<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

東京タワー

e0078331_2147772.jpg

ちょっと都内夜景めぐりを。(*^-^*)
[PR]
by nojidon | 2006-11-30 21:47 | 307CCくーちゃん

栃木路 おいしいもの編

栃木の旅が思いがけず(!)食い倒れツアーになってしまったので、
備忘録がわりに・・・。

e0078331_17101033.jpg
まずは佐野プレミアウトレットの「コールドストーンクリーマリー」。
南町田のグランベリーモールでも六本木ヒルズでも大行列だったこのお店、
なんと3人くらいしか並んでいなかったので、お昼ごはん前にもかかわらず即入店。
「ストロベリーショートケーキセレナーデ」(ワッフルボール)を注文してみました。
ときどきお店のおねえさん方が歌うのが謎・・・。なんて歌ってるのかしら?
美味しかったです。でも、1時間も並んで食べるほどのものじゃないなぁ。
一度食べてみたかったのでこれで満足♪

e0078331_1719372.jpg
次。佐野といえばラーメン。
inakichiさんが前日に行った蓬莱軒に行くも臨時休業・・・。
でもお店の前についたら、昔行ったことのあるお店でした。悔しさ半減?
そこで「日の出や」に行くことに。
ネギラーメン(大)とチャーシューメンをいただきました。
つるんとした喉越しとピロピロな感じの麺(青竹手打ちだから?)が美味しかったです。
看板犬が秋田犬だったことがポイント高し!(笑)

e0078331_17195497.jpg
日光でのディナーは「明治の館」で。
休日のランチだと行列のできるお店らしい。
ちょこっと気取ってワインとともに、前菜にエスカルゴ、メインは虹鱒のムニエルをいただいてみました。
美味しかったけれど、どちらももうひとさじ!な味加減。私が疲れていただけかしら・・・。
年も年だし、そろそろカラダを薄味仕様にしていかないといけないのかもしれません。
jaraのハンバーグステーキは美味しかったそうです。
デザートのチーズケーキ(ニルバーナ)は濃厚で大満足。
ここのお店はオムレツライスやタンシチューが美味しいらしいので、
今度はランチに行ってみたいですね。でも行列は嫌だなぁ・・・。
ちなみに写真を撮るのに気がひけるような雰囲気のお店でした。(撮ったけど。)


e0078331_17222466.jpg
翌日。
またお昼前から大笹牧場のソフトクリームを。
ブラウンスイス牛という珍しい牛のミルクでつくったソフトクリームだそうです。
ミルクの味が濃くて美味しかった♪
いかにも「牛乳~っ!」って感じ。(笑)
食べた後牛さんの前を通ったときに、ごちそうさまでした、と言っておきました。
(お肉を食べたわけじゃないから・・・。)

あぁでも、ホントにすごく寒かった・・・!

e0078331_17202616.jpg
お昼は川治湯元の朝日屋で舞茸天ぷらそば(冷)。
40席ほどある店内がほぼ満席で、フロアのおねえさんがちょっとテンパり気味。
川治の周りの山で採れた舞茸の天ぷらは、舞茸の香りはいいのだけれど、
衣がサクッとしていればもっと良かった。残念。
しかもコシのある蕎麦というクチコミの割にはちょっと柔らかめだったような・・・。
そういえば茹で上がりのタイマーがずっとピピピピ鳴りっぱなしだったっけ。(^-^;
忙しかったのね・・・。

e0078331_17204249.jpg
最後は宇都宮。
宇都宮といえば餃子ということで、行ったのは「正嗣」というお店。
メニューは焼餃子と水餃子のみというストイックなお店です。(笑)
ごはんもアルコールもなし。
ちょこっとごはんがあると嬉しいかなーとも思いますが、徹底していてそれもいいです。
結局jaraと3皿ずついただき、小腹がいっぱいになりました。
薄めの皮に野菜たっぷりのあんが入ってカリッと焼き上げてあります。
さっぱりしているので何個でもいける感じです。
後から聞いたところによると、地元っ子のヤスミンさんも昔よく食べたとのこと。
正嗣、アタリだったかな~♪


長くなりましたが、これにておいしいもの編、終了~!
本館にも写真をアップしましたので良かったらご覧くださいまし。→コチラ
[PR]
by nojidon | 2006-11-28 23:09 | おいしいもの

給油

燃費計算するの忘れてたー。

<給油データ>
11/24
給油量:38.68L
走行距離:294km
総走行距離:29,855km
燃費:7.60km/L
CO2総排出量:6932.3kg

11/24
給油量:31.25L
走行距離:302km
総走行距離:30,157km
燃費:9.66km/L
CO2総排出量:7002.5kg

今までの平均燃費:9.84km/L

日光へ行く前に給油したのですが、
宇都宮であまりに安かった(129円/L)のでまた入れちゃいました。(⌒▽⌒)
[PR]
by nojidon | 2006-11-28 11:55 | 307CCくーちゃん

クリスマスムード

e0078331_013983.jpg
クリスマスの飾りを出しました。
毎年同じ写真使ってるんじゃないの?っていうくらい、例年通りのレイアウト。
ツリーにゴールドのボールをいくつか増やしてみましたが。(カルフールで買ったもの。)
これで右端にポインセチアを置けばカンペキです。(*^-^*)

そしてこちらも例年通り・・・
早速この町に「怪獣さくら」の襲撃がありました・・・。(-_-;)

e0078331_05281.jpg
今年最初の犠牲者はコチラ!

ああ無残・・・。(T-T)
今年は何人犠牲者が出るかなぁ。
[PR]
by nojidon | 2006-11-27 23:57 | ひとりごと

栃木路

e0078331_15512698.jpg
金曜日にjaraが有休を取ったので、お出かけしてきました。
行き先に悩みましたが、「困ったときの金谷ホテル」ということで、日光に紅葉狩りに。

でもその前に、佐野プレミアムアウトレットへ寄り道を。
ちょこっとだけお買物をして、お昼ごはんは佐野ラーメン。
そして日光へ向かいました。
残念ながら紅葉はほとんど終わっていましたが・・・。(^-^;

翌日は、9月末から無料になった霧降高原有料道路をドライブ。
自殺の名所・六万沢橋から下を覗いてクラクラし、霧降の滝を見て、大笹牧場へ。
牧場といえば、ソフトクリーム!
という訳で寒さに震えながらソフトクリームをいただきました。
(食べなきゃいいじゃんというツッコミは無用です。笑)

そこから川治へ抜けて、お昼ごはんにお蕎麦を。
川治の辺りはまだ紅葉がキレイでした。
そして龍王峡という渓谷を、ひいこら言いながら散策。
奇岩と清流のコントラストが美しかった~!
もうちょっと早く行くと紅葉も見事だったろうな・・・。

そして最後は宇都宮で餃子を食べまくり。

はて・・・
紅葉狩りというより食い倒れのような気が・・・?


何枚かキレイな写真があるので、後ほど本館にアップします~。
[PR]
by nojidon | 2006-11-26 16:20 | 307CCくーちゃん

ハイビジョンの日

今日はハイビジョンの日だそうです。
だからという訳ではありませんが、
とうとう我が家も今日から地デジが見られるようになりました〜!
六本木ヒルズの電波障害地域でも、全く問題なく見られるそうです。
UHFアンテナを立てるだけでOK。
画面がすごいキレイ〜! 別世界だわ♪
やっとうちも時代の波に乗れたのね・・・。(笑)
[PR]
by nojidon | 2006-11-25 22:47 | モノ

名古屋みやげ

e0078331_23273999.jpg
日帰りで名古屋に出張だったjaraのおみやげに、
青柳ういろうの「きしめんパイ」をリクエスト。

どこがきしめんなんだろう・・・?
あぁそうか、焼く前はきしめんに似てるんだ。
と勝手に納得しつつ、紅茶とともにいただいてみました。

うなぎパイよりもソフトな歯ごたえ。
かけらが飛び散らない程度のかたさ(パリパリというよりサクサクという感じ)で、
とても美味しかったです♪

青柳は他にカエルまんじゅうも気になるので、
今度はそっちをお願いしようかな~。
[PR]
by nojidon | 2006-11-21 23:36 | おいしいもの

第4回 “French-French-East”

e0078331_1243471.jpg
第4回FFE、行ってきました。
第1回から皆勤賞です。まぁまぁ近いからなー。

今回も、CdeCの皆さんと一緒に隊列入場。
最終的には15台の307CCと、307HB、206CC、206RCの大所帯となりました。
とはいえ、全体ではプジョーは少なめでしたね~。

今回は、他のフランス車を眺めたり、
オーナーの方々とゆっくりお話できたので良かったです。
第5回が開催されたら、また皆さんよろしくお願い致します☆


詳細(?)レポを本館にアップしました~。→コチラへどうぞ
[PR]
by nojidon | 2006-11-19 01:45 | 307CCくーちゃん

フィンランドカフェ

e0078331_22125635.jpg

夜ごはんは、フィンランドカフェでミートローフ。
美味しかったです♪

カフェはアークヒルズで12月1日までやってます。
[PR]
by nojidon | 2006-11-17 22:12 | おいしいもの

音楽まつり

e0078331_20164788.jpg

自衛隊音楽まつりのチケットをいただいたので、見てきました。
マーチングバンドって初めて~。
演奏しながら動き回らないといけないので大変そうです。
歌や踊り、太鼓もあって楽しかったし、カッコ良かったです~!

武道館は初めてだったのですが、思っていたより小さいのが驚き…。
[PR]
by nojidon | 2006-11-17 20:16 | おでかけ