<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さくら in 佐倉

e0078331_11122664.jpg
先週のさくらの誕生日にjaraが代休を取ったので、
千葉県佐倉市にドライブに行ってきました。
なんで佐倉市かっていうと・・・さくら市・・・だから。(^-^;
ホントは栃木県さくら市にも行きたいんですけれどね~。

佐倉市というと長嶋茂雄氏やモンキーパンチ氏が有名だそうですが、
今回はそれとは関係のないところへ。
まずは佐倉城址公園をお散歩。
広い公園で、少々の起伏もありお散歩には良さそうな公園です。
本丸跡が芝生の広場になっていて、さくらが喜んで走っていました。
思い切り走るの久しぶりじゃないかな~。
佐倉城址公園は桜の木が多く植えてあって、春にはキレイでしょうね。
隣接している国立歴史民俗博物館もおもしろそうだったな・・・。

公園お散歩の後は、武家屋敷を見学。
ここはわんこは入れないので、さくらは車でお留守番。
ついでにお蕎麦屋さんでお昼ごはん中もお留守番。(主役なのにゴメンよ~。)

e0078331_11324124.jpg
その後、印旛沼の沿岸でもお散歩しようかと佐倉ふるさと広場へ行ってみたら、
強風でものすっっっごく寒かったので、
シンボルのオランダ風車(もちろんガッチリ留めてありました)と
写真だけ撮って早々に退散しました。
ちょっと天候が悪かったな~。残念です。

→とっても寒そう・・・



e0078331_11361586.jpg
最後にホームセンターに寄ってお買物。
さくらはペット専用オープンカーにお乗りです。
注・乗り心地悪し。






さくらにとっては、お出かけするよりおうちでぬくぬくしていた方が嬉しかったかな?(^-^;
ま、何はともあれ、6歳おめでとう!
これからも元気で(いたずらっ娘で・・・)いてください。
[PR]
by nojidon | 2008-01-28 11:39 | 柴犬さくら

雪やこんこ

e0078331_22394037.jpg
月曜日と違って、今日はホントに雪が降りました~。
ベランダで雪の上を歩いてみたり、雪を食べたりと少し遊んでみたけれど、
寒いから3分でおうちの中に入っちゃった。
やっぱり暖房の前がイチバンなんだわん。
[PR]
by nojidon | 2008-01-23 22:42 | 柴犬さくら

とんかつ

e0078331_21452493.jpg
地元のとんかつ屋さん「かつ良」でロースとんかつ定食をいただきました。
昔よりキャベツが少ない気がするけれど(おかわりは自由)、
とんかつは肉厚で美味しかった~!
ソースをかけて食べるのはモチロンですが、
おろしポン酢で食べるとサッパリして絶品です。
にんにくの姿揚げもホクホクうまうまでした♪
明日は相当臭くなることでしょう…。(^_^;)
[PR]
by nojidon | 2008-01-13 19:41 | おいしいもの

プジョーからのお年玉

e0078331_21245454.jpg
今頃先週のお話・・・。

ディーラーからの年賀状がスクラッチくじになっていて、
「ライオンマスコットM」の部分に当たりが出たので、
受け取りに行ってきました。
ビクトルくんMは2匹目。仲良くしておくれ。

ちなみに削る部分はあと2ヶ所あって、
「下取りアップ」が10万円で、「プジョチャリ」はハズレでした。
チャリ当たった人いるのかしら。

営業さんによるとゴールデンウィークの頃に308が登場するらしいです。
とうとう出てくるのかぁ~。
307が古くなっちゃうな・・・。
[PR]
by nojidon | 2008-01-12 21:15 | プジョー

給油

<給油データ>
給油量:36.92L+35L
走行距離:637km
総走行距離:38,721km
燃費:8.86km/L
CO2総排出量:8991.0kg
平均燃費:9.84km/L
[PR]
by nojidon | 2008-01-03 23:00 | 307CCくーちゃん

山手トンネル

e0078331_2192025.jpg
3日はjaraの実家へ新年の挨拶に。
jaraの実家へは東北道を通って行くのですが、
年末に開通した山手トンネルのおかげで都心を通らずに済み、
以前は1時間半かかっていたのが1時間で行けるようになりました。
いいモノ作ってくれたなぁ~♪
[PR]
by nojidon | 2008-01-03 22:08 | おでかけ

新年会

2日は上の姉一家と2番目の姉が来て新年会。
太樹苑で焼肉食べまくり~♪
相変わらず美味しいお肉で大満足。
それにしても小中学生ってよく食べるなぁ・・・。
なのに細いって羨ましい!

そういえば食べるのに夢中で写真撮り忘れました。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2008-01-02 23:00 | おいしいもの

新年

e0078331_10444521.jpg
どうぞよろしくお願い致します。
今年はちょっと忙しくなる予定・・・。
[PR]
by nojidon | 2008-01-01 10:46 | 柴犬さくら