<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

給油

<給油データ>
給油量:42.11L
走行距離:460km
総走行距離:34,983km
燃費:10.92km/L
CO2総排出量:8123.1kg
平均燃費:9.91km/L
[PR]
by nojidon | 2007-05-30 22:07 | 307CCくーちゃん

給油

<給油データ>
給油量:36.87L
走行距離:398km
総走行距離:34,523km
燃費:10.79km/L
CO2総排出量:8016.2kg
平均燃費:9.90km/L
[PR]
by nojidon | 2007-05-25 22:04 | 307CCくーちゃん

ワクチン

e0078331_23287100.jpg
年に1度の、犬8種混合ワクチンを受けに動物病院に行きました。

待合室にいた大きな大きなゴールデンレトリーバー(その名もジャンボくん)が
ハッハッ言いながらさくらに近寄ってきたりしていたので、
さくらさん、私が座っていたイスの下に逃げ込んでしまいました。(笑)

う○ち検査で何事もなく、
一瞬ちくんとしただけで、ワクチンは無事終了。

また来年の春(狂犬病注射)まで動物病院にお世話になることなく
過ごせるといいんだけどな。
[PR]
by nojidon | 2007-05-23 23:28 | 柴犬さくら

R299ドライブ

土曜日、R299をドライブしてきました。

R299を走る前に・・・まずは飯能に寄り道。
「大里屋」さんで四里餅(しりもち)を買いました。
(食べ物から始まるドライブってどーなの・・・。)
e0078331_0223453.jpg
小判型の大福って感じです。
柔らかいお餅の中につぶ餡、もしくはこし餡が入っています。
何年も前から、いつか食べたいと思っていた四里餅。(笑)
やっと食べられて良かったです。美味しかった♪

さて、R299は始点(ホントは終点)の入間市からスタート。
第一目的地の三波石峡を目指します。
e0078331_02110.jpg
下久保ダムの下流、神流川に沿って2kmほど続く、巨岩・奇岩が転がっている名勝です。
川の水はキレイだし、静かだし、新緑は目に優しいし・・・。
のんびりしてしまいました。
さくらはゴツゴツの石の上を歩きにくそうにしていましたが。(^-^;

下久保ダムを下から上から見たあとは、
群馬の道の駅「上野」で、名物のイノブタ料理を。
一番のオススメはイノブタ鍋のようですが、今回はしょうが焼き定食とラーメンをチョイス。
クセのあるお肉なのではないかと思いましたが、
臭みはまったく無く、とても美味しくいただきました。
豚肉より低カロリーなのが嬉しいですね。
そしてデザートには名物・十石味噌のみそソフト。
e0078331_23572739.jpg
お味噌だからか?少ししょっぱい感じ。
なんとなく豆らしさを感じますが、コクがあってなかなか美味しかったです。

お腹がいっぱい(ホントにいっぱい)になった後は、ぶどう峠を越えて長野へ。
ぶどう峠は、舗装されているとはいえ対向車とすれ違えないくらいの狭い道。
以前行ったヤビツ峠のことを思い出しながら、
やっぱりカーブミラーを凝視する私がいたのでした・・・。
後ろに乗っていたさくらは、頑張ってバランスをとっていたようです。

無事に峠越えした後は、長野県川上村役場へ。
川上犬の犬舎「樹木里荘」へ3度目の訪問です。
e0078331_0164358.jpg
川上犬は、ロングヘアー柴犬、って感じでフワフワしていてとってもかわいいのですが、
山間部のせいか冬毛が厚くて本当にモコモコしていました。
写真のコはお腹が大きかったので、ますますモコモコに見えますね。

この日、帰りは中央道が大渋滞で、
(談合坂SAから出るのに30分とかいう表示が出ていた)
長い1日になってしまったのですが、楽しい1日となりました。
さくらも楽しんでくれたかなー?

本館に写真をまとめましたので、よろしかったらどーぞー。
(coeur 2007年5月のページ)
[PR]
by nojidon | 2007-05-23 00:27 | 307CCくーちゃん

給油

<給油データ>
給油量:16.00L
走行距離:147km
総走行距離:34,125km
燃費:9.19km/L
CO2総排出量:7923.8kg
平均燃費:9.89km/L
[PR]
by nojidon | 2007-05-20 21:40 | 307CCくーちゃん

フィルター交換

e0078331_2240448.jpg
くーちゃんのエアコンフィルターを交換しました。

BOSCHのエアコンフィルターはここで購入。
カビが生えることで有名な(笑)、エンジンルームの内張りをはずし、
その奥にあるフィルターを交換して、元通りにするだけですが、
内張りを留めてあるクリップをはずすのに少々手間がかかり、
作業時間は30分ほどかかってしまいました。
(取扱説明書には15分と書いてありました・・・。)

それにしても、1年2ヶ月使用したフィルター(写真上)、
あまりに真っ黒ですね~!
恐ろしい・・・。

作業工程を(簡単ですが)本館にアップしましたのでよかったらご覧くださいね。
(coeur 2007年5月のページ)
[PR]
by nojidon | 2007-05-19 23:15 | 307CCくーちゃん

DALLOYAU

e0078331_23451699.jpg
jaraがお仕事でもらってきた「ダロワイヨ」のマカロン
おいすぃ~♪

こういうのくれるお仕事が増えると嬉しいなぁ。(笑)
[PR]
by nojidon | 2007-05-15 23:43 | おいしいもの

母の日

e0078331_2353453.jpg
今年のケーキは予約をせず、いきあたりばったりで。
目黒区五本木の「パティスリー スリール」の母の日ケーキ。
ショートケーキに、ホワイトチョコでカーネーションのようにデコレーションしてあります。
とってもカワイイ♪
中身が3段なのもシアワセ♪
スポンジはふんわり、軽めの生クリームで、とっても優しい味でした。
美味しかったです。(*^-^*)
(よく見るとブルーベリーが1コこぼれてる~!持ち運びには注意ですね・・・。)

スリールは何度か前を通ったことがあるのですが、
その度にちょっと気になっていたお店。
母の日ケーキが美味しかったので、
今度はその他のケーキをいろいろと試してみたいと思います。

ディナーはあさりのトマトリゾットとシャンピニオンのセゴビア風を作りました。
それと、サラダとチーズとハムとパン。
アシスタントのjaraを従えて(笑)、久しぶりにがんばりました~。
[PR]
by nojidon | 2007-05-13 23:21 | おいしいもの

国立新美術館

e0078331_14471874.jpg

人がいっぱいです。
中には入りませんでしたけれど。

ところで私、「新国立美術館」だと思っていたのですが、
正しくは「国立新美術館」なんですねー・・・。
[PR]
by nojidon | 2007-05-12 14:47 | チャリ

増上寺まで来ました

e0078331_1411437.jpg

自転車で…。
[PR]
by nojidon | 2007-05-12 14:01 | チャリ