<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鎌倉

e0078331_0191013.jpg
毎年恒例、大晦日の鎌倉お寺巡りに行ってきました。
いつもはお寺好きの父が行き先を決めるのですが、
今年は私に任されたので無難(笑)に鶴岡八幡宮、
そして大巧寺にお参りに行きました。
若宮大路近辺から動かない手抜きコースです。(^-^;

鶴岡八幡宮にはペット御守なるものもあり、
母がさくらに買ってあげてました。
これでまた1年元気に過ごせることでしょう。

来年もよい年になりますように。
[PR]
by nojidon | 2007-12-31 23:41 | おでかけ

アメリカンドッ君

e0078331_23552959.jpg
朝ごはんに小田原PAで噂(?)のアメリカンドッグを食べました。
「アメリカンドッ君」というキャラクターが強烈で、
SAやPAでを聞いたことがある方もいるハズ!
「ドックン ドックン アメリカ~ンドッ君!」という歌ですよ~。
一度聞くと洗脳されます。(^_^;)

カンジンのお味ですが、
中のソーセージは太くて食べ甲斐があり、
まわりはふんわりとしてて美味しかったです。
あ、キャラクターのストラップはもちろんゲットですよ。(笑)

ちなみに、アメリカンドッ君に会えるSA・PAはコチラです♪
[PR]
by nojidon | 2007-12-30 07:25 | おいしいもの

親バカレンダー

e0078331_214817100.jpg
カレンダーは毎年柴犬カレンダーを買っているのですが、
来年の分は手づくりしてみました。
名付けて「さくらカレンダー」もしくは「親バカレンダー」。(^-^;
今までのさくらの写真から12枚、主に花のせ写真を選んでみました。
A4サイズなのでちょっと小さいのですが、なかなか良く出来たと思います。
カレンダーを見るたびに「かわいぃ~♪」と言ってしまいそうです。(親ばか)

※追記
12か月分の写真を載せてみました~。
e0078331_21373196.jpg

[PR]
by nojidon | 2007-12-25 21:56 | 柴犬さくら

Merry Christmas!

e0078331_2323415.jpg
ちょっと早いですが、我が家は今夜がクリスマスディナー。
ケンタッキーのチキンに、パンにチーズに生ハム。
ちょ~手抜きです・・・が、ケンタって美味しいよね!

デザートはラ・テールのクリスマスケーキ。
シンプルで優しいお味のショートケーキ、美味しかったです~♪

さくらにはチンしたささみ入りのフードでクリスマス気分を。
味わわずに一気食いしてました・・・。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2007-12-23 23:29 | おいしいもの

シフォンケーキ

e0078331_016497.jpg
母の知り合いから卵をたくさん(50コ)いただいたので、
シフォンケーキを焼いてみました。

実は初シフォンケーキ。
焼いてるときはぶわ~っと膨らんだのに、
オーブンから出して焼け具合を確かめている間に少ししぼみ、
逆さまにして冷ましている間にまた少ししぼんでしまいました。
おかげで下の方の目が詰まっちゃってます・・・。(T-T)
上のほうはふわふわだったんだけど。
でも気泡が目立ってます。
意外と難しいなぁ。

シフォンケーキはバターの代わりにサラダオイルを使うのでヘルシーですね。
[PR]
by nojidon | 2007-12-13 23:15 | おいしいもの

ようこそSuicaペンギン

e0078331_22455455.jpg
10月中旬にえきねっとShoppingで限定発売されていた
「Suicaペンギンぬいぐるみ XL」がやっとおうちにやって来ました。
体長およそ70㎝、XLというだけあって巨大です。

発売日、発売時間ちょうどにえきねっとのサイトを見たら、残り280くらいになっていて、
リロードしたら230くらいに減って、その後もどんどん減っていったので、
つい勢いに任せて「カートに入れる」をぽちっとしちゃったんだったな・・・。
限定300羽(たぶん)のペンギンさん、1時間ちょっとで売り切れたようです。

ホントはLLサイズの再入荷を待っていたのに、もっと大きいのを買ってしまった。
こうなってくるとLLサイズも欲しくなる・・・。
やるな、JR東日本。限定なんてニクイじゃないか。(^-^;

さて、どこにこのコの席をお作りしましょうか。
[PR]
by nojidon | 2007-12-12 23:05 | モノ

いちょうとさくら

e0078331_2158628.jpg
早起きして外苑いちょう並木に行ってきました。
今年のいちょうはいつもより濃い黄色だったのではないでしょうか。
とてもキレイでしたね~。

いつも通り(笑)、さくらの頭に葉っぱを乗せて写真撮影。
久しぶりだったので、軽いにもかかわらずちょっと嫌がられました。
やっぱり常に鍛えていないとダメだな・・・。

こちらも久しぶりの風景&くーちゃん写真。
e0078331_2225492.jpg
日があまり当たってなくて暗いのが残念です。

少しだけですが写真を本館にアップしましたので、
よかったらご覧下さいまし~。→コチラ(sakuraのページとcoeurのページ)
[PR]
by nojidon | 2007-12-09 23:27 | 柴犬さくら

第6回 “French-French-East”

e0078331_21404172.jpg
年2回開催のフレンチフレンチイースト、今回も参加してきました。
場所はカルフール南町田店の屋上駐車場。
フランス車が集まって、うだうだ、のんびり過ごします。

今回もCdeCメンバーは事前に近くの公園に集合。
一番乗りしていたみっちーさんの次に到着したら、
すごく意外な顔をされてしまいました。
いつもは遅刻魔の我が家・・・すみませ~ん。(^-^;

いつも以上にまったりした時間を過ごさせていただきました。
最終的には307CCは11台くらいになったのかな?

ちなみにさくらさんは近頃のオフ会での態度の悪さから
自宅謹慎処分となっておりました。(本人は喜んでいるという説も・・・)

一度帰宅し、夜はCdeC忘年会。
しゃぶしゃぶ食べ放題でお腹いっぱいになりました。
今年遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
・・・なんて挨拶をする時期になったんだなぁ・・・。

少しだけですがFFEの写真を本館にアップしましたので、
よろしかったらどうぞ~。→コチラ(coeurのページ)
[PR]
by nojidon | 2007-12-08 23:53 | 307CCくーちゃん

赤い葉っぱと赤い犬

e0078331_2255726.jpg
お庭のドウダンツツジが真っ赤に染まってキレイだったので、
さくらと一緒に写真を撮りました。
今年はまだ紅葉狩りに行ってないしなぁ・・・。

ドウダンツツジはお花もかわいいし、
秋には真っ赤に紅葉するので大好きです。
[PR]
by nojidon | 2007-12-06 22:09 | 柴犬さくら

佐賀みやげ

e0078331_21263337.jpg
佐賀出張だったjaraのおみやげは、
北島の「丸芳露(まるぼうろ)」と大原老舗の「松露饅頭」。

ボーロは佐賀ではポピュラーなお菓子だそう。
悪く言うと「湿気たクッキー」という感じなのですが、
柔らかで口の中で溶けるような食感です。
味はカステラみたい。美味しかったです。

松露饅頭は昔食べて大好きになったお菓子。
薄いカステラの皮にこしあんがつまっています。
まんまるでかわいい形です。
実は渋谷でも買えるのですが、やっぱり現地で買ってきてもらうのがいいですよね♪

それにしてもお菓子もお皿も茶色っぽくて地味な写真だなぁ・・・。
[PR]
by nojidon | 2007-12-05 23:25 | おいしいもの