<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

e0078331_22301449.jpg
ハロウィンということで、かぼちゃのお菓子。
かぼちゃのモンブランタルトを作りました。
手作りケーキ、ものっすごい久しぶり・・・。イカンな~。
でも美味しくできましたよ♪

さくらにはかぼちゃのクッキー。
もちろん、喜んで食べてくれました~!
良かった良かった。
[PR]
by nojidon | 2006-10-31 22:46 | おいしいもの

LA VIE DOUCE

e0078331_23143942.jpg
記念日のケーキに選んだのは、
曙橋のパティスリー「LA VIE DOUCE」のケーキ。

左:ラペ(チョコレートとキャラメルのムース)
右:ギャルソンヌ(マンゴーとクリームチーズのムース)

どちらもすごく美味しかったです~♪
初めて行ったお店でしたが、大正解でした。
また買いに行こう~っと。

ちなみに、店名の「ラ・ヴィ・ドゥース」はフランス語で「甘い生活」の意味。
取り戻せるといいなぁ・・・。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2006-10-28 23:23 | おいしいもの

ランチクルーズ

e0078331_22494235.jpg
今日は5回目の結婚記念日ということで、
東京湾クルーズ シンフォニーにてランチクルーズしてきました。

5年前、オーストラリアのゴールドコーストの小さな教会で結婚式を挙げ、
帰国してから、ウェディングパーティーをシンフォニーで行いました。
それ以来、1周年・2周年と、節目の時には乗っています。(3・4周年の時には断念・・・)

3年ぶりに乗ったということもあってか、
パーティーの時のことをいろいろと思い出しました。
懐かしい。
5年って、あっという間ですね~。

ちなみに、入籍したのはまた違う日。
実は入籍日を覚えていなくて(笑)、この間区役所へ行ったついでに
戸籍謄本を取ってみました。
やっと、長年の謎が解けた感じ。(^-^;
でもまた忘れそうだわ・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-10-28 23:13 | おでかけ

つまんない~

e0078331_1453287.jpg
両親が旅行に出てから10日。
いつも遊んでくれるおじーちゃんとおばーちゃんがいないので、
さくらはつまらなさそうです。
私に追いかけて欲しくて、玄関から持ってきたjaraのサンダル。
放っておいたら、枕にしてふてくされちゃいました。
・・・・・・・・・臭くないの・・・?( ̄Д ̄;)

それにしても、ベランダのサンダルは時々持ってきてガジガジしてるけれど、
玄関から持ってくるのは久しぶり・・・。
赤ちゃん返りか!?
それだけストレス受けてるってことでしょうか。

今日の夜帰ってくるから、もう少しのガマンだよ~さくら。
[PR]
by nojidon | 2006-10-27 16:21 | 柴犬さくら

Volkswagen Eos

e0078331_21543122.jpg
jaraからの貰いネタ:Volkswagen Eos
昨日の発表会に潜入~! 画像解禁が今日だったので晴れて掲載。(笑)

jaraからのインプレです。
_____________________________________

運転席は、Aピラーが短く、開放感がありました。
屋根を閉めてもそれほど頭上空間にも余裕あり。
運転席の部分だけをサンルーフのように開けることができるので、
ちょっとオープンを楽しみたい、という人にも便利かも。

後席は、足元空間もそこそこあり、
バックレストの角度も比較的自然なので、
長距離でもそれほど不満は出ないのではないか。
クローズになると、307CCと比べて頭上はルーフになるから
暑い思いはしなくて済むかも知れないけど、
逆に言えばルーフが長くなっているわけなので、
後席の雰囲気は割と閉塞感がある感じです。
307CCと比べると3年も後発になるので、
やはりその分進化はしてるのではないでしょうか。
e0078331_226666.jpg
スタイルは307CCと比べると直線基調で、流麗さでいうと307CCかなあ。
僕としては、リアのオーバーハング(トランクあたり)のデザインが
ちょっと緩慢な感じがするのが気に入らないのかもしれません。

トランクの容量はほぼ互角。
ルーフを収納している時の開口部はけっこう狭いので、
大き目の荷物の取り出しは苦労しそう。
一方で、クーペカブリオレにしては珍しくトランクスルーが付いているから、
スキーに行く時は重宝しそうです。

右ハンドルだけど、コンソールボックスの容量は大きめ。
この辺も307CCに比べ、アドバンテージになるかも。

307CCにとっては最大のライバルになるだろうと思われます。
とはいえ価格帯がちょっと高め(307CCよりひとつ上のランクに位置づけている)だから、
4名でフル乗車をするようなケースが多い人でなければ、
307CCもそんなに遜色ないんじゃないか、と思うのは
オーナーのひいき目か・・・?
_____________________________________

さて、こうなってくると早く実車を見てみたくなりますが、
VWのディーラーって入りにく~い・・・。(若輩者ですから・笑)

ところで、この「Eos(イオス)」の話をしているときに、
私が何度も「IXY」と言い間違えたのはココだけの話・・・。(爆)
[PR]
by nojidon | 2006-10-26 22:13 | モノ

FBMレポ

完成しました~。
いつも何百枚にもなる写真が、今回は少なめ・・・。(320枚ほど)
jaraが忙しかったからなぁ。(笑)

ではでは、本館へどうぞ~。
[PR]
by nojidon | 2006-10-24 23:51 | 307CCくーちゃん

2006フレンチブルーミーティング

e0078331_2215293.jpg
10/21・22の二日間、車山高原で毎年行われるフランス車のお祭り、
フレンチブルーミーティングに参加してきました。
今回はCafe de Coeurとしては初めての参加。
集まったのは24台34人の方々。
朝食会を催し、ご参加の皆様と楽しい時間を過ごしました。
私は幹事側の人間でしたが、同じく幹事のつちだ。さん・おときちさんご夫妻に
おんぶにだっこでお世話になりっぱなし。(^-^;
他にもご協力いただいた方々のおかげで無事に終わらせることができました。
皆様本当にいつもありがとうございます。

で、肝心のイベントの方ですが、
今回は会場内をあまり歩き回らなかったので、他のクルマをじっくり見られませんでした。
jaraがジムカーナに参加したので、CdeCのメンバーと一緒に応援しましたが、
これが大盛り上がり!
我々がいた場所だけ相当うるさかったことと思います。(笑)
結果はダメだったんですけれど・・・。
来年はCdeCの参加者全員で出ましょうね!

二日間寝不足でしたが本当に楽しかったです。
また来年も遊びましょう~☆

レポは明日本館にアップの予定です・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-10-23 22:32 | 307CCくーちゃん

給油

<給油データ>
給油量:51.62L+13.45L
走行距離:675km
総走行距離:28,994km
燃費:10.37km/L
CO2総排出量:6732.4kg
平均燃費:9.86km/L

リッター142円。だいぶ下がってきましたね~。
でも2日前に140円だったのに・・・何でまた上がったのかしら・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-10-17 22:00 | 307CCくーちゃん

秋桜とさくら

e0078331_21153753.jpg
埼玉にお墓参りに行ったついでに、コスモスふれあいロードでコスモスを見てきました。
用水路の両岸に、コスモス畑がぶわ~っと。
すっごいキレイでした~!
風に揺れるコスモスのたおやかなこと・・・。

で、秋の桜ですから、うちのさくらさんとご一緒に。

風がちょっと強くて、アタマの上に載せることはできませんでした。
期待して見にきてくださった皆様ごめんなさい。
でも近いうちに必ず載せます!
季節のお花シリーズの最終回ですもの~♪
[PR]
by nojidon | 2006-10-15 21:25 | 柴犬さくら

府中の森公園でデート♪

e0078331_23452476.jpg
と言っても女の子同士ですが。(^-^;

つちだ。さん・おときちさんご夫妻とここねちゃんと、ご一緒してきました。

府中の森公園でお散歩のあと、「カフェ トロアシアン」にてお昼ごはん。
来週に迫ったFBMの打ち合わせをしました。(本当はコレがメイン)

わんこ談義、クルマ談義に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。
さくらはつちだ。さんのヨタハチくんに乗せていただいて、ちょっと得意気?(笑)
ここねちゃんとさくらの距離も、だいぶ縮まってきたんじゃないかなー。(と思いたい)

本館にその他の写真ありますので良かったどうぞ~。
[PR]
by nojidon | 2006-10-14 23:59 | 柴犬さくら