<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝顔日記

2週間前にまいたホウセンカの種は未だ芽が出る気配無く、
やっぱり適当にお庭にまいただけじゃダメなのかと反省。
今度はきちんとプランターと土を買って、朝顔の種をまいてみました。
地植えするのと違って、双葉と雑草の区別がつかないなんてこともないだろうし・・・。
今度はちゃんと芽が出てくれるといいなぁ。
お花が咲いたらさくらの頭にのせるんだから。
[PR]
by nojidon | 2007-04-30 23:48 | ひとりごと

給油

<給油データ>
給油量:38.02L
走行距離:385km
総走行距離:33,472km
燃費:10.13km/L
CO2総排出量:7772.2kg
平均燃費:9.88km/L

jaraの実家の近くで給油。
ボックスティッシュ1パック(5箱)プレゼントに惹かれて。(笑)
[PR]
by nojidon | 2007-04-29 23:27 | 307CCくーちゃん

気を遣う2歳児

連休2日目の今日は、jaraの実家へ行きました。
名古屋に住む義兄家族とは久しぶりの対面。
2歳半の姪っ子は成長著しく、
前会ったときは赤ちゃん赤ちゃんしてたのに、もうベラベラしゃべってました。

面白かったのが、義兄に「パパとお風呂入ろうかー」と言われると、
少し泣き顔で「やだ~ママと入る~パパは明日~」と言うのです。
でも明日になってもやっぱり「パパは明日」と言うそうです。
姪っこはパパとのお風呂が嫌いらしいのですが、
「パパと入るのはイヤ」と言わないところがエライですよね~。
2歳半ながら気を遣っているのかしら。(笑)

ところで昨日の行きは高速が混んでいたのでオール下道で行ったのですが、
(下道でも1時間半くらいで着きましたが)
都内は警察の取り締まりがいっぱいでした。
環七なんて40km/h制限なので注意しないとキケンですね。
昔jaraが捕まったのもGW中だったしね・・・。(と塩をぬってみる)
[PR]
by nojidon | 2007-04-29 23:17 | おでかけ

抜け毛の使いみち

e0078331_15442266.jpg
さくらのブラッシングをしていたら、ごっそり毛が抜けるようになったので、
去年と同じように、スズメさんにプレゼントしました。
抜けた毛を小分けにして丸めて、お庭の梅の木にセット。
しばらくするとスズメさんたちがやってきて、くちばしで上手にくわえて持って行きます。
一羽につき一玉と思って提供しているつもりですが、
だいたいは一羽で二玉くわえて持って行くようです。
飛んで行く途中で落とす子もいたりして、なかなか笑えます。
あんまり欲張っちゃーいけませんヨ。

この間、玄関先でさくらと一緒にスズメさんたちを見ていたら、
2mくらいまで近付いてくる子がいました。
「あそこに大きな毛玉が落ちてる~」と思われたのかな。
そのうち直接さくらから毛を抜いていったりして・・・。
[PR]
by nojidon | 2007-04-28 15:54 | 柴犬さくら

SECOND HOUSE

e0078331_23454212.jpg
セカンドハウスで20%オフセールをやっていたので、買っちゃいました。
生チョコケーキと、ストロベリーショートケーキ。

セールの時にしか買わなくてすみません。(笑)
[PR]
by nojidon | 2007-04-25 23:53 | おいしいもの

うどんオフレポできました

先日のうどんオフのネタをまだ引きずってます。(笑)
本館に写真をまとめましたので良かったらご覧ください。 → コチラ
わんこ多めです♪

あんまりカワイイのでブログで(大きいサイズで)もわんこをご紹介。
つちだ。さんちのここねちゃんと
e0078331_21583994.jpg

tane&jenniさんちのももたねくんです。
e0078331_2257823.jpg
うは~ん、ふたりともカワイイ♪(*´▽`*)


e0078331_22572982.jpg
そしてうちの子。→

榛名湖畔で馬車を引くお馬さん(休憩中)に
近付いたところ、「ブヒヒッ」と言われて
スゴスゴ引き下がるさくらです。

さくらってもしかしてお笑い系・・・?
(飼い主のせいか?)
[PR]
by nojidon | 2007-04-24 22:06 | 307CCくーちゃん

うどんオフの後は

うどんオフに参加した後、高崎のサイクルショップ「サイクルヨシダ」に寄り道。
jaraが欲しいものがあったみたいだけれど、品切れのようでした。

店内にはプジョチャリがいくつか。
PACIFIC-18もあったし、我々の知らないプジョチャリも1台発見。
こんなトコロに売れ残りの子がいたとは。(笑)
その他にもパシ(もしくはBD-1)用の輪行袋や自転車に取り付けるバッグも売ってました。
プジョチャリがサイクルヨーロッパで作られていた頃の名残ですね・・・。
↓ 天井から吊るされたプジョチャリたち。
e0078331_2375687.jpg

藤岡に移動して、「もりもり亭」で夜ごはん。
藤岡ラーメンなるものがあるのを初めて知りました。
e0078331_23144481.jpg
にぼし系のスープでさっぱり。麺は手もみでコシがありました。
美味しかったです。
でも昼夜ともに炭水化物・・・やっちゃいましたね。(^-^;

帰りの関越はガラ空きで快適ドライブ。
途中、高坂SAでさくらのために休憩をしましたが、
あそこはドッグランがあるんですねー知りませんでした。
狭いのだけれど、ちょっと山っぽくなってて(高低差がある)、さくらも楽しそうでした。
夜だから他のわんこがいなかったし・・・ってのが理由かもしれませんが。

e0078331_2325921.jpgこの日の走行距離は295km。
そしてとうとう33,333km突破!
3年ちょっとでこの距離は、
まぁまぁいいペースかな?
[PR]
by nojidon | 2007-04-22 23:30 | 307CCくーちゃん

投票

e0078331_1649438.jpg
母校の小学校にて投票。
校庭の朝礼台にさくらを乗せてみました。

さくら先生、お話は短めにお願いします!
[PR]
by nojidon | 2007-04-22 16:49 | 柴犬さくら

うどんオフ終了~

e0078331_2230425.jpg
毎年この時期に行われる、うどんオフに参加してきました。
榛名湖畔に集まって、「大澤屋」で水沢うどんをいただくというオフ会です。

数々の景品を賭けたじゃんけん大会では、相変わらずのじゃんけんの弱さを発揮。(T-T)
元々お知り合いの方々や、初めてお会いした方々とも楽しくおしゃべり。
さくらもいっぱいかわいがってもらいました♪
詳細は後日まとめたいと思います。

ご参加の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。
幹事のどうみょうさん、お世話様でした。
またよろしくお願いいたします☆

解散後、我々は高崎・藤岡に寄り道して、9時半に帰宅しました。
さくらさんもお疲れさまでしたー。

e0078331_2238822.jpg
これが→
つるつる
しこしこ
もちもち
の水沢うどん。
舞茸てんぷらと合わせて
とっても美味!
[PR]
by nojidon | 2007-04-21 22:43 | 307CCくーちゃん

給油

<給油データ>
給油量:38.94L
走行距離:405km
総走行距離:33,087km
燃費:10.40km/L
CO2総排出量:7682.8kg
平均燃費:9.87km/L

榛名湖へ行く前に給油。
[PR]
by nojidon | 2007-04-21 22:30 | 307CCくーちゃん