
以前から欲しいと思っていたケルヒャーの高圧洗浄機。
2万円くらいだったのでなかなか買う決心がつかずにずっと来ていたのですが、
先日母がジャパネットたかたで「駐車場のタイルが真っ白に!」だの「外壁が真っ白に!」などと説明しているのを見て感動したらしく、料金折半で買うことになりました。

週末、早速洗車に使用。
すごい勢いで水が出てきます!
今まで使っていたホースなんかとは比べ物になりません。(チョロチョロ~だったから・・・)
シャンプーの泡もきれいに流れていきます。
まるでコイン洗車場のよう・・・。感激です!
ためしに駐車場のタイルも洗ってみましたが、本当に真っ白になりました。
オドロキです。
こんなことならもっと早く買えば良かった~。

ただ、コンプレッサーの音がちょっと大きいのが気になるところ。
早朝の洗車はできなさそうです。
[PR]
by nojidon | 2008-06-01 13:59 | モノ