<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お寿司

e0078331_21393080.jpg
数日遅れの私の誕生祝いは阿佐ヶ谷のお寿司屋さんにて。
お寿司に到達するまでにすでにお腹いっぱいです。
[PR]
by nojidon | 2007-03-31 21:39 | おいしいもの

給油

<給油データ>
給油量:48.78L
走行距離:574km
総走行距離:32,313km
燃費:11.77km/L
CO2総排出量:7503.1kg
平均燃費:9.83km/L
[PR]
by nojidon | 2007-03-29 22:42 | 307CCくーちゃん

伊良湖

e0078331_17482458.jpg
伊良湖岬灯台と夕日。
[PR]
by nojidon | 2007-03-28 17:48 | おでかけ

お宿

e0078331_17313890.jpg
今日のお宿は蒲郡にて。
[PR]
by nojidon | 2007-03-27 17:31 | おでかけ

宿場町

e0078331_12373988.jpg
中山道の妻籠宿に来ました。
落ち着く景色です。
[PR]
by nojidon | 2007-03-27 12:37 | おでかけ

ほりほり

e0078331_0152153.jpg
父が草むしりをしている横でお手伝い・・・ではなく、土を掘り掘りしているさくら。
小判でも掘り当ててくれればいいのですが、
何も、虫さえも出てきませんでした。

何を思って、一心不乱に掘っていたのでしょう・・・。
[PR]
by nojidon | 2007-03-26 23:14 | 柴犬さくら

大阪みやげ

e0078331_22434439.jpg
昨日から大阪に出張だったjaraのおみやげは、
ホリオロアール」のチョコレートロールと、ひと口餃子「点天」。

うずまき具合がとてもキレイ・・・自分じゃできません。
ひと口餃子は上手にパリッと焼けました。美味しかった♪
[PR]
by nojidon | 2007-03-25 22:50 | おいしいもの

5年前のさくら

e0078331_23271372.jpg
さくらとの付き合いも、今日から6年目に突入。
5年前の昨日、おうちに連れて帰ってきて、
翌日は会社を休んでさくらのお世話をしたものです。
離乳食のフレークをお湯で混ぜ混ぜして、食べさせたりしたなぁ。(ホロリ・・・)

あの頃はこんなに小っちゃかったのに、
今や家のヌシみたいな顔して・・・。
e0078331_23161784.jpg

さくらサン、我が家でのあなたの存在感は凄すぎですよ。
[PR]
by nojidon | 2007-03-22 23:07 | 柴犬さくら

そして保証切れ・・・

くーちゃん、初めての車検を受けました。
3年間での走行距離は32,000km弱、かかった費用は以下の通りです。

車検整備点検料金      38,850
保安確認総合検査料金    9,450
継続検査更新代行料金    9,450
自賠責保険料         30,830
自動車重量税         37,800
登録印紙代            1,500
リサイクル料金         17,940

冷却水交換(技術料含)    8,190

合計   154,010円

トランクの内張りを留めているクリップが1コ無くなっていたのでそれの取り付けと、
ダッシュボードのレザーが浮いていたため、ユニットごと交換。
この2つは保証内での対応となりました。

オイルは3ヶ月前に交換しているので不要。
ワイパーブレードは1年前に交換しているのでまだ大丈夫。
タイヤは10ヶ月前に交換しているので溝はまだある。(フロント6.6mm、リア6.3mm)
ブレーキパッドの残量もOK。(フロント7.8mm、リア8.0mm)
エアコンフィルターはjaraが自分で交換するつもりらしい。

来年にはバッテリー交換などしないといけないだろうなぁ・・・。

この3年間、とてもイイ子だったくーちゃん。
保証が切れるこれからもイイ子でいてくれるといいのだけれど。
これからもよろしくね!
[PR]
by nojidon | 2007-03-22 11:37 | 307CCくーちゃん

給油

<給油データ>
給油量:48.07L
走行距離:372km
総走行距離:31,739km
燃費:8.49km/L
CO2総排出量:7369.8kg
平均燃費:9.79km/L

最近都内ばかりだったから、燃費悪いなぁ。
[PR]
by nojidon | 2007-03-21 23:45 | 307CCくーちゃん