<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ドーナツ

e0078331_17482211.jpg
母親と新宿に行ったので、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の行列に並んでみました。
先週末と先々週末は、タカシマヤに渡る橋の方まで行列ができていましたが、
今日はお店の前の行列のみ。
30分ほど並んでましたが、母とおしゃべりしていたので意外とあっという間でした。

行列はレジの手前で、イートインもしくはバラ売りの列と、
箱買いの列の二つに分かれます。
箱買いの方が早かったので、1箱(12個)買ってしまいました。

店頭ではドーナツができる様子を見ることができるのですが、
ごつさんが詳しくレポっていらっしゃるので、そちらをご覧ください。(手抜き・・・)

並んでいる間に試食があると聞いてはいたのですが、
まさか丸々1コいただけるとは思いませんでした。
買ってきたものはまだ食べていませんが、
試食でいただいた「オリジナル・グレーズド」は超甘ですがとても美味しかったです。
少し強く持つとつぶれちゃうくらい柔らかいです。

これは30分並んででも・・・食べたくなるかもしれません。(*^-^*)
でもとりあえず1度食べたので、2度目は並ばないで済む頃に行こうかな。
[PR]
by nojidon | 2007-01-31 18:01 | おいしいもの

バースデーケーキ

e0078331_2333504.jpg
土曜日の話がまだ続いております。(^-^;

さくらのバースデーケーキは手作りで。
前に手作りクッキーをあげたらお腹が少しゆるんでしまったことがあったので、
今回は小麦粉を使わないものにしてみました。
名付けて、「ケーキ風 芋ようかん」・・・・・・・・・。

さつまいもを茹でてつぶしてはちみつ少々と寒天を混ぜて冷やし固める。
それだけです。
生クリームを飾りたいところですがカロリーが高いので、
水分を切ったプレーンヨーグルトにはちみつ少々を混ぜて飾り付けしてみました。
でもなんか地味~。(T-T)
さつまいもは茹でてすぐだとキレイな黄色なのに、
時間が経つとどうしてこんな色になってしまうのかしら。

ま、美味しそうに食べてくれたので嬉しいけれど。
e0078331_2338857.jpg

[PR]
by nojidon | 2007-01-30 23:39 | 柴犬さくら

ペペロンチーノ

e0078331_23271012.jpg
jaraが夜ごはんにペペロンチーノを作ってくれました。
前回のカルボナーラと同様、美味しかったです。
でもペペロンチーノの方が基本だよね・・・。(笑)
次はトマト系かな? 楽しみです♪

奥のお皿は私担当。
メカジキのソテーにバジルソースをかけたもの。
バジルソースは出来合いですよ、モチロン。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2007-01-30 23:32 | おいしいもの

九州展と北海道展

土曜日、チャリで新宿へ。

タカシマヤで九州展をやっていたので覗き見してしまいました。
ちょっと気になった湯布院・菊家の「ぷりんどら」。
e0078331_11211580.jpg
ひとつ買って、その場でjaraと半分こ。
美味しかったけれど、
プリンがもうちょっと柔らかいと一体感があっていいかなーとも思いました。
でもそれだと食べるときにむにゅっとなってしまうのかしら。
冷凍輸送してきたのがまだ完全に溶けていなかったせいかも・・・。
それにしてもどら焼きとプリンを一緒にするなんて、すごいアイデアですよね~。

その後、小田急百貨店で北海道展をやっていたので覗き見。(笑)
ホントはそこで出店している旭川・ぱぷりんの「旭山ぷりん」を買うのが
目的だったのですが、
日曜日のみの出店ということで買えませんでした。(リサーチ不足・・・。)
そこで変わりに苫小牧・サンドミニックの「ルーロー・オ・フリュイ」を。
e0078331_11291913.jpg
スポンジがふわふわですんごい美味しかった~♪
そういえば先週もロールケーキを食べたような・・・。
ま、まぁいっか。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2007-01-30 11:37 | おいしいもの

Hutte Manx

e0078331_10455760.jpg
土曜日のお昼ごはんは、代々木の「ヒュッテ・マンクス」で英国式カレーをいただきました。
スモークチョリソカレー(手前)と自家製スモークポークエッグカレー(奥)。

スモークポークは燻製の香りがふわわんとして柔らかくて美味しかった♪
チョリソもひと口もらったけどピリリとスパイシーで美味しかったな。
基本的に英国式のカレーは甘めらしいのですが、
後にちょこっと辛さが残る感じが、辛いの苦手な私にはちょうど良かったです。
[PR]
by nojidon | 2007-01-30 11:05 | おいしいもの

5さい

e0078331_23141962.jpg
アタシ、今日で5歳になりました。
人間でいうと30代後半に突入~って感じ。
いい加減オトナのオンナにならなくちゃ!
と思ったんだけど、
おばーちゃんの靴をかじっちゃったり、
お風呂場にあったミニサイズのシャンプーをくわえちゃったり、
おかーさんの靴下をぶんぶん振り回しちゃったり、
いろいろやっちゃった。えへ♪
まだまだオトナにはなれませーん。

プレゼントはプチプチシート20枚入り。
・・・・・・もっといいもの欲しかったなー。(T-T)
でもこれやり始めると夢中になっちゃうのよね。
意外と嬉しいかも~♪

週末に改めてやるっていうバースデーディナーに期待だわん☆
[PR]
by nojidon | 2007-01-24 23:23 | 柴犬さくら

Grand Cru

e0078331_22591449.jpg
コストコでお買物の後、jaraが
「そういえば多摩センターにケーキ屋さんがあったんじゃなかったっけ?」
なんていう魅惑的なことを言ってくれました。
珍しく店名を覚えていたので、カーナビで検索。
無事に目的のケーキ屋さん、「グラン・クリュ」に辿り着けましたよ。

お目当ては純生(じゅんなま)ロール。
超~シンプルなロールケーキです。
卵の味がふわ~んとして、美味しいスポンジでした♪

年明けからお年賀やら何やらでお菓子食べすぎの感がありますが、
今日のケーキは、昨日の雨の中、新宿や原宿をチャリで走ったごほうび・・・
ということにしておきましょうかね。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2007-01-21 23:09 | おいしいもの

コメダ&コストコ

e0078331_22413679.jpg
朝ごはんを食べずに家を出て、コメダ珈琲店 橋本店にてモーニングをいただきました。
以前モーニングサービスにシロノワールをプラスした時にあまりに満腹になったので、
今回はモーニングのみ。
朝ごはんにはトースト半切れとゆで卵、コーヒーで充分ですね。(^-^;

その後はコストコ 多摩境店でお買物。
いつもは両親と平日に行くのだけれど、今日はjaraと一緒に。
平日よりは混んでいたけれど、嫌になるほどではありませんでした。
そろそろ飽きられたのか・・・?
それともビックリするくらいバカ安って訳じゃないことに気付いたのかしら。
でもスタインウェイのグランドピアノが1100万円で売っていたので驚き!
コストコでピアノ買うってなんだか不思議です。
トランポリンを売っていたり・・・。(誰が買うんだろう?)
コストコは見て回るだけでも面白いですね。
[PR]
by nojidon | 2007-01-21 22:58 | おいしいもの

シェルティーごっこ

e0078331_2343621.jpg
伯母ちゃんがね~、「さくらでシェルティーごっこする」って言って遊びにきたんだけど~。
シェルティーほど鼻長くありませんからっ。
しかもこのファー大きすぎで動けません。(T-T)
毛皮は着ているのだけで充分です・・・。

※シェルティー(シェットランドシープドッグ)はコリーの小さい版って感じのわんこです。
[PR]
by nojidon | 2007-01-16 23:58 | 柴犬さくら

プジョーからのお年玉

e0078331_2326852.jpg
ディーラーからの年賀状に「お年玉抽選会開催!」と書いてあり、
賞品はプジョチャリ、好きなプジョー車1週間モニター券、エンジンオイルなどなど
と魅力的だったので、昨日行ってきました。

福引でよく見かける、あのガラガラ回すやつを回して出たのは黄色い玉、3等!
おぉ~、こういうの全然当たらないのに珍しい!
で賞品はなんだろ~と思ったら、オリジナルグッズでした。
ノートとボールペンと名刺入れ(?)。

でもホントは4等のライオンぬいぐるみLサイズの方が嬉しかったりして・・・。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2007-01-09 23:33 | プジョー