<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ミーティング

シトロエン世田谷のオープン記念の内覧会に、
taneさん&jenniさんしんさん&ku-さん・トミーさん&ヤスミンさんが参加されている
とのご連絡をいただき、乱入してきました。(笑)
といっても、すぐにディーラーを出発。
今日はクルマを見るのが目的ではなかったからです。

そして東名高速の東京IC近くのスタバに移動。
ここでtaneさんにあるモノを見せてもらうのが目的だったのです。
それは・・・CdeCオリジナルTシャツ・プロトタイプ!
そのデザインや販売方法等について、入念な(?)ミーティングを行ったのでした。
ご興味がおありの方、ぜひCdeCのサイトをのぞいてみてくださいね。

それにしても、とうとうガチャプーもここまで来たか・・・。
落書きから生まれたキャラクターなのに。(笑)
[PR]
by nojidon | 2006-07-30 22:50 | おでかけ

吉祥寺まで

e0078331_222098.jpg

今日はチャリで吉祥寺まで往復してきました。(写真は井の頭公園の弁財天)

玉川上水沿い・神田川沿いを走り、井の頭公園に到着。
公園を1周走って、井の頭通りを通って帰ってきました。

行きは寄り道をしたりあちこち走っていたせいか50分ほどかかりましたが、
帰りは35分。意外と近いので驚きました。
今度から吉祥寺に買物に行くときも自転車になりそう・・・。(^-^;


e0078331_2227683.jpgこれは吉祥寺の「いせや」さんという、
焼き鳥屋さんです。
昭和2年創業。
古~い建物がイイ味出してます。

今度ここで焼き鳥を食べたいなぁ・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-07-30 22:29 | チャリ

ドライヤーはキライ

e0078331_2273915.jpg

身に降りかかった不幸を払い落とそうとしている(?)さくらサン。(^-^;

今日は月末のさくらメンテナンスデー。
シャンプー&爪切りをしました。
シャンプー後のドライヤーは大嫌い。熱いからかなぁ・・・?
それとも、風が当たる感じが嫌なのかしら。

前足でドライヤーをはたくのがおもしろいのです。
「コレどけてっ!」と言っているよう。
それが見たくてつい顔に風を当ててしまいます。(鬼飼い主・・・)
[PR]
by nojidon | 2006-07-29 22:15 | 柴犬さくら

今日のサイクリングコース

今日は新宿でお買物をしたあとで、代々木公園に寄ってチャリ練を。
代々木公園のサイクリングコースは約2kmの自転車専用道路。
コース内を歩いている人もちらほらいましたが、人が少ないので大丈夫。
まぁ、時間が遅かった(お昼頃)からかもしれませんが・・・。
(それにしても何で「歩行者禁止」って書いてあるのに歩くんだろ?)

実は代々木公園の奥まで入ったのは初めて。
あんなに広い公園だったとは・・・。
森の中のコースという感じで、すごく気持ちが良かったです~!(*^-^*)

今日の走行距離は26km。
ちょっと少なめ・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-07-29 22:04 | チャリ

讃岐うどん

e0078331_20574169.jpg

久しぶりに麺通団でひやかけ・大(jara)とかまたま・小(私)。
ウマイ♪

こりゃ映画「UDON」を観に行かねばなりますまい!?
[PR]
by nojidon | 2006-07-29 11:38 | おいしいもの

給油

<給油データ>
給油量:33.54L
走行距離:277km
総走行距離:25,375km
燃費:8.26km/L
CO2総排出量:5892.1kg
平均燃費:9.77km/L

8月に入って値上がりする前に給油しようと思ったら、
もう上がってた・・・141円/L。(T-T)
高~いっ!
[PR]
by nojidon | 2006-07-28 22:58 | 307CCくーちゃん

今年も北海道

e0078331_2328292.jpg

ホントは行かないつもりだったんだけれど、
やっぱり今年も行くことにしました、ラリージャパン
もちろん、くーちゃんで海を渡ります。
プジョーが出ないので、イマイチ気合が入らないのですが、
ボジアン・レーシング(プジョーの公認チーム)が307WRCで出るので、
それを応援しようと思います。

去年のような超多忙スケジュールは、今回はナシになる模様。(^-^;
(睡眠時間3時間とか続いたもんなぁ・・・。)
旭山動物園に行くのが楽しみです!

今年は応援の旗はいいかなぁ・・・。
そういえば去年作った旗のイメージ図から、
ガチャプーが生まれたのでした。うーん感慨深い(?)。

そうそう。
きっと今年も現地でなかがわさんつちだ。さんにお会いできると
信じています。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by nojidon | 2006-07-27 23:49 | おでかけ

ひまわりとさくら

e0078331_23575518.jpg

「・・・・・・・・・・・・はふぅ。」
[PR]
by nojidon | 2006-07-24 23:47 | 柴犬さくら

朝練

e0078331_15313596.jpg
東名高速道路の東京IC横にある、都立砧公園へ行ってきました。

砧公園には1周約1.7kmのサイクリングコースがあるのですが、
ウォーキングやジョギングをしている人が多くて、
自転車に乗っている人はほとんどいません。
道が狭い上に、逆走したり横に並んでウォーキングしている人たちがいるお陰で、
自転車はちょっと走りにくい状況でした・・・。
程よく山坂があり、木陰で涼しい良いコースだというのに、ちょっと残念です。

帰りは少し寄り道を。

e0078331_15315178.jpg祖師ヶ谷大蔵に無人の直売所があって、
ひまわりを売っていたのでお買い上げ。
理由はもちろん、さくらに・・・ふっふっふ。

自転車カゴをつけて行かなかったので、
ハンドルにバンドで括りつけたら、
なんだかかわいらしい自転車になりました。
(*^-^*)

世田谷には畑がたくさんあって、直売所もちらほら見かけます。
ここでもトマトやきゅうりなどを売っていました。
地元で穫れたお野菜なんて、ちょっと嬉しくなっちゃう。
カゴをつけていたら買ったのになぁ。

その後は環八沿いにある蘆花恒春園へ。
文豪、徳富蘆花の住まいが保存されているので、見学してきました。
(この旧邸宅については、後ほど本館HPにUPします。)

今日は涼しかったのでそれほど疲労感はありませんでした。
結構遠かったんだけど・・・。
今日の走行距離は、29.5km。
着実に、距離が伸びてきています♪
[PR]
by nojidon | 2006-07-22 15:32 | チャリ

すやすや

e0078331_20571398.jpg

ソファで気持ち良さそうに眠るさくらさん。
ここ数日涼しいから、よく眠れることでしょう。

それにしても、わんこも枕があった方が寝やすいのかな・・・?
[PR]
by nojidon | 2006-07-20 20:59 | 柴犬さくら