<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オフレポ作成

遅ればせながら先日のオフ会の写真レポを本館にアップしました。(coeurのページ)

ついでに1ヵ月半遅れで鉄道の旅のレポも途中までアップしました(遅すぎっ)ので、
よろしければ併せてご覧下さいませ~。(Excursionのページ)

本館へGo!
[PR]
by nojidon | 2007-09-28 23:28 | 307CCくーちゃん

ファーミネーター

e0078331_081549.jpg
3連休の最終日はjaraの実家のお墓参りに行ったのですが、
近くのホームセンターで噂のファーミネーターを売っていたので
とうとう買ってしまいました。(高いので悩んでいたのです。)
正規輸入品じゃないみたいだけど・・・まぁいっか。

早速ブラッシングしてみました。
強くあてると皮膚を傷めるとのことなので、そーっとなでるようにブラッシング。
まだ慣れていないので私も怖々やったからか、
さくらもちょっと心配そう・・・というか嫌そう。(^-^;
お互い慣れれば大丈夫かな?

e0078331_084245.jpg5分ほどブラッシングしただけでアンダーコートがこんなに取れました。
慣れてくればもっと取れることでしょう。
冬毛から夏毛に換わる時期はたくさん取れそうだなぁ~。
[PR]
by nojidon | 2007-09-25 23:56 | 柴犬さくら

給油

<給油データ>
給油量:48.46L
走行距離:456km
総走行距離:36,720km
燃費:9.41km/L
CO2総排出量:8526.4kg
平均燃費:9.87km/L

埼玉県東部でハイオクが驚愕の140円/L!
心配になるくらい安いわ~。
[PR]
by nojidon | 2007-09-24 23:23 | 307CCくーちゃん

久しぶりのオフ会

e0078331_22113728.jpg
日曜日、福岡からお越しのはっぴっぴさんの来京歓迎オフ会に参加してきました。

東名高速の海老名SAで10時集合に間に合わせるべく、
早めに家を出る・・・つもりが、結局スタートは8時20分。(^-^;
また遅刻か!?とハラハラしながらも、
東名の渋滞は思ったよりも大したことなく、9時40分に到着。
「トイレ休憩プリーズ!」と言っていたさくらをスッキリさせてから、
ご参加の皆さんと合流しました。

海老名SAを出て、目指すは御殿場「時之栖」内のレストラン、グランテーブル
和風ワイルドステーキやぐるぐるソーセージや
牛肉のシシカバブ風などでお腹がいっぱいになりました。
同テーブルだったつちだ。さんご夫妻と、
このシシカバブはわんこのホニャララみたいだねーなんて話しながらも、
美味しくいただきました。(犬飼ってると気にならなくなりますの。オホホ。)

食後、時之栖の駐車場でジャンケン大会が催されました。
ジャンケンの弱いワタクシではありますが、
とっても欲しかった「PEUGEOT PARKING ONLY」のプレートを見事ゲットできました☆
(マサさんありがとうございました!)
でもその後雨が降ったのはもしかしたら私のせいかもしれません・・・。(T-T)

時之栖を後にして、来週F1が開催される富士スピードウェイまでドライブ。
途中から雨が降り始め、到着する頃には結構ざんざか降りに。
最初はダメと言われていたゲート前での撮影も、
みっちーさんの必死の交渉により、閉門後の撮影にOKが出ました。
あと1日で307CCとお別れするLisa.さんのCCと、はっぴっぴさんのCCをメインに
とてもステキな写真が撮れましたよ~。(空撮できれば尚良かったけど・・・。)
e0078331_22474584.jpg

今度は河口湖へ向かってドライブ。
濃霧やら途中ダートありなどで、なかなかハードなドライブでしたが、
無事に目的地の「ほうとう 小作」に到着。
まだお昼の分が残っているお腹に詰め込み。(笑)
涼しかったのでほうとう日和でしたね~。美味しかったです。

富士スバルランド ドギーパークのレストラン「シルバンズ」でお茶をした後、
道の駅どうしで解散となりました。
帰りにつちだ。さんと走った道志みち(相模湖ICまで)が、狭くて暗くて怖かった~!
jaraは「ちょっと眠い・・・」とか言ってるし。( ̄ロ ̄lll)
無事に帰れて良かったです。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
またよろしくお願い致します☆

※例によって写真レポはまた後日・・・。
[PR]
by nojidon | 2007-09-24 23:19 | 307CCくーちゃん

久しぶりの自転車

e0078331_16103229.jpg
美容院に行くついでに寄りたい所がいろいろとあったので、
久しぶりに自転車で行動しました。

代官山、恵比寿、青山、渋谷など、全行程で15km。
き…キツかった!
っていうか暑かった!!
ポタリングに良い季節はまだまだ遠そうです。
[PR]
by nojidon | 2007-09-22 16:10 | チャリ

TAXi4

e0078331_201522.jpg
やっと観ました、TAXi4。
いつも通りスピード感があって、楽しい90分でした。
プジョーは見るに堪えない壊されっぷりだったけれど…。(笑)
[PR]
by nojidon | 2007-09-19 19:15 | おでかけ

IKEA

e0078331_1224460.jpg
IKEAのカタログを見ていたら欲しいものがあったので、
横浜まで買いに来ました。
お買い物の前に、まずはミートボールでお昼ごはんです。
[PR]
by nojidon | 2007-09-12 12:24 | おでかけ

大分みやげ

e0078331_23464583.jpg
大分出張だったjaraのおみやげは、ざびえる本舗の「ざびえる」と「瑠異沙(るいさ)」。
バターの効いた皮(ざびえる)もしくはカステラ(瑠異沙)に、白餡が入った和洋菓子。
どちらも美味しかったけれど、瑠異沙の方が好みです♪

1ヵ月半ほど続いたjaraの土日出張ラッシュも一段落。
おかげで家の中は各地方のお菓子だらけで嬉しい悲鳴~。(^-^;
明日は代休を取って23日ぶりのお休みです。
・・・過労死しないといいんだけどねぇ。
[PR]
by nojidon | 2007-09-11 23:01 | おいしいもの

広島みやげ

e0078331_10541654.jpg
土日に広島出張だったjaraのおみやげ、
にしき堂の「もみじ饅頭」で秋を先取り(?)。
やっぱり美味しい~♪
焼きたて食べた~い。
[PR]
by nojidon | 2007-09-05 22:53 | おいしいもの

白カビ

e0078331_1641229.jpg
さくらのシャンプーをしました。
ドライヤーで乾かすと、体全体に白い死毛がふわふわと浮き出てきました。
なんか・・・カビ生えちゃったみたい・・・。(^-^;

それにしてもいつまで換毛期のつもりなんだろう?
[PR]
by nojidon | 2007-09-01 11:40 | 柴犬さくら