<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

バルバッコア・グリル

e0078331_20573993.jpgjaraの誕生日が近いので、家族でバースデーディナーしてきました。
場所は毎年恒例の表参道の「バルバッコア・グリル」。シュラスコのお店です。

午前中に自転車で新宿に行ったからいいかなーと思っていたのですが、
カロリー消費した以上に食べまくりました。
・・・ま、そんなもんでしょ。(^-^;
そしてデザートには大好きなクレームドマンゴー。
バニラアイスクリームとマンゴーピューレをミキシングしたもの。コレ、絶品です。
お腹いっぱい~! ごちそうさまでした。

そうそう。
お店に巨人の工藤投手がいました。
工藤投手の家族ともう1組の、2家族で食事に来ていた様子。
中学生の頃、工藤(その頃は西武だった)にソックリと言われていたので、
実はこっそり「兄貴」と呼ばせていただいてマス。
そんな理由でちょこっと親近感があったりして。(⌒▽⌒;)
[PR]
by nojidon | 2006-09-30 21:13 | おいしいもの

撮影

美容業界で仕事をしている義兄から、とある化粧品のモニターを頼まれました。
本当は8月下旬あたりから始めなければいけなかったようですが、
北海道に行っていたので、3週間の使用期間となってしまいました。
使用したのは、朝と夜のスキンケアの最後に使うクリームと、ボディクリームの3種です。

モニターの結果は、なんと、とある通販番組の中で使われるのです。
その撮影をしに、今日お出かけしてきました~。
あ、もちろん、録画です。生放送はさすがにキツイ・・・。

まず、最初の打ち合わせでアンケートを書きました。
質問事項が3つあって、それに思ったことを書いていきます。
で、その書いた内容を見て、インタビュアーとお話しながら、
カメラの前でどんなことを言うのかを決めます。
その後、スタジオ入りして、カメラの横に座るインタビュアーの質問に答える形で
使用実感等を話します。

打ち合わせの時に大体意見をまとめてあるので、答えに詰まるようなことはありません。
ただ丸暗記はできないので、話すポイントは押さえつつ
その場のノリで答えるって感じです。
あまり緊張はしなかったのですが、終わってから足がガクガクしてました~。(^-^;
本番には強いけど後からガクガクくるタイプなんです・・・。
でも、上手だと褒められちゃいました♪

通販番組などで、よくモニターが感想を言っているのを見ると、
なんかわざとらしいと言うか、言わされてる感があるって思ってたのですが、
自分がそうなっていないか心配です。(撮ったやつを見ていないので・・・)
それに、あと2人モニターがいらして(50代女性)、
その方々のお肌がすごくキレイだったんですよ~。
しょっちゅうブツブツができる私が化粧品のモニターなんてやって説得力があるのか!?と思ったり。

まぁいろいろと不安材料はありますが、OAがちょこっと楽しみです。
でも皆さんの目に留まる機会はあまりないと思います・・・たぶん・・・きっと。
うちも見られないし。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2006-09-29 23:14 | おでかけ

炎症

e0078331_22563880.jpg
2週間くらい前からしきりに右前足の裏を舐めていたさくらさん。
少し赤くなっていたので、舐めるのをやめさせようと、昨日エリザベスカラーをつけました。
お昼頃によく見たら、足の裏(肉球の間)が真っ赤で、しかも膿が出ていました。
今まで舐め取っちゃってて気付かなかったのかも・・・。
しかも爪先立って、ひょこひょこ歩いています。
朝のお散歩の時は大丈夫だったのに・・・。

さすがに夕方動物病院に連れて行ったら、
「これはヒドイ炎症だね~。」と言われてしまいました。
もっと早く病院に連れて行ってあげれば良かったかも。ごめんねさくら。

昨日は注射(3種3本)を打って、安静にしてました。
そうしたら今日、痛みが引いたみたいで、普通に歩けるようになりました。
病院に連れて行ったら、期待以上の回復とのこと。
弱い内服薬と消毒薬で経過観察です。

早く治りそうで良かった~。
何かあったら早めに病院に連れて行かなきゃね・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-09-28 23:03 | 柴犬さくら

浜名湖うなぎ&ラジコンオフ

e0078331_21473772.jpg
土曜日のことです。
浜名湖ガーデンパークの駐車場で行われた、CdeCのオフ会に参加してきました。
おいしい鰻をいただいて、うなぎパイの工場見学をして、ラジコンで遊ぼうという豪華な企画です!

心配していた天気も良くなり、しかも暑い1日になっちゃいましたね。
そんな中、307CCのルーフ開閉をムービーで撮るという企画がありました。
なかなかタイミングが合わないということもあり、何度も撮り直し(?)が行われ・・・、
その間女性陣は日陰(といっても暑い)でぐったりまったりしていたのですが、
やっと撮り終えて戻ってきた男性陣も、ぐったりしておりました・・・。(^-^;


e0078331_2202664.jpgでも鰻を食べて元気いっぱい。(私はまぶし茶漬け)
後半のラジコンオフでは大盛り上がりでした!
すみません・・・一番はしゃいでたのはもしかして私かも?
みっちーさんのラジコンをお借りしたのですが、それがすごく速くて・・・もう興奮状態ですよ。
アクセルから指を離せばいいのに、余計握り締めちゃって暴走する一方。(^-^;
いや、でも、すっっっごく面白かったです! も~涙出るくらい。
帰ってきてからjaraがネットでタミヤのラジコンのカタログ見てました。(キケン)

e0078331_2265279.jpg
さくらは地面をちょこまか走るラジコンが怖かったようで、しっぽが垂れ下がってました。(^-^;

←これは悪夢を見る前のさくらです。


今回、素晴らしい会を催していただいたregias4さんtaneさん、ありがとうございました!!
そしてご参加の皆様、お疲れ様でした~!


いつものように、その他の写真は本館にて。
ラリージャパンレポもちびちびアップしてま~す・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-09-25 22:23 | 307CCくーちゃん

しゃぶしゃぶ

e0078331_2140934.jpg
渋谷のしゃぶ禅でしゃぶしゃぶ食べ放題でーす。
[PR]
by nojidon | 2006-09-24 18:31 | おいしいもの

給油

<給油データ>
給油量:37.72L
走行距離:367km
総走行距離:28,319km
燃費:9.73km/L
CO2総排出量:6575.7kg
平均燃費:9.86km/L
[PR]
by nojidon | 2006-09-23 23:12 | 307CCくーちゃん

キルフェボ~ン

e0078331_21452888.jpg
浜名湖オフの帰りに寄った、キルフェボン浜松店。
浜名湖に行ったら寄らねばなりますまい。
青山や代官山でも買えるけど…それはそれとして。

5年くらい(?)前に来たときは無料のコーヒーと紅茶があってイートインできたのに、
もうできなくなっていました。(;_;)
なのでやむなくSAで食べる事に…。

疲れたカラダに甘いもの。
元気出ました~。
[PR]
by nojidon | 2006-09-23 20:41 | おいしいもの

キャディーさくら

e0078331_23362289.jpg
こ、今度はキャディーさんだって・・・。
ファ~~~~~!
[PR]
by nojidon | 2006-09-21 23:43 | 柴犬さくら

ドロボウさくら

e0078331_22171581.jpg
癒し係からドロボウに転職しました・・・。くふん。
[PR]
by nojidon | 2006-09-18 22:19 | 柴犬さくら

美容院

只今、代官山の美容院から書き込み中〜。
ここにはカラーリング時等の時間つぶしのために
iBookが置いてある席があるのです。(私はjaraのカット待ち)
Macが使えなくて今まで書き込めなかったというのはここだけの話・・・。(笑)

雨がやんだので、自転車できています。
今日はちょっと蒸し暑いです。
[PR]
by nojidon | 2006-09-18 18:03 | おでかけ