<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ラリーショー

e0078331_1817867.jpg

そろそろラリーショーが始まります。
307WRCかっこいい!
[PR]
by nojidon | 2006-08-31 18:17 | おでかけ

寄付…

e0078331_14414832.jpg

北海道警察に寄付することになりました。(T_T)
寄付金は15000円。
かなりの無駄遣いです。ちっ。

うちの他にも大勢捕まってたけど、
そのうち半分はレンタカーでしたよ。(^_^;)
[PR]
by nojidon | 2006-08-31 14:41 | おでかけ

お昼ごはん

e0078331_13462159.jpg

買いたい物があったので札幌に寄り道。
ついでにラーメンを食べました。
「けやき」の味噌ラーメン。
新横浜のラー博に出店していると知って
ちょこっとガッカリです。(^_^;)
美味しかったからいいけれど。
[PR]
by nojidon | 2006-08-31 13:01 | おいしいもの

小樽到着

e0078331_5363593.jpg

朝ごはんは鱗友市場の海鮮丼です♪
[PR]
by nojidon | 2006-08-31 05:36 | おいしいもの

新潟から

e0078331_920724.jpg

天気が悪いので海が荒れそうです。
[PR]
by nojidon | 2006-08-30 09:20 | おでかけ

給油

<給油データ>
給油量:46.36L
走行距離:338km
総走行距離:25,713km
燃費:7.29m/L
CO2総排出量:5970.6kg
平均燃費:9.73km/L

燃費悪い上に、ハイオク148円/Lなんて高過ぎっ!
明日から北の大地を目指すというのに・・・。
どんだけガソリン代払うんだろ~。
[PR]
by nojidon | 2006-08-29 23:08 | 307CCくーちゃん

朝顔の種

e0078331_9301198.jpg

朝顔の花が咲くたびに、せっせと受粉していたおかげで、たくさんの実がつきました。
最初は緑色の実が、だんだん茶色っぽくなってきて、
ヒビが入ったところで収穫。
つまんで取ろうとすると、パリンと割れちゃいます。
中には6粒の種が。
まだまだたくさん残っているので、収穫が楽しみです。

1鉢に4色の朝顔が植わっているので、
どの種から何色の朝顔が咲くのかわからないのですが・・・。
来年は種から育てるぞ~。
[PR]
by nojidon | 2006-08-29 09:37 | ひとりごと

コーギーさくら

e0078331_22453722.jpg

およそ1年ぶりに、さくらをプールへ入れました。
おうちのベランダで、ビニールプールに水を張った簡単プールです。
足が短く見えて、コーギーみたい。(*^-^*)

例年通り嫌がるだろうなと思ったら、やっぱり嫌がってました・・・。(^-^;
どーしてもお腹やおちりを水に浸けるのがイヤみたいです。
オスワリさせようとしても頑として動かないし。

しまいにゃブルブル震える始末。
プールから飛び出し、ベランダのドアをカリカリやって
「開けてぇ~!」とキュンキュン鳴くので
さすがにかわいそうになって、おうちに入れてあげました。

e0078331_22591648.jpg・・・と言っても、そのままシャワールームで
シャンプーしたんですけれど。
はっはっはっ。

今日はさくらにとって厄日だったかも?


久しぶりに本館にさくらの写真をUPしました。
数枚ですが良かったらご覧下さい♪ →コチラ
[PR]
by nojidon | 2006-08-27 22:58 | 柴犬さくら

マリオ柴♪

e0078331_2341474.jpg

新宿で、見つけてしまった「フキフキスイング2」というガシャポン。
nintendogsのキャラクターのストラップが入っています。
6犬種色違いありで、全12種あるのですが、
そのうちの2つが、マリオの帽子をかぶった赤柴ちゃんと
ルイージの帽子をかぶった黒柴ちゃんなのです。

その2つが欲しくて、つい・・・200円を投入して、ガシャガシャ!
最初は、ハズレ。
2回目に黒柴ちゃんゲット♪
その後、渋谷で再びガシャポンを見つけて、
3回目はハズレ。
4回目に赤柴ちゃんをゲット♪

12種類あるのに、4回で出るなんてラッキーです。
でも、かわいくてもったいなくて使えな~い!(笑)


ちなみに私の中では「ガシャポン」ではなく「ガチャガチャ」なんですけど。
[PR]
by nojidon | 2006-08-26 23:50 | モノ

パエリア~

e0078331_2319526.jpg

渋谷のびいどろにて、姉のバースデーディナーを。
スペイン料理の代表格といえば、パエリアですね。
久しぶりに行きましたが、やっぱり美味しい♪
お腹いっぱいになりました。
[PR]
by nojidon | 2006-08-26 19:11 | おいしいもの