<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

鎌倉

e0078331_2001623.jpg
大晦日の今日は、毎年恒例の鎌倉お寺巡り。
今年は称名寺と光明寺に行きました。

金沢文庫にある称名寺は、北条実時が作ったお寺。
庭園が素敵なお寺です。
写真にある反橋の左には平橋もあったのですが、老朽化により撤去されたそうです。
反橋もボロボロで通行禁止になっているのが残念でした〜。
裏山ではさくらが楽しそうにお散歩してましたよ。

e0078331_20191647.jpg
光明寺でおみくじを引いたら大吉!
大晦日に引いたおみくじって、
来年分になるのかしら・・・?(笑)
何か良いことがありますように。
いやいや、欲を言ってはいけませんね。
来年も、家族が健康で過ごせますように・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-12-31 20:29 | おでかけ

伊豆ドライブ

今日は、ちょっとしたおもしろネタとさくらの写真を撮りに、西伊豆へドライブに行きました。
すごく寒かったのですが、天気もよくてドライブ日和。
富士山もとてもキレイに見えたし、早起きして出かけた甲斐がありました。

ところが・・・。
一眼デジカメの調子が悪くて、せっかく撮った写真のデータが壊れてしまったのです!
富士山&さくらとか、富士山&くーちゃんとか、いろいろ撮ったのに~。
何のためにお出かけしたんだか。
すごくショックです・・・。(T-T)

今日で厄を落としきって、来年は良い年になるっていうならいいのですが。
それにしてもカメラ壊れすぎ!
去年の夏に買ったのに、修理に出すのもう3回目ですよ・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-12-30 23:36 | 307CCくーちゃん

給油

<給油データ>
給油量:33.66L
走行距離:344km
総走行距離:30,950km
燃費:10.22km/L
CO2総排出量:7186.6kg
平均燃費:9.82km/L

洗車もバッチリ☆
あとは年を越すだけです。
[PR]
by nojidon | 2006-12-30 22:46 | 307CCくーちゃん

お寿司

e0078331_13325423.jpg

三島の回転寿司やさん「魚がし鮨」で、桜海老~。
[PR]
by nojidon | 2006-12-30 13:32 | おいしいもの

富士山

e0078331_924094.jpg

天城に向かってドライブ中~。
富士山キレイです♪
[PR]
by nojidon | 2006-12-30 09:02 | 307CCくーちゃん

スケート&ボウリング

e0078331_22561510.jpg
無料利用券をもらったので、高田馬場にあるシチズンプラザで遊んできました。

まずはアイススケート。
昨今のフィギュアスケート人気のせいか(?)、結構な混雑具合。
手すりみがきをしようにも、寄りかかっている人が大勢いて
否が応でもスケートリンクの真ん中寄りを滑らないといけない状態・・・。
人生で5回目くらい、しかも6~7年ぶりくらいでスケートをする私、
最初は手すりにかぶりついてなかなか離れることができませんでした。(^-^;
それでも5周くらい滑っているとだんだん慣れてくるもので、
最後の1周は1度も手すりに手をつかずに滑ることができました。
スイスイ滑れる人はカッコイイな~。

スケートのあとはボウリング。
3ゲームやって、111、135、122点。
なかなか微妙な点数ですが・・・。
いつも2ゲーム目の後半から3ゲーム目の前半にかけて調子が良いので、
点数が分散しちゃってもったいない気がします。
jaraの点数は・・・書かないでおいてあげましょうね。

スケート&ボウリングで、明日は筋肉痛になる予感・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-12-29 23:11 | おでかけ

ランチブッフェ

e0078331_22532392.jpg
jaraは昨日で仕事納め。
私は昨日一昨日でお部屋の大掃除が完了ということで、
東京プリンスホテルでお疲れ様会をしました。
ランチブッフェで食い倒れ納め。(笑)
ステーキもあってボリューム満点。
デザートも美味しかったです。特にプリンが・・・うはぁ♪
少々食べすぎな気がします。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2006-12-29 22:55 | おいしいもの

給油

<給油データ>
給油量:44.81L+10L
走行距離:449km
総走行距離:30,606km
燃費:8.19km/L
CO2総排出量:7106.7kg
平均燃費:9.82km/L

129円/Lから、年内はさらに3円/L引きで大特価。
今のうちに入れておかねば!
[PR]
by nojidon | 2006-12-29 21:16 | 307CCくーちゃん

シクラメンとさくら

e0078331_2303625.jpg
絶妙なバランスでお花載せてるでしょ? もう慣れたモンよ。
でも本音を言うと迷惑千万。
お花載せシリーズはやめるって言ってたのはどーしちゃったの~!?(T-T)
[PR]
by nojidon | 2006-12-26 23:06 | 柴犬さくら

再検査

今日、動物病院にさくらの再検査に行ってきました。

朝散歩で採尿して、遠心分離機にかけて、
飛び散らずに下に沈殿したものを顕微鏡で見るそうです。
顕微鏡で見た映像はモニターで飼い主も一緒に見られるのですが、
この間の検査では画面いっぱいに白血球のつぶつぶがあり、
結石の結晶もあったのですが、今日は何も映っていませんでした!

数値も異常なし、Ph値も6.5で正常でした~!
良かった良かった。
ただの膀胱炎(?)で本当に安心しました。
いや、膀胱炎も可哀相なのですが・・・。大病じゃなくて良かったです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
さくらは(引き続き薬を飲まされている以外は)いたって元気です♪
[PR]
by nojidon | 2006-12-25 23:30 | 柴犬さくら