<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

椿とさくら

e0078331_1335405.jpg
地面にぽとりと落ちている、きれいな花びらのままの椿。
こりゃ~さくらさんの出番だ!ってことで、乗せてみました。

・・・・・・・・・すっごく、嫌そう。(^-^;
重そう。

春は頑張らなきゃいけないさくらさん。
ゴメンね。
でもまたやるからね。(笑)
[PR]
by nojidon | 2008-03-31 22:39 | 柴犬さくら

シェ・かつ乃

e0078331_1327364.jpg
シェ・かつ乃の「きみプリン」を、幸運にもゲットできました。
(数が限られているので、すぐに売り切れちゃうんです。)
きみプリンは、卵の卵白を使わずに卵黄だけで作るプリンだそうです。
生クリームも使っていないのに、意外と濃厚なお味・・・♪
昔ながらの硬いプリンと、今流行のとろりプリンの間、という感じの硬さ。
すっっっごく美味しかったです!!

シェ・かつ乃は開店前から並んで、たまごロールときみプリンを両方確実にゲット。
これに限りますね。(⌒▽⌒)
[PR]
by nojidon | 2008-03-30 23:33 | おいしいもの

桜とさくら

e0078331_23182644.jpg
土曜日に毎年恒例の緑道へお花見散歩に行ったのですが、
カメラとCFカードの相性が悪く写真が撮れなかったので(泣)、
日曜日に違うところへお花見散歩に行ってきました。

日曜日は花曇り、少々寒かったので花見客も少なく、
のんびりお散歩(というか撮影)ができました。
恒例の花のせもバッチリ。
さくらサンは不満そう。(笑)

e0078331_231842100.jpg新しいいぢめ(?)→
滑り台の途中でふんばるさくら・・・。


あ~、こんな予感がしていたから、
お散歩に出るのを嫌がったのかなぁ?
[PR]
by nojidon | 2008-03-30 23:21 | 柴犬さくら

シェ・かつ乃

e0078331_22583593.jpg
先日食べたシェ・かつ乃の「たまごロール」がとってもとっても美味しかったので、
今度は季節限定の「太巻きイチゴ」をjaraに買ってきてもらいました。
開店前から並んで、ラスト1個だった「太巻きイチゴ」を無事ゲット。
よ・・・良かった。
4月までだから買えなかったら通わなければいけないところでした。(笑)

相変わらずのふわんっふわんの生地にイチゴ風味のクリーム、そしてたっぷりのイチゴ。
たまごロールに負けず劣らず、とっても美味しかった・・・。
シアワセ♪

今回はこれまた数の少ない「きみプリン」も買えたということで、
それは翌日(ホントは賞味期限が当日中なのだけれど)にいただくことに。
うはぁ、シアワセ♪
[PR]
by nojidon | 2008-03-29 22:57 | おいしいもの

満腹バースデー

e0078331_2331732.jpg
ひとつ年を取りました。

てな訳で今日は外食。
ラ・ベルデでペアのコースをいただきました。
ピザうまーい!
満腹大満足でした。
[PR]
by nojidon | 2008-03-27 21:03 | おいしいもの

ショートケーキ

e0078331_2241126.jpg
最近ケーキが作りたくてたまらなかったので、週末に作ってみました。
いちごの季節(そろそろ終わりだけど・・・)なので、リベンジ・ショートケーキ。

またしてもスポンジがあまり膨らまず・・・。
目の詰まった固めのスポンジになってしまいました。
生クリームは柔らかめにホイップしたので、表面はボロボロにならなかったものの、
ちょっと柔らかすぎな感じが。

うむむ~、やはり難しいショートケーキ。
でも前回よりはマシかな?
ふんわりスポンジが作れるようになりたいな。
[PR]
by nojidon | 2008-03-25 22:10 | おいしいもの

6周年

e0078331_094445.jpg
さくらがおうちにやって来て、今日で丸6年。
今やすっかり我が家のヌシって顔してるけど、
うちに来た頃は・・・イヤ、早いうちからヌシって顔してたか。(^-^;

昨日ジョイフル本田で見つけた、Deco's Dog Cafeのケーキでお祝い。
コーンのモンブランだって~見た目美味しそう!
さくらも喜んで食べていました。(きっと味わってないだろうけど・・・)

これからもよろしくね、さくらサン♪
[PR]
by nojidon | 2008-03-21 23:12 | 柴犬さくら

12ヶ月点検

昨日、12ヶ月点検で預けていたくーちゃんを迎えに行きました。
もう丸4年、早いものです。

点検以外に見てもらった箇所がひとつ。
クルマを発進させて最初にエンジンの回転数をあげると、
「ピー」という警告音が鳴る、ということが時々ありました(毎回ではない)。
チェックしてもらったら、「クーラントレベルセンサー部の水漏れにより発生」とのことで、
その部分の交換となりました。

先月オイル交換済みということで、
今回は12ヶ月点検に交換部品のプラスで合計38,000円。
バッテリーの交換は悩みましたがもう少し頑張ってもらうことにしました。
エアコンフィルターの交換はまた自分でやりたいと思います。

という訳でスッキリしたくーちゃんで、その後埼玉までお墓参りにお出かけしたのでした。
[PR]
by nojidon | 2008-03-20 22:58 | 307CCくーちゃん

梅とさくら

e0078331_22421787.jpg
春らしい日が続く今日この頃。
我が家の遅咲きの梅もようやく満開となりました。
ということで・・・久しぶりの花のせ!
白梅はもう終わったので、紅梅の方。

うっふっふ・・・久しぶりだったものだから、さくらさん油断したわねっ。

さくらは梅の花が大好き。
よく落ちてる花びらを食べています。(^-^;
甘いにおいがするからかな?
[PR]
by nojidon | 2008-03-16 22:45 | 柴犬さくら

ホワイトデー

e0078331_22324431.jpg
シェ・かつ乃の「たまごロール」で1日遅れのホワイトデー。

シェ・かつ乃はロールケーキとプリンの専門店。
週末お店の前を通るといつも「○時売り切れました」という看板が出ていたので、
ずっと気になっていたのですが、ようやく食べることができました。
先週末は確か12時半売り切れだったような気がしますが、
今日は10時45分売り切れとなっていました。(ちなみに10時開店です。)
我々は10時半頃到着だったのでギリギリでした・・・。

さて、いつも早い時間に売り切れてしまうロールケーキ。
一体どんだけ美味しいのか!?と思っていましたが・・・、これが納得の美味しさ。
とにかく生地がふわんふわんでちょ~柔らか!
今まで食べたケーキの中で一番ふわふわです。
そこに甘さ控えめ、脂肪分控えめのクリーム。
これは1本食いできるかも・・・。(^-^;

すでに売り切れていた「きみプリン」も、今度食べてみたいなぁ。
[PR]
by nojidon | 2008-03-15 22:51 | おいしいもの