<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アウトレット&コストコ

e0078331_1434362.jpg
埼玉県入間市に新しくできた三井アウトレットパーク入間にやって来ました。
今日は平日であって平日でないので、周辺道路からレストランからとにかく激混みです。
でも隣にはコストコ、少し離れた所にはカルフールもあるので、
買物天国なエリアかも?
[PR]
by nojidon | 2008-04-28 14:34 | おでかけ

ドゥーブル・シェフ

e0078331_04899.jpg
もう1週間前の話ですが、埼玉県のjaraの実家に行ったついでに、
評判だというケーキ屋さん、ドゥーブル・シェフに行ってみました。
左から「フレーチェ」「粉ふきレンガ」「くりとくるみのカフェモンブラン」「フルーツロール」。
だいたい400円前後なので東京と同じくらいの価格ですが、サイズがとても大きい!
1.5倍はあるんじゃなかろうか・・・。
チョコレートケーキは甘いのでもっと小さくていいと思いますが、
生クリームは甘さ控えめで美味しかったです♪

新しいお店なのかと思ったら、オープンは7年近く前・・・。
結婚する直前じゃないの。
今まで全然気付かなかったな。
[PR]
by nojidon | 2008-04-27 23:17 | おいしいもの

ラ・テール

e0078331_22165218.jpg
明日jaraの実家に顔を出すので、お土産を買いにラ・テールへ行きました。
でも、お土産を選んでそのまま帰ってくるなんて私にはできません・・・!
今夜のデザートにプリンを買ってしまいました。
ラ・テール人気の定番「大地のプリン ウ・オ・レ」。
何度か行っているけれど、プリンは初めて。
とろとろ系のプリンで、卵の味~!カラメルもあんまり苦くなくて美味しかった。

パティスリー ラ・テールの向かいにはブーランジェリー ラ・テールがあるので、
ついでにパンも買いました。
明日の朝ごはんが楽しみ♪
[PR]
by nojidon | 2008-04-26 22:24 | おいしいもの

うどんオフ参加

e0078331_2215499.jpg
毎年4月恒例の「水沢うどんと榛名湖オフ」に参加してきました。
今回で5回目の開催、我が家は4回目の参加です。
まずは榛名湖の駐車場で集合。
我々はじゃんけん大会の途中から参加でしたが、
話題のひこにゃんのぬいぐるみをゲットです。ありがとうございます。

e0078331_2216273.jpg
そして遅めのお昼ごはんを食べに、「大澤屋」に移動です。
私はざるううどんを注文して、jaraから舞茸天ぷらを1つ分けてもらいました。
去年考え出したこの注文方法が一番ちょうど良い量。
相変わらず美味しいおうどんと舞茸天ぷら。大満足です。

e0078331_22161912.jpgデザートには、伊香保グリーン牧場
ソフトクリームを。
ソフトクリームって、売ってると無視できない魔力がありますよねっ。
美味しかったです。


e0078331_22165244.jpg
今回参加のわんこたち。(右からももたねくん、ここねちゃん、さくら)
それぞれお互いのことをあまり気にしてないのが面白いです。
一定の距離を保っている・・・という感じ。
さくらなんて空気になってたもんね。(笑)

e0078331_22171199.jpg
解散の後、我が家では恒例になっている、渋川市総合公園の駐車場で写真撮影。
毎年うどんオフの時に、ちょうど満開の桜を見られるのが嬉しいですね。
同じく桜を見に寄っていらしたトミー&ヤスミンさんと少しお話した後、帰路につきました。

今回も楽しかった&美味しかったです。
幹事のどうみょうさん、お疲れさまでした。
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたしまーす♪
(来年は307が・・・っていうかぷじょがどれだけ減っているのかね・・・。)
[PR]
by nojidon | 2008-04-21 22:51 | 307CCくーちゃん

蒲公英とさくら

e0078331_142285.jpg
伊豆高原での1シーン。
蒲公英を乗せられてご満悦ご不満のさくらさん。
最近は小さいお花だと1輪だと物足りなくて、数が増えてきています。
(犯人はjaraですよ。私じゃないですヨ。)


e0078331_1424740.jpg
ついでに、桜が束で落ちていたので乗せてみました。
こうなってくるとなんだか気の毒?(⌒▽⌒;)

どちらも体が斜めになってるな~。
相当イヤなんだろうなぁ。
[PR]
by nojidon | 2008-04-18 14:07 | 柴犬さくら

207SW

e0078331_15421386.jpg
明日発売の207SWを見に来ました。
ガラスルーフだし、なかなか良い感じ。
買い換えも買い増しもできないデスけれど…。(^_^;)
[PR]
by nojidon | 2008-04-13 15:42 | プジョー

香川みやげ

e0078331_23575125.jpg
香川に出張だったjaraのおみやげは、名物かまどの「名物かまど」。

かまどの形をしていてかわいらしいです。
中は黄味餡、甘さはちょい強め。
お茶に合ってとても美味しかったです。
[PR]
by nojidon | 2008-04-10 23:53 | おいしいもの

ハプナ

e0078331_13454367.jpg
憧れのHAPUNA LUXE DININGでディナービュッフェ。
品川プリンスホテル内にあるビュッフェレストランです。
時々新聞に折り込まれてくる品プリの広告に載っている、
色とりどりの美しいスイーツの写真を見て、ずーっと行きたいと思っていたのです。(*^-^*)

お店の中はとても広く(天井も高く)、ざわざわと騒がしいということもありませんし、
お料理コーナーが4つくらいに分かれているので行列もできていませんでした。

お料理は、和食、洋食、アジアン、スイーツが80種類ほどということで、
とても全種類制覇はできません~。
スイーツは制覇したかったけれど、種類多すぎで食べられませんでした。
もう大満足のビュッフェ。
夢が叶って(おおげさ?)良かったです♪
[PR]
by nojidon | 2008-04-05 23:00 | おいしいもの

伊豆高原お花見旅行 おいしいもの編

e0078331_1258946.jpg
わんわんパラダイスは素泊まりでしたので、夜ごはんは回転寿司 魚磯にて。
クーポンでいただいたあら汁が、身がいっぱい入っていてとても美味しかったです。
真イワシ、キンメダイなど地のものを中心に、二人で26カンほどいただきました。
お寿司は全てサビ抜きなので、
わさびをつけながら食べなくてはいけないのが面白いところですが・・・。
美味しかったです。

e0078331_13211100.jpg
朝ごはんは、前日に伊豆の国市のドッグカフェ らんちのしっぽで買った
バターロールとあんパンを。
らんちのしっぽではパンを買っただけでしたが、
看板犬の黒柴ちゃんとハスキーちゃんがかわいかった♪
パンも美味しかったですから、今度はちゃんとランチをいただきたいものです。

e0078331_1363855.jpg
お昼ごはんはケニーズハウスカフェで、パスタランチとカレーランチを。
テラス席はわんこOKなのが嬉しいです。

e0078331_13111937.jpgデザートにはケニーズハウスカフェのミルクソフトをいただきましたが、これがもう絶品~♪
さすが、休日には行列ができるというだけのことはあります。
外の自販機で売っている牛乳も、濃くて美味しかったですよ~!

伊豆高原は、犬と泊まれる宿や店内(もしくはテラス)犬OKのお店などが多くて、
犬連れでお出かけしやすい場所ですね。

e0078331_13134560.jpg
さて最後はお約束、熱海に寄ってほていやの蒸しパンをゲットです。
マックスバリュ熱海店で事業を引き継いでからというもの、定休日もなく、
事前に電話予約することもなく買えるようになったという点で便利になりましたね。
相変わらず美味しい、蒸しパン。大量買いしちゃいました。(⌒▽⌒)
[PR]
by nojidon | 2008-04-04 13:26 | おでかけ

伊豆高原お花見旅行

e0078331_082833.jpg
さくらとjaraと3人で旅行するのも最後かな、ということで、
伊豆高原わんわんパラダイスホテルにお泊りしてきました。

2年半振りの伊豆高原わんパラ。
まずは砂地のドッグランでさくらを走らせます。
と言ってもひとりでは走らないので、飼い主が一緒に走らないといけません。
でも人間じゃあんまりスピードが出ない・・・。
もっとぐるぐる走り回ればいいのに。
ホントさくらってドッグランに連れて行き甲斐がないなぁ。(^-^;

e0078331_085221.jpg
翌日には人工芝のドッグガーデンでアジリティ体験。
前回も少しやらせてみましたが、今回もやはり腰が引けてます・・・。
一番楽しそうにしてたのは、ドッグガーデンにあったホースでの水遊び。
それってうちのお庭でやってることじゃん・・・。
まったくお出かけ甲斐が無いったら。(^-^;

ホテル内にわんこフォトスタジオがオープンしたとかで、
「宿泊者は撮影&インデックスプリント無料」の言葉に惹かれ、
撮影してもらっちゃいました。
ところがインデックスプリントなんかで満足できるハズもなく・・・
1枚1,400円もするプリントを2枚も頼んでしまいました。(笑)
デジタル一眼で撮影&2Lプリントなんて、家でもできるのにねぇ~。
ま、プロに撮ってもらうなんてめったにないコトですから・・・と言い訳してみたり。

e0078331_0104787.jpg
伊豆高原の駅近くの桜並木はちょうど満開!
歩いている人がたくさんいましたよ。
私たちはクルマで通り抜けただけですが、桜のトンネルが本当にキレイ。
ぽかぽか陽気で気持ちの良いオープンドライブでした。
[PR]
by nojidon | 2008-04-03 23:07 | 柴犬さくら