<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひなただいすき

e0078331_21585869.jpg
きちんと(?)日向を選んでお昼寝。
暑くなると日陰に移ったり。
わんこって快適を追求して生きているみたい・・・。
[PR]
by nojidon | 2007-02-25 22:04 | 柴犬さくら

ディナー

e0078331_19165727.jpg

1日遅れの父のバースデーディナーは
地元のお気に入りイタリアン「ミズ・クラウディア」にて。
カジュアルイタリアンでお値段はお手頃ですが、かなり美味しいのです♪
[PR]
by nojidon | 2007-02-24 19:16 | おいしいもの

秦野ラーメン&ドライブ

e0078331_11123751.jpg
日曜日、「ラーメン食べたい」という私の意見と、
「遠出したい」というjaraの意見を両方尊重し、
神奈川県秦野市のラーメン屋さんに行ってきました。
なんつッ亭」という、とんこつラーメンのそのお店は結構な有名店らしく、
11時半開店で11時34分頃着いたというのにすでに行列ができていました。
目の前にラーメンが出てくるまでに1時間。
マー油というニンニク油が入っているので表面が黒いのにビックリ。
とんこつラーメンの粉っぽい麺が好きでない私にも、ここの自家製麺は○。
1時間の行列はちょっと長いけれど・・・美味しかったです。
今度は品川店にチャリで行くことにしよ。

ついでに宮ヶ瀬ダムに行こうと、ヤビツ峠を走りました。
クルマがすれ違うのも厳しいくらいの狭い道。
さくらが乗っていないからって、いつもより右に左に振って楽しそうなjaraを横目に、
いつ対向車が来るかとドキドキしながらカーブミラーを凝視する私がいたのでした・・・。

道路工事で通行止めになっていたので、ダムには行かれなかったのが残念。
あと5kmほどだったのに・・・。
でも、菜の花台という展望台からの景色が素晴らしかったです。
夜景がキレイだろうな・・・。夜は走り屋さんも多そうですが。(^-^;

峠の少し手前、名水と謳われている湧水の前でパチリ。
そろそろ車検です。
e0078331_11134492.jpg

[PR]
by nojidon | 2007-02-20 11:16 | 307CCくーちゃん

給油

<給油データ>
給油量:44.85L
走行距離:417km
総走行距離:31,367km
燃費:9.30km/L
CO2総排出量:7283.4kg
平均燃費:9.82km/L

1ヵ月半ぶりの給油。
会員価格で121円/Lなんて、ずいぶん安くなったな~。
[PR]
by nojidon | 2007-02-20 11:10 | 307CCくーちゃん

早めのバレンタイン

e0078331_21294168.jpg
ちょっと早いですが我が家では今日がバレンタインデー。
ガトーショコラを焼いて、jaraと父にプレゼント・・・ではなく、みんなで食べました。(*^-^*)
だって、ねぇ、やっぱり自分も食べたいじゃない。

このレシピで10回以上焼いているので(バレンタインだけではありません)、
もう慣れたもの。
とは言うもののちょっと久しぶりだったので段取りが悪かったところもありましたが、
最終的には美味しくできました。

ちなみに今回までで10回あったバレンタインのうち、
8割はガトーショコラなんじゃないかな、とjaraに言われました。
どうせワンパターンですよ。(T-T)
もうバレンタインデーはガトーショコラの日って決めちゃおっかな~。

そうそう、さくらにもバレンタインのプレゼント。
D・O・Gのクッキーです。
e0078331_21545693.jpg
かわいかったから買っちゃったけれど、
これってもしかして、女の子わんこから男の子わんこへのプレゼント用に
売っているものだったりして。
でもさくらさん、お友達わんこいないもんね・・・。
[PR]
by nojidon | 2007-02-12 21:54 | おいしいもの

等々力渓谷お散歩

e0078331_2144844.jpg
夕方、等々力渓谷へ行ってきました。
等々力渓谷は都区内にある唯一の渓谷。
川が流れ緑深く、すぐそばを環八が通っているとは思えない静けさです。
世田谷区内にこのような場所があるとは驚きですね~。

山好き(というか土好き?)のさくらには気持ちの良いお散歩だったのではないでしょうか。


ところで今、山中湖から「ダイヤモンド富士」が見られる季節だということですが、
それに対抗して「ダイヤモンドさくら」なぞ。
e0078331_21195359.jpg
「幻想的なきらめき」とはいかないようで・・・。(笑)
[PR]
by nojidon | 2007-02-12 21:33 | 柴犬さくら

せたがや梅まつり

e0078331_038116.jpg
梅ヶ丘駅近くの羽根木公園に梅を見に行ってきました。
おうちからは歩いて30分くらい。
2月頭から梅まつりが開催されていますが、
肝心の梅はまだ3~4分咲きといったところ。
それでも人出が結構あって賑わっていました。

会場でピーポくんが配っていた風船をさくらにつけて歩いていたら、
なんだかカワイイと言われいろんな人から写真を撮られていました。
良かったねーさくら♪
って本犬はよくないでしょうけれど。(^-^;
バカなことを思いつく飼い主でゴメンよ。(発案者は母ですが・・・)

梅があまり咲いていなかったせいで、じゃなくて普段どおりに「花より団子」で、
地元の商店街の出店で焼きそばやお好み焼きを買ってお昼ごはんにしました。
毎年恒例の「梅大福」もおやつに購入。
甘く煮た梅が白餡の大福の中にまるごと1コ入っていて
甘酸っぱくてなかなか美味しいのです。

また満開になった頃にでも行ってみようかな。
[PR]
by nojidon | 2007-02-12 00:52 | 柴犬さくら

言問団子

e0078331_23565555.jpg
浅草へ行ったついでに吾妻橋を渡って向島へ。
言問団子」でお団子を購入~♪
小豆餡と白餡、味噌餡の3種類です。
お餅がぷにぷにしていて美味しかったです。
甘さ控えめかな。

隅田川にかかる言問橋はこの言問団子に由来しているとか。
お団子が先ってスゴイですね~。
[PR]
by nojidon | 2007-02-11 00:14 | おいしいもの

浅草おでかけ

e0078331_23132198.jpg
jaraの物欲を満たすべく、浅草へちょこっとおでかけしてきました。

お店を探しながら歩いていると、たまたまあげまんじゅう屋さんの前を通りかかったので、
1つ買ってその場でパクリ。揚げたてウマイ♪
e0078331_23282861.jpg
やっぱり浅草行ったら甘味よねー。

目指すお店「犬印鞄製作所」では私もいろいろと欲しくなってしまうほど
かわいくてステキな鞄がズラリ。
自転車用鞄がプジョチャリに似合いそうなんだけどな~。
という訳でjaraは物欲を満たし、私は物欲を少々刺激されて帰って参りました。
うーん、うーん、誕生日にでも買ってもらおうか・・・。(笑)
[PR]
by nojidon | 2007-02-10 23:55 | 307CCくーちゃん

椿とさくら

e0078331_063715.jpg
この間ね~ハイキングに行ったときに、お山に落ちてた椿をのせられちゃったの・・・。

でもお餅より軽いから、耐えられるわん。
アタシ、がんばる。
[PR]
by nojidon | 2007-02-02 00:07 | 柴犬さくら