<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

給油

7月から値上がりするらしいので、ガソリン入れてきました。
スタンド混んでた・・・。

<給油データ>
給油量:18.90L
走行距離:175km
総走行距離:24,825km
燃費:9.26km/L
CO2総排出量:5764.4kg

平均燃費:9.82km/L
[PR]
by nojidon | 2006-06-29 22:26 | 307CCくーちゃん

写真集

e0078331_2259180.jpg

cyranoさんの写真集、本日届きました。

31枚の写真が収められた、ステキな写真集。
たまたまその一瞬だけ成り立つ風景だったり、
いつもそこにある、ありふれた風景だったり。
そこに目を留める、ということが大事なんだなぁと思いました。
ボーッと見過ごしちゃ、ダメなんだわ・・・。

cyranoさん、ありがとうございました♪
[PR]
by nojidon | 2006-06-28 23:17 | モノ

パスポート更新

父がパスポート更新をしているのを見て、
「そーいや私のはいつ切れるんだっけ?」
と思って見てみたら、来月半ばに切れてしまうことが判明。
使う予定はありませんが、一応更新手続きをしてきました。
別に切れても問題はないのですが・・・。

今のパスポート、最初の頃こそ使用率が高かったけれど、
父が単身赴任から帰ってきてからはほとんど海外に行かなくなってしまったので、
引き出しの奥で永い眠りについていたのでした。
そんな状態だと、10年パスポートがいつ切れるかなんて気にしませんよね?(^-^;

それにしても・・・10年前の写真って・・・。( ̄□ ̄;)
ついでに手元にあった、15年前に作ったパスポートの写真って・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
ひょえぇ。
また10年後に同じことを思うのだろうか・・・。

パスポート申請は、新宿にある都庁の地下。
混雑すると嫌なので、朝一番で行きました。(それでも6番目。)
も・ち・ろ・ん、チャリで行きましたよ~。25分くらいで着きました。
今日はと~~~っても、暑かったです!!
[PR]
by nojidon | 2006-06-28 22:57 | ひとりごと

朝練

e0078331_21493193.jpg

CdeCの自転車部員ですから・・・。(笑)
朝練で、カラダを鍛えないと!
という訳で、早起き(という程でもない・・・)をして神宮外苑に行こうと思っていたのに、
起きたら雨・・・。
でもしばらくしたら止んだので、結局お出かけしました。
原宿のOSHMAN'Sに寄って、チャリ用のグローブを新調したり。

外苑では、日曜日と祝祭日に神宮外苑サイクリングコースとして
一般開放されているのです。
初心者コースや自転車乗り方指導などがあるため、
先日行ったパレスサイクリングよりも子供が多く、
のんびり走るムードのコースでしたが・・・。
もちろん、ロードレーサーに乗った早い人もいますよ。
我々は2周だけ走ったのですが、2周目はお互い本気(?)で走ろうということで、
jaraは時速35km、私は30kmくらいで走りました。
1kmちょっとでしたが、ちょっとヘロヘロに・・・。(^-^;
でももっと走りたかった。今度はもう少し早く家を出ようと思います。

帰りは青山通り~表参道を通っていったのですが、
誘惑されそうなお店がいっぱいあって困りもの!
とりあえず次回は青山通りのハーゲンダッツカフェに
ふらふら~っと引き込まれてしまいそうです・・・。

7月いっぱいまでは、毎週朝練しよう!と意気込んでおりますが・・・
さて、どうなることやら。

本日の走行距離:16km
[PR]
by nojidon | 2006-06-25 22:12 | チャリ

納車

e0078331_23313996.jpg

jaraがずーっと欲しがっていた、307WRCのチャリが納車になりました。
展示してあったチャリを子供が倒して傷を付けてしまったとのことで、
現品処分で爆安のお値段に。
2ヶ月に1回エアー注入をしたりだとかのメンテナンスは面倒そうですが、
かっこいいです~このチャリ!
通勤に使うかどうか悩みドコロだそうで・・・。(笑)

BL目黒で納車のあと、渋谷のサイクルショップでお買物。
東急ハンズにも寄ったら、何故かプジョー折り畳み自転車が売っていました。
もうプジョチャリはプジョーでしか買えないハズなんだけど・・・。
売れ残ってるのかな?
欲しい方はチャンスですぞ!
[PR]
by nojidon | 2006-06-24 23:46 | チャリ

さくらとドライブ

e0078331_22552214.jpg

jaraが代休を取ったので、三浦へドライブに行ってきました。
スタートがちょっと遅かったので、お昼過ぎに津久井浜の魚敬に到着。
生しらす、しこいわし、春日子(かすご=鯛の幼魚)などなど、
美味しいお寿司をいただきました。
直後、「いか~んっ、お腹いっぱい食べちゃったよ!」と気付くも
ショックを受けたのは一瞬だけ。
いいっす、また明日から節制しマス。(^-^;

お昼ごはん中クルマでお留守番だったさくらのご機嫌を取ろうと、
目の前の浜辺でお散歩。
魚の死骸がいっぱいでちょっと臭かったけど、
久しぶりに楽しそうなさくらを見て、連れてきて良かったと思いました。
今日は曇り時々小雨だったし。
真夏の砂浜なんて熱くて歩けませんからね~。

魚敬のあとと言ったら・・・やはりマーロウ
今回はパスしようと思っていたのですが・・・・・・結局食べ・・・ごにょごにょ。
いか~んっ!
もう結婚式の服の代替案を考えておいた方がいいかもしんない。(^-^;

その後、気休めとは思いつつ江ノ島を歩いてカロリー消費。
意外とアップダウンが激しくて、ちょこっとヘロヘロになってしまいました。(笑)
磯でカニを見つけたりして遊んだけれど、さくらは磯より浜の方が好きみたい。
でも岩の上にフセしてお腹を冷やしてました。

さくらメインでお出かけしたのは久しぶりだったかも・・・。
楽しそうにしているのを見ると、こちらも嬉しくなります。
最近ちょっと不満そうだったもんな~。(^-^;
ごめんよう、さくら。
また楽しいところ行こうね~!
[PR]
by nojidon | 2006-06-22 23:27 | 柴犬さくら

お寿司~

e0078331_12574310.jpg

三浦半島の魚敬にて。
朝どれしこいわし~。
美味しいです♪
[PR]
by nojidon | 2006-06-22 12:57 | おいしいもの

給油

<給油データ>
給油量:50.80L+15L
走行距離:691km
総走行距離:24,650km
燃費:10.5km/L
CO2総排出量:5723.7kg

平均燃費:9.83km/L

ガソリンがリッター135円になってました。
多少安くなって良かった・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-06-21 23:04 | 307CCくーちゃん

梅雨の合間

e0078331_2221713.jpg

晴れてるから、虫干ししなくちゃ~。
でもあづいわん・・・。
ひからびちゃいそうだわん・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-06-20 22:24 | 柴犬さくら

商談

今日は久しぶりに点検以外でディーラーを訪れました。
前にtaneさんから極秘の情報(笑)をいただいていたので、それを確かめに・・・です。

そして、今でも情報通りだったので商談成立!
来週納品です。
写真はまたその時に。(*^-^*)

それにしてもこのところjaraの散財が続いている・・・。
大丈夫なのかしら。
[PR]
by nojidon | 2006-06-18 22:55 | プジョー